積むゆとりがないブログ  -  パナケイアの手、帯プレ、松本救助先生の色紙に当選したよ!?

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

パナケイアの手、帯プレ、松本救助先生の色紙に当選したよ!?

パナケイアの手の帯プレに当選しました

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、電撃だいおうじ VOL.9とか!?
「パナケイアの手」色紙の応募ありがとうございました!|松本んち
締め切りは7月の末だったのですが、到着が今日とかなり早かったです
いくみちゃん16歳にかけての
女子高生バージョン16枚
医者バージョン16枚
それと見本2枚の34枚が発送された模様
twitterでの#1日1いくみ楽しんで見ていました
もし、パナケイアの手の続編でコミックスが出るようでしたら、次はいくみちゃんに掛けて
193枚の色紙のプレゼントを是非w
2014_08140005.jpg
ヤマトさんの厚手の封筒で来ました
出版社ごとに色紙の発送方法を見ると、面白いですね
2014_08140008.jpg
エアパッキン+強硬な透明のプラ板に入ってきました
今まで見てきた中で完璧な梱包ー
2014_08140011.jpg
当選書
2014_08140013.jpg
いくみちゃん医者バージョン
やっぱり、医療漫画なので、医者バージョンがいいかなと思って選んだわけですが
女子高生VS医者どっちが人気があったのかがとても気になります
私的には、女子高生>医者かな?
       女子高生VSナースなら、ドロー勝負だけどw

ストーリー的には、天才外科医の女子高生いくみちゃんは過去に大切な人を救えずにパン屋を目指しているところ
研修医の田宮さんと出会い、色々な人の命を救い、再び医者を目指していくという心温まるものとなっていました
1巻で完結するお話なのですが、続きの読み切りもヤングアニマルに掲載されていたり、この後の展開も気になります

最後に、松本救助先生、ヤングアニマル様、このような素敵な色紙を頂きありがとうございました

追記、女子高生か医者バージョンか、どちらが人気が高かったのか気になったので、ツィッターで松本救助先生に直接聞いてみたところ
ほぼ半々でちょっとだけ医者が多かったような気がするとのことでした
松本救助先生、ありがとうございました


関連記事

コメント

イグニス #-

当選おめでとうございます。
私も当選したんですが、altriaさんの色紙宛名が入っていませんね。
入れ忘れなのかな?

2014年08月14日(木) 23時30分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

イグニスさん
コメントありがとうございます

イグニスさんも当選おめでとうございます
この帯プレ表情豊かないくみちゃんの絵が見れて、本当に楽しかったですね
女子高生と医者どっちが人気があったのかがとても気になります

宛名は画像処理で消去しています
デジタルな世の中、本当に便利です

2014年08月15日(金) 00時05分 | URL | 編集

イグニス #-

どっちが人気だったんでしょうね。
フォロワーさんだと医者姿が多いようですが。

デジタル処理で消したんですか。
ぷちぷち付の画像の方が、全然ぷちぷちが処理されたようになってないので
デジタル処理したようには見えませんでした。
(ペイントとかの単純な塗りつぶしならぷちぷちも消えるので)
こんなことが可能なんですね。

2014年08月15日(金) 00時29分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

イグニスさん
フォトギャラリーというソフトの修正処理です
四角に囲んだところを近くの周りの画像に置き換えてくれるので、埃やちいさなごみの画像をごまかすことができます
曲がった色紙とかもデジタルでは誤魔化すこともできそうです

2014年08月15日(金) 17時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑