積むゆとりがないブログ  -  あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 「ゆうしゃめんま」 感想

応援バナー(仮)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話 「ゆうしゃめんま」 感想

幼き頃の秘密基地をやぐらとして活用していたぽっぽは高校へは行かず、バイトをしては、海外旅行を繰り返す自由人になっていた
あの頃と何も変わっていないぽっぽについ、めんまの幽霊のことを話してしまうじんたん
めんまは願いを叶えて貰うために、幽霊になって現れたととても信じられないお話をぽっぽは信じてくれる
後日じんたんの家に現れたぽっぽは、めんまが当時、欲しがっていたノケゾリモンスター=ノケモンのレアノケモンが欲しくて、現れたのではないかと推測し、
じんたんは今では品薄になっているノケモン金を買いにあなるがバイトしているビデオ屋に買いにいくのだが・・・

じんたんが持っているですよ。のサインが欲しくて、幽霊になって化けてきただとか、ぽっぽの推測、面白いw
てか、持っていたのかw

ですよ。って懐かしいな
一応調べてみると、ですよ。のエンタの神様、初出は2006年11月11日
ノケモン=ポケモンだということは、言うまでもないけど
ポケットモンスター 金・銀の発売日は1999年、約13年前のこと
ノケモンのソフトが欲しいとじんたんが言い、あなるが勧めたのは、オパールにエメラルド
ポケットモンスター エメラルド2004年
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール2006年
ポケットモンスター ブラック・ホワイト2010年

と言うことで、時代関係が符合しているのかと見てみると、合致しない

じんたん高1ということで16歳?
現在が2010-2006の間?
幼少期8才くらい?
8年前くらい(2002-1998)くらい、めんまお亡くなり
ということは、ポケモンに照らし合わせると合ってる
ですよ。は前後考えても絶対に無理w

ちなみにZONEのsecret base 〜君がくれたもの〜の発売日は2001年8月8日
TBS系昼ドラマ『キッズ・ウォー3 〜ざけんなよ〜』のテーマ曲
懐かしいな。
よく覚えてないけど、何話か見た記憶がある。小さい頃の井上真央出てたんだよね

勇者めんまの名前で、ゲームを始めるじんたん
レアノケモンを得るためには金銀のそれぞれ固定のモンスターをお友達と交換しないといけないとゆきあつの入れ知恵でぽっぽに教えてもらったじんたんは、ぽっぽの勧めで当時、物持ちが良かったあなるを頼ることに

あなるの家には、過去の遺産がまだまだ残ってる
ムシキング、ラブアンドベリーあったなあ・・・

ちなみに
ムシキング2003~
ラブアンドベリー2004~

あなるにもプレイさせ、それぞれの固定モンスターを成長させ、交換させたじんたん
当時めんまが欲しがっていたレアノケモン、仲良しキングをみごとゲットする

もうレアノケモンのネーミングとか、もう泣けるよ
仲良しキングって切ないな

そして、お約束の決め台詞、ノケモンゲットだぜw

あなるは一緒にゲームを為しとけた報酬に、じんたんに学校に来るように誘うのだが

今回、段々デレてきたあなる
いい子だな

そして、めんまの「ですよ。」
めんまの最近は楽しいことばっか、ですYO-ってw
もう切なすぎ、

secret base ~君がくれたもの~のEDが始まって、最後までみていたら、その後、みんなで頑張って作り出した「仲良しキング」の画像がうつり、めんまが可愛い声で一言
「へええ、ゲロみたい」
台無しだよw

その他のつっこみどころ
あなるのゼリー
ゆきあつ、めんまの服みたいなのを鼻に近づけてくんすか、くんすか
幽霊なのに焼肉を喰うめんま
風呂に入り、バスタブ一枚で出てくるめんま

以上・・・



関連記事

コメント


トラックバック

↑