積むゆとりがないブログ  -  アルフ/ザ・ファイナル・スペシャル!?

応援バナー(仮)

アルフ/ザ・ファイナル・スペシャル!?

海外ドラマ、アルフシリーズの日本未放送の米ABCで96年2月17日放送されたProject: Alfが日本でもDVDで発売されるそうです。

★ NHKで大人気を博したコメディ「アルフ」の、シリーズでは描かれなかった本当の最終回!!
★ アルフが軍に捕らえられたところで終了したTVシリーズに対し、TVシリーズの製作者ポール・フスコとトム・パチェットが、6年後に独自に制作したスペシャル版!
★ スタジオ内で撮影されたTVシリーズとは異なり、大々的なロケを敢行した大作。アルフが町を歩き、北米を縦断する!
★ 熱烈な『アルフ』ファンの間では、リリースが待望されてきた作品!
★ 米ABCで96年2月17日放送、ドイツでは人気のあまり劇場でも公開!
★ 日本初公開(過去ビデオグラム発売、放送なし)

母星とのコンタクトに成功し、地球を去ることになったアルフ。その送信を受信していた軍はアルフを捕らえ、証人保護プログラムをタナー一家に適用し、彼らをアイスランドへ飛ばしてしまう。
エドモンズ空軍基地では意見聴取が行われ、アルフを無害であると主張するヒル少佐と、アルフを危険視するミルフォイル大佐(M・シーン)が激しく対立する。
委員会の採決前に、ミルフォイルはひそかにアルフを毒殺しようとする。それを察知したヒル(J・ダジェット)とマリカン大尉(W・オリアリー)は、
アフルを軍施設から連れ出し、エイリアンの権威であるデクスター(M・ファーラー)の豪邸を目指す。
デクスターは彼らを歓迎し、アルフは豪邸での快適な生活を楽しむ。だがデクスターのパソコンを偶然立ち上げたマリガンは、
デクスターの恐るべき計画を発見する!

【キャスト】
マーティン・シーン『地獄の黙示録』『ディパーテッド』『ザ・ホワイトハウス』
ミゲル・ファーラー『ロボコップ』『ツイン・ピークス/ローラ・パーマー最期の7日間』
ウィリアム・オリアリー『F-16』『デンジャラス・ビューティー2』
ジェンセン・ダジェット『メジャーリーグ3』
【スタッフ】
製作:ポール・フスコ/トム・パチェット『アルフ』
脚本:トム・パチェット『マペットの大冒険/宝石泥棒をつかまえろ!』
監督:ディック・ローリー『NYPD ブルー』『ミス・マープル/魔術の殺人』
【仕様】
1996年/アメリカ/カラー/本編92min/4:3/1層/音声:ステレオ/日本語字幕・コメンタリー字幕

【特典映像】(予定)
●ライナーノーツ(4P)
●製作者ポール・フスコ(アルフの声も担当)のオーディオ・コメンタリ

アルフシーズン4の最終回後の話でタナー家は証人保護プログラムでアイスランドへ飛ばされてしまい、物語には一切出てこないみたいなのですが、面白おかしいアルフは健在みたいなので買ってみようと思います。

ただし、所さんの吹き替えはなく、字幕のみなので、苦手な方は、ご遠慮下さい。



あと、微妙な風邪を引いてしまい、鼻水と咳が止まらない件について。
風邪が流行っているのかな。私の周りにも風邪引いている人が多いや。
関連記事

コメント


トラックバック

↑