積むゆとりがないブログ  -  あそびにいくヨ! #12 「みつけきにました」  感想

応援バナー(仮)

あそびにいくヨ! #12 「みつけきにました」  感想

最後まで物語に恋愛を持ち込みウザかった真奈美ちゃん。
この娘のおかげで途中、見るのやめようと思ったくらい。けれども何とか最終回まで見ることができました。

宇宙にあがった4人は、母艦へ仲間を助けに向かおうとするのですが、ここで、また真奈美がアオイに告白しろといい、4角関係が修羅場に・・・。
と思いきゃ・・・。エリスの一言で、3人で騎央の愛人になればいいじゃない・・・??
ええ??
まさかの展開。そして、何故か、それに納得する真奈美、アオイが納得し。
出撃前に、3人にキスをされる騎央・・・。
これまでの鬱展開をたった1言で片付けてしまうなんて、もうね・・・orz
自分の気持ちは無視で、襲われる騎央君の身にもなってよ。
そして、まさかの「エリス、いきまーす」「いかせはせん」「させない」もうガンダムじゃないかw
コアブースターに乗ってのテッカマンブレードw
あれ??見る番組間違えたかな??

船を取りかえした後、地球に落ちる敵基地。
それを侵入角度を変え、食い止めようとするアオイとそれに加勢する真奈美。
彼女のスーツの耐久力、コアブースターの燃料はなくなり、基地とともに宇宙の藻屑になるのか・・・??
って、これどう見ても、逆襲のシャアじゃねえかw
νガンダムは伊達じゃない。サイコフレームの光が・・・。

もうツッコミどころが多すぎて感想を書いてしまいました。

そして、最後に、クリスマスプレゼントとして、軌道エレベーターを持ってくるキャーティア人・・・。
こんな戦争の火種になるようなもの持ってくるじゃなーいw
このアイテムの所持権を巡って世界が争うじゃないか。
関連記事

コメント

ぺんぺん刀 #a/.h4cH.

ジェンスの立てた作戦は元々、0083の星の屑作戦を基にして立てた作戦なのでここでガンダムネタはある意味間違ってないといえます。もちろんジェンスが0083を見るシーンは削られましたけどww

軌道エレベーターはキャーティアが人類に与えた試練という側面もあります。でも、一番緊張感のあるエピソードは削られてしまったので、この調子だと2ndシーズンは難しそうです。軌道エレベータにまつわる顛末は見られなさそうですね。
…ローマ教皇なんかテレビに出せそうもないし。

2010年09月27日(月) 21時03分 | URL | 編集

altria #-

Re: タイトルなし

ぺんぺん刀様

原作は見ていませんが、とても面白い作品でした。
色っぽアニメかと思いきゃ、最後の最後では、全く違う方向へ・・・。もうこれは、製作サイドの趣味の領域ですね。
2ndシーズンも出るなら見てみたいな・・・。

2010年09月27日(月) 22時19分 | URL | 編集


トラックバック

あそびにいくヨ! 第12話 「みつけきにました」

色恋沙汰は、なんてギャルゲ的解決(苦笑) 八方丸く収めるには、問題先送りってことで。 とても日本的な発想でございますw ▼ あそびに...

2010年09月26日(日) 12時19分 | SERA@らくblog

あそびにいくヨ! 第12話「みつけきにました」(最終回)

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray](2010/09/15)田村睦心戸松遥商品詳細を見る 宇...

2010年09月26日(日) 13時11分 | 破滅の闇日記

あそびにいくヨ! 第12話(最終回) 「みつけきにました」 感想

ついに、キャーティアと地球の命運をかけた戦いの幕は切って落とされた。 己が野望を達するがために譲らないものと、守るべきものを持つ ...

2010年09月26日(日) 14時01分 | ひえんきゃく

あそびにいくヨ! 12話(最終話)「みつけきにました」がパロディ満載な件について(感想)

飛び飛びでしか見ていなかった、「あそびにいくヨ」ですが 最終話は色々な作品のパロディが満載でした。 全体としての面白さはともかくネタ...

2010年09月26日(日) 14時25分 | 失われた何か

あそびにいくヨ!~第12話(最終回) 感想「みつけきにました」

あそびにいくヨ!ですが、嘉和騎央たちは宇宙に向かいます。真奈美とアオイのお節介合戦もありますが、真奈美はエリスに猫耳に尻尾で宇宙人など反則だと怒ります。エリスは三人で騎央を好きになればいいという解決策を提案します。(以下に続きます)

2010年09月26日(日) 17時17分 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

あそびにいくヨ! 第12話(最終話) 「みつけきにました」 感想

「どうして私の肩を?」 「分からない。 アオイなら諦められると思ったのかも、それともアオイとエリスで喧嘩すればって思ったのか、でも...

2010年09月26日(日) 20時48分 | Garnet Clover~ガーネット・クローバー~

(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第12話 「みつけきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る ついに、キャーティアと地球の命運をかけた戦いの幕は切って落とされた。 己が野望を達するがために譲らないものと、守るべきものを持つ固い信頼...

2010年09月26日(日) 21時02分 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

あそびにいくヨ!12話(最終回)

三人娘のスパロボ参戦はいつですか。というわけで、「あそびにいくヨ!」12話(最終回)沖縄に降る雪の巻。やはりこれはエリスちゃん大勝利と言わざるを得ない。これまで延々うだうだ...

2010年09月26日(日) 22時43分 | アニメ徒然草

あそびにいくヨ! #12(最終回)「みつけきにました」

ドギーシュアの罠に嵌ったキャーティアは、キャーティアシップを助けるため、ロシアからロケットを使い宇宙を目指す。しかしそこにはドギーシュアが裏で糸を引くNATTOにより、テロリストとしての攻撃を受ける事に。アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・

2010年09月27日(月) 00時04分 | 無限回廊幻想記譚

あそびにいくヨ! 第12話 「みつけきにました」

大門サー 騎央達が宇宙へ向かう それを阻止するべくNATO軍 迎え撃つアントニア達

2010年09月30日(木) 01時09分 | バカとヲタクと妄想獣

↑