積むゆとりがないブログ  -  「こころリスタ!」を応援します

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

「こころリスタ!」を応援します

「こころリスタ!」2015年10月30日発売!
こころリスタ!
ブランド: Q-X
発売日: 2015/10/30
ジャンル: 近未来的(?)コミュ力アップ術であったかHな恋するゲーム
原画: 亜方逸樹
シナリオ: 茉森晶
アーティスト: B’nemo
作詞/作曲: 柏木るざりん

それは……少しだけ未来の話。
一時は社会的に市民権を得たように思われたオタク業界は、大きな規制により昔のようなアングラな世界へ戻ろうとしていた。
規制はさらにネットへも急激に波及し、以前は人であふれていたコミュニケーションツール “IRIS” も、ライト層の減少により衰退の兆しを見せ始めていた。

そんな時代に生きる主人公・悠斗は、コミュニケーション能力に自信がない人見知り。
さらに “二次オタ” であることを隠しながら、安らげないリアルライフを送っていた。

現実でのコミュニケーションを避け、ネット上でしか他人と積極的に話さない悠斗にとって、IRISの衰退は大問題。
しかし 「自分にはどうすることも……」 と、タメ息をつくばかりの日々を送っていた。

だがそんな彼のマシンに、都市伝説と思われていた魔法のブラウザ “こころナビ” の次世代版・“こころリスタ” が強制インストール !?
ネット世界に吸い込まれた悠斗は銀色に光る樹がある風景の中で、謎の少女・アルファと出会う。

「アルファは……キミを待っていたのです! です!」

まるで現実のようにネット上のラウンダーたちと触れ合える夢のようなソフト。
しかしそれを使うためには、リアル女子にときめくことでしか得られない “ナビ銭” が必要。

有意義な二次元ライフを送るため、しぶしぶリアル女子たちと交流を始める悠斗。
ネットでもリアルでも次々と起こるイベントの数々…… それはすべて、“こころリスタ” のせい?

2003年に発売され 珠玉の実妹ゲーと評された 『こころナビ』 の 5年後を描く
懐かしの作品の続編ということで期待大ですね
気になるキャラはラウンダーのアルファちゃんです
無口属性+黒のゴスロリ衣装がたまりません



関連記事

コメント


トラックバック

↑