積むゆとりがないブログ  -  「晴のちきっと菜の花びより」を応援します

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

「晴のちきっと菜の花びより」を応援します

『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
ブランド: Parasol
発売日: 2014/07/25
ジャンル: 永遠の初恋を叶える学園純愛ADV
原画: ちこたむ、魚、桜はんぺん、いずみゆひな(SD原画)

この雨が上がっても、きっと彼女キミを待っている
主人公・藤宮晴真 (ふじみや はるま) は、上奈木(かみなぎ)学園の2年生。
進級が決まった春休み。 晴真は、原因不明の高熱を出して、一ヵ月もの間、入院してしまう。

そして、5月──
晴真の病気が完治して学園に復帰したものの、クラス替えをしたクラスメイトたちと馴染めず、晴真はクラスの中で浮いた存在になっていた。
一方で、数日前に転校して来たばかりの菜乃花 (なのか) も、友達ができずにいた。
ふたりは席も近く、挨拶を交わし、お互いの身の上話をしているうちに、意気投合する。

そして晴真は、菜乃花が “園芸部” に入部するつもりだったと知る。
しかし、園芸部は、一年前に廃部になっていた。
晴真は、菜乃花の望みを叶えてやるため、園芸部設立に向けて協力すると誓う。
それをきっかけに、晴真は多くの友達と出逢い、失った “一ヵ月の時間” を取り戻す。

今回、応援するのは、初恋を実らせる純愛ものです
いい意味で設定がひどいものばかり応援してきたので、こんな正統派のは久しぶり
純愛ものにちこたむ先生の絵は映えますね
しかしながら、あらすじのツッコミどころは1点
>晴真は、原因不明の高熱を出して、一ヵ月もの間、入院してしまう
>晴真の病気が完治して学園に復帰した
原因不明なのに、病気完治って、何なのw
主人公、絶対治ってないよ・・・
そういう設定のために、主人公の強いられた病気が何だったのかがめちゃ気になりますw
キャラクターでは、 隣の家に住んでいる年下の幼なじみの榊野このみちゃんが好みですよー
このみちゃんが好みw


関連記事

コメント


トラックバック

↑