積むゆとりがないブログ  -  あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 感想

応援バナー(仮)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第3話 「めんまを探そうの会」 感想

朝にめんまの幽霊を見るぽっぽ
2学期が始まったが、学校へ行く気が起きないじんたん
めんまの都合のいいお願いと、あなるとした約束を思い出し、学校へ出かけたじんたんだった
クラスメイトの女の子に茶化され、家へ帰るじんたん、途中に怪しげな呪文を唱えるぽっぽと出会う
ぽっぽは、めんまの幽霊を見たと言うが・・・

「俺のしょんべんが軌跡のRを描いたんだよ。そん時、デルタだったんだよな。何かがデルタ」には吹いた
もう面白すぎの台詞w
小便によって、召還されるめんまの霊w

家に帰り、めんまにぽっぽの所に行ったのかとじんたんが問うと、めんまはどこにも言ってないと返答するが・・・。

という事は、ぽっぽが見ためんまは、あなる、つるこ、ゆきあつの誰かが変装していたということになるの!?
プレゼントをする相手がいないのに、つるこを連れて、シュシュを買っていたゆきあつが怪しい!?

めんまはじんたんのために蒸しパンを作っていたけど、このめんまの幽霊、物理干渉出来るなんて、なんて高スペックな幽霊なんだろう。先週は肉も喰ってたしw

めんまを探そうの会をぽっぽが主催し、超平和バスターズが一同、例の秘密基地に揃うことに
仲間が揃うのは、仲間一人ずつスポットを当て、攻略していってからかなと思っていたのに、違ったのね

ぽっぽは、インド料理のキールを作り、じんたんソーセイジ、つるこ蝋燭、あなる花火・・・バーベキューパーティなのに、肉ぅ・・・
キールとは、牛乳で煮たお粥みたいなもの、めんまはこれを見て、「へー、ゲロみたい」w
先週の一番最後のなかよしきんぐの画像で「へー、ゲロみたい」とめんま声を当てていたのは、この台詞をとっていたのかw

ゆきあつ、一番遅れて到来
野菜と骨付きリブを持ってくる
ゆきあつは、来る途中でめんまを見たと宣言
「お前だけじゃなかったんだな。めんま見えるの」とゆきあつさん、どや顔w
でも、ゆきあつさん、隣にいためんま見えてなかったし、
ぽっぽの後を追いかけて、めんまの幽霊を探しに行った、めんまの幽霊見えてなかったし、
じんたんから見たら、ゆきあつさんはとても痛い子に見えますよ

ゆきあつさんの言動は、今でもめんまのことが好きで、幽霊でも何でも独占したいという心情の表れなのかな?



関連記事

コメント


トラックバック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第03話 『めんまを探そうの会』

ゲームを通して旧交を温めたじんたん、ぽっぽ、あなると見えてないけどめんま。いよいよ超平和バスターズ再始動でしょうか。 髪を下ろしたあなるも可愛い。めんまを意識した?清楚な白いワンピース(ただしミニスカ)も似合っている。じんたんにエロ方面しか意識されない

2011年05月05日(木) 13時09分 | こいさんの放送中アニメの感想

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 3話

お待たせ!バイエルンしかなかったけどいいかな?(迫真) というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」3話 未確認ガールの巻。 学校に行けば成仏していただけるんですね? オゥ...

2011年05月05日(木) 17時51分 | アニメ徒然草

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 03話『めんまを探そうの会』 感想

めんまが見える(`・ω・´)

2011年05月06日(金) 13時24分 | てるてる天使

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 03話『めんまを探そうの会』

夜。 ぽっぽは幽霊(のような何者か)を発見する。

2011年05月06日(金) 13時35分 | 本隆侍照久の館

◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...

ポッポが幽霊をみる。ジンタンは今日も学校にはいかないらしい。オヤジは何も言わなかった。メンマが学校行かなきゃダメだよ、アナルにお礼しなきゃという。これがメンマのお願いか...

2011年09月07日(水) 05時15分 | ぺろぺろキャンディー

↑