積むゆとりがないブログ  -  ゆにいる 2巻、帯プレ、渡邉先生の色紙に当選したよ!?

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

ゆにいる 2巻、帯プレ、渡邉先生の色紙に当選したよ!?

ゆにいる 2巻の帯プレに当選しました
コミックを買って帯プレがあれば、応募しているのですが、なかなか当たらないのが、これらの懸賞
多人数に当たる大規模なものにも逃すのが、私の運だった筈なんですが、当たってしまいました

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、2014年プルメロ5月号とか!?

抽選で50名に当たる色紙プレでした
純粋な帯プレで色紙が当たったのは初めてだったので、とても嬉しかったです
2014_06060003.jpg
クロネコさんで来ました
竹書房さんの封筒だけで、中身は梱包はされていませんでしたが、無事でした
2014_06060033.jpg
当選書
2014_06060010.jpg
渡邉先生の「ゆにいる」チヨちゃんのイラストです
名入りなので少しデジタル修正
色紙はキャラリクエスト可だったので、やはりこの物語のヒロインだと思われるチヨちゃんを選びました
仲居の着物姿がとてもラブリーです
畳で正座している絵だなんて、とても趣があります
花の髪飾りの中心部には、白い点が塗られていて、とても細かく描かれていました
サインの下の温泉マークにはインク注意と書かれたマスキングテープが
これも色紙の一部かなと思い、そのままファイリングしましたよ

歴史ある温泉旅館ゆげ屋。行儀見習いの名目で東京からやってきた女将の姪、たま子。お客様の宴会にまざったり男湯を覗いたり…などなど、すべてが規格外想定外で、教育係のチヨはふりまわされっぱなし(><)!?

野生児たま子の手綱を握って、彼女を立派な仲居に育てる教育係のチヨちゃんの苦悩の日々なお話でしょうか
どうみても一筋縄ではいかないたま子に順応して生活している時点でチヨちゃんの逞しさを感じます

帯プレの感想に、仲居見習いな温泉旅館ものと聞いて、昼ドラみたいなドロドロな展開を期待します、と書いたような記憶があるのですが、色紙裏に、昼ドラみたいな展開はないですが、これからも宜しくおねがいしますとのコメントが
渡邉先生、ハガキの感想を一人一人読んで返してくれるなんて、とても丁寧で読者を大切にしてくれている方なのだなぁととても感心しました

最後に、渡邉先生、とても趣のある美しい色紙ありがとうございました

3巻では、次期女将を狙ってのチヨとたま子の血を血で洗うバトル
昼ドラみたいな若旦那を取り合うドロドロな展開を期待しますよー 




関連記事

コメント

パン粉 #TYdlKGyE

ご当選おめでとうございますー
チヨ希望でしたか
このチヨだけ見るだと普通に旅館のおもてなし漫画と勘違いしちゃいますね

にしてもコレクター間のたま子不遇っぷりがすごいw
あんなに存在感あるのにほとんど見かけないw

2014年06月07日(土) 20時37分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

パン粉さん
コメントありがとうございます

チヨちゃんと集ちゃんどちらかを選ぼうと考えたのですが、チヨちゃん愛の方が勝ってしまって、こちらを選んでしまいました
ネタ的にたま子を選ぼうかとも頭によぎりましたが、ショッキングな色紙が来そうな気がしたので遠慮しました

またこのような機会があれば、セーラ服姿のたま子をお願いしたいかな。。。

2014年06月07日(土) 21時06分 | URL | 編集

げろりんw #-

お互い当選出来て良かったですね。

キャラはチヨちゃんでしたか!正座とは、お客になった気分にさせてくれますね。仲居服までしっかりと塗られているのが凄いです。

たま子強烈ですからね。やっぱコレクションにするとなると可愛いかったり綺麗だったりする女性を選びたくなるのは普通ですよねw

2014年06月08日(日) 13時39分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

げろりんwさん
コメントありがとうございます

チヨちゃん、つっこみもボケもできる柔軟性のある万能キャラなので、希望してみました
当選数多数の帯プレなので、モノクロかと思っていたら、カラーだったので驚きました

>たま子
扉絵で希にカッコよく描かれているものがあるので、そんな絵のたま子だったら
12話のたま子がクールでかっこいいですよ

2014年06月08日(日) 17時14分 | URL | 編集


トラックバック

↑