積むゆとりがないブログ  -  コミックヘヴン Vol.14 、遊人先生の色紙!?

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

コミックヘヴン Vol.14 、遊人先生の色紙!?

コミックヘヴン Vol.14の色紙に当選しましたよ

h33 001h33-2 001
コミックヘヴン Vol.13~15までは、創刊2周年を記念して、3号連続の色紙プレゼントということで
連載作家さんの色紙が抽選で毎号17名にプレゼントされていました

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.14とか!?

1号目では見事外れて、ヘヴンサロンに絵だけが載るという予想通りの展開に陥ったので、全く期待していなかったのですが、2号目では運よく当たっていたので嬉しかったです
2号目での当選を見らずに3号目を4冊買ってしまったので、最後に少し後悔をしたのは内緒

ちなみにVol.14では、藤咲ひかり先生と松本ドリル研究所先生と遊人先生×2の葉書4枚を出し
一番欲しかった遊人先生の色紙に当たりました
2015_01290001.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
ちょっと厚みがあるダンボール梱包、色紙はエアパッキンに包まれていました
2015_01290011.jpg
当選書
2015_01290031.jpg
遊人先生の色紙
新・桜通信の奥入瀬家きららちゃんです
下書きの跡がたくさん見えて、かなり一生懸命描かれたご様子
首元に当たる髪先のうねり、ほっぺたの赤みに艶、鎖骨あたりがセクシーポイントでしょうか
制服姿のきららちゃんの微笑みがとても可愛いです

桜通信懐かしすぎですー
無印の桜通信は1995年から2000年に週刊ヤングサンデーに連載されていた作品で
大学受験を失敗したダメ主人公に幼なじみの春日麗が何故か惚れていて、尽くし続けるが、成就しないという切ないお話
遊人先生の描く女の子の絵がとてもせくしーで校内写生のオムニバスと共に大好きな作品でした

新・桜通信では、ヒロインがきららという名前に、ルーズソックスがニーハイソックスになっていて、時代の流れを感じますが、主人公は就職浪人と変わるもののやっぱりダメ人間だったり、きららちゃんが前作のヒロインの麗ちゃん同様尽くすタイプだったり、物語の根幹は変わらないのだなと懐かしさを感じました

最後に遊人先生、コミックヘヴン様、この度はこのような素敵な色紙を当選させて頂き、ありがとうございました
とても嬉しかったです




関連記事

コメント

げろりんw #-

公開ありがとうございます。

遊人先生の色紙でしたか~。目か綺麗で印象的です。

当時、遊人先生の漫画は自分にはまだ早いと思い込んで避けていた記憶がありますw

こらからもお互い頑張りましょう!

2015年02月17日(火) 22時51分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

げろりんw さん
コメントありがとうございます

ヘヴンの色紙プレで1号と2号は同じ絵でしたけど、微妙に位置が違う感じ
3号は2号の画像の使いまわしだったので、3号のイラストがどんなのだったのかが、かなり気になっています

昔エロマンガが少なかった時代、エロい絵と言えば、遊人先生だったような記憶があります


2015年02月18日(水) 21時20分 | URL | 編集

イグニス #-

当選おめでとうございます。
古い作家さんに当選したといってたのでもしやと思ってましたが、やはり遊人さんでしたか。
今回私の狙いも一貫して遊人さん狙いでしたが、結局当選できませんでした。
大変にうらやましいです。

2015年02月25日(水) 20時59分 | URL | 編集

altria #TY.N/4k.

Re: タイトルなし

イグニスさん
コメントありがとうございます

桜通信を読んでいた世代には懐かしいですね
キャラも主人公がダメ人間でヒロインが尽くすというお約束
まさか桜通信が時を越えて新たに復活するとは思いもしませんでした

2015年02月25日(水) 22時53分 | URL | 編集


トラックバック

↑