積むゆとりがないブログ  -  PS3をHDMIで接続、起動させるとたまに緑のノイズが出る件について。
FC2ブログ

応援バナー(仮)

捻くれモノの学園青春物語〜俺と彼女の裏表〜 応援中!

PS3をHDMIで接続、起動させるとたまに緑のノイズが出る件について。

モニターは三菱電機 MDT221WTF(BK)を使って、初期型PS3をHDMI接続でFFⅩⅢを起動させていたんだけど、ステータス画面のライトニングさんの顔に緑の点々が・・・。画面を変えて、ステータス画面に戻しても、同じ場所に緑の点々があるから、これはタトゥーなんだと、思い込んでいました。で、大容量ムービーが始まったところで、緑のノイズが他の場所にも出てくる・・・。
そいや、前に東のエデンのブルーレイ見たときも、滝沢きゅんの顔の輪郭に緑色のノイズがあった時があったなあと思い出しました。
ネットで調べてみると、PS3が壊れている。もしくは、モニターが壊れている。もしくは、HDMIケーブルが壊れている。もしくは、モニターとPS3の相性が悪い。もしくは、HDMIケーブルとPS3の相性が悪い。もしくは、HDMIケーブルとモニターの相性が悪い。もしくは、それらの複合型。もしくはそれ以外の要因。のどれか。
どれなんだ?何か、必ず当たる犯人像のプロファイリングみたいだ。
私はなくなく、D端子に。

で、緑のノイズはなくなりました。
これで安心してFFがやれるよ。
関連記事

コメント


トラックバック

↑