積むゆとりがないブログ  -  フラワーナイトガール、特殊極限任務 コダイバナの脅威と対峙せよ の攻略!?

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

フラワーナイトガール、特殊極限任務 コダイバナの脅威と対峙せよ の攻略!?

ようやく総合力が57万を越えた団長です

54万フリーザ様越えが達成できたので、モシベーションが下がっていたのですが
福袋で出た虹キャラのおかげでとんとん拍子に総合力が上がっていきました
次の目標は60万越えを目指そうと思います
開花虹キャラが4体くらい出たら達成できるかな
bdcam 2017-01-07 18-25-00-567
bdcam 2017-01-07 18-51-13-931
福袋で出た次のメンテで開花が来てしまったアカシアさん
これまではガチャで出た虹が既に開花済みという形でしか
虹開花を体験できなかったのですが
この度初めて、未開花から開花というイベントを体験することができました
くじが当たるみたいな感じで面白かったです

自分が持っている虹キャラの開花をお願いします・・・
オンシの花嫁みたいな衣装別バージョンキャラの開花って、永遠に来ないような気もしないでもない・・・
bdcam 2017-01-07 18-18-47-611
bdcam 2017-01-07 18-18-55-040
特殊極限任務 コダイバナの脅威と対峙せよ 
今回、消費スタミナが30%OFFだったので、クリアしてみましたよ

現在のお花のエンドコンテンツと言われている特殊極限任務 コダイバナの脅威と対峙せよ 
くじら艇と同じく編成がキーポイントです
bdcam 2017-01-07 18-19-04-979
うちの編成はこんな感じ
これで9割くらいクリアできます
必殺技の出が悪いとラストのE+の敵で落ちてしまいます
bdcam 2017-01-07 18-20-24-037
対A、第1パーティは敵の使用アビリティがないので、弱めのキャラで編成が可能です
2、3、4のパーティを編成した後一番最後に余りの斬突キャラで選考するのがいいかと思います


対B、敵さんが防御50%低下のデバフを使ってくるとか2回攻撃とか、かなり強くなっています
敵さんの弱点の斬か打のキャラを選ぶのが吉なのですが、後のことを考えると斬1択です
というのはラスボスE+に打キャラがいないから、斬の強キャラで編成しましょう

対C、デバフもあるし、2回攻撃の敵は1体だけとは言え、敵キャラが3体になります
これもE+に打の弱点がないことから、魔キャラで揃えたいことですが
うちの全体キャラは打が多めで魔の総数が少ないので打で編成しています
お持ちのキャラで魔が多い方は是非とも魔の強キャラ編成で

対D、デバフに2回攻撃
魔か突キャラ編成で

対E+ 
各1、2、3、4のパーティがABCDの敵を倒した後で戦うマッチ戦です
デバフ防御力低下50%の上に2回攻撃の敵が3体いるというがかなりの難易度
もう初戦で自キャラは弱っているので弱いパーティは1ターン攻撃しかできません
なので、新しくできた育生アビリティで補強しておきましょう
自分は全員に1ターン目攻撃UPを付けました
ステージには回復パネルもあるので回復ブーストも使えそうな気がします
関連記事

コメント


トラックバック

↑