積むゆとりがないブログ  -  千年戦争アイギス、封じられた仙猿!?

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

千年戦争アイギス、封じられた仙猿!?

千年戦争アイギス、プレイしています

前回のイベント、ドロップ率1.5倍頑張ってみました
今まで攻略無理だと思って止めていたのですが、ストミも1.5倍だったので再会したところ
魔界の洗礼も何とかクリア
bdcam 2016-01-16 19-10-14-080
bdcam 2016-01-16 19-10-50-330
王子覚醒できました
難しかったのは、研究塔の巨兵ですね
ゴーレムは苦手です

曜日限定ミッションの方では150パリンして戦力をUPさせましたよ
初めて1.5倍期間中、パリンしたのですが
言えることは普通にゲームしてる分には頑張ってプレイしても、この1.5倍期間中に結晶を150個も使いきるのは難しいということ
日に多くて3時間くらいのプレイでは150パリンが限界ですね
大体の内訳

魔水晶700くらい
1.5倍中だったら海賊モニカがいたら、新魔水晶の守護者 神級を回すと、必ず魔水晶が落ちます
神級は難しいですが、強い白弓2人とサンドラさんがいれば簡単かな

白バケツ50体くらい
お金700万くらい
黄金の鎧 神級を回れば、白バケツは出ないときでも体感3回に1回くらい、出るときはほぼ毎回でます
極級は神級より、カリスマスタミナが低い値でプレイできるのでお金目的だったら、極級を回すのが吉

聖霊さんこれが鬼門
聖霊救出 神級でも、ノードロが多々あり
めげずにこれは全力で回そう
随時レベルUPのために使用したので、あまり数えていないけど黒白20~30ずつくらいゲットした感じ

空からの贈物神級
オチまくる、使い続けてあんまり覚えていないけど
ダイヤ50くらい
ルビー150くらい

技精霊10くらい
オーブは覚醒したい職業に必要なものを適度に

総評、曜日1.5倍を頑張ってパリンしても仕事ある通常の人間は150パリンが限界
ドロップしたアイテムを使ってみて
覚醒までいけるのは黒白各3体ずつくらいかな
虹聖霊は・・・スキルUPは運ゲーなので・・・
覚醒を多々すると、必要な銀キャラが足らなくなっていくので、事前に集めておくことが必須です

ちなみに覚醒させた主なキャラ
bdcam 2016-01-16 19-11-05-300
脱げば脱ぐほど強くなると噂のイングリッドさん
スキルも覚醒しました
bdcam 2016-01-16 19-12-22-172
まえまえから育成したかったけれど、放置していたこねこね
スキルもいきました
bdcam 2016-01-16 19-11-41-989
こないだゲットしたナナリーさんも覚醒
スキルは無理だった虹が足らないよ
bdcam 2016-01-16 19-11-34-126
アルケミのシャルル
ミラクルダイエットw
bdcam 2016-01-16 19-11-23-210
ずっ友も上げたかったのだけど、途中で停滞してしまいました
bdcam 2016-01-16 19-13-08-257
ようやくスキル覚醒したサーリアさん
スキル4から5に上げるのに虹聖霊が5つくらいなくなりました・・・
虹はホントに運げーすぎる
bdcam 2016-01-16 19-13-28-784
序盤に出すソルジャーを増やしたかったのでユリアンさんも
bdcam 2016-01-16 19-14-55-491
最終的に白バケツが余ってしまいました
bdcam 2016-01-16 19-10-06-542
そして、始まった今回のイベント
封じられた仙猿
収集が来るかと思っていたら、試練型でした
仙人かと思っていたら、仙猿だった件w
ニコ生でフィーをファーといい間違えて、それによって作られたネタキャラ
bdcam 2016-01-16 19-09-58-898
結構堅くて、攻撃力もまあまあある分身の術もこなすファーさんでしたが
強化された我が軍の敵ではなかったです

自分の軍では次欲しいのは、メイジアーマーですね
最近になって1001討伐イベントでライチさんの必要性を感じるようになりました
不味い石と交換できた時に取っておけばよかったです
関連記事

コメント


トラックバック

↑