積むゆとりがないブログ  -  Steins;Gate 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」 感想

応援バナー(仮)

Steins;Gate 第6話 「蝶翼のダイバージェンス」 感想

時を遡るメールにDメールと名前を付けた倫太郎達
どんな時に、Dメールを送ることができるのか考え、お昼休みタイムと18時の時間帯に限り送ることができることを推測した倫太郎は、ラボメンと共に実験を繰り返すのだったが・・・

安定したダルのセクハラ発言
「バナナまで入れる」
「バナナを中に」
レンジの扉で頭を打った助手に対して
「ドジッ子アピールはよせ」
「しとらんわ」
「そこいつまでも百合フィールドを作っていないでDメールの準備を」
この話の流れが最高
面白いなぁw

買出しの途中で、桐生萌香と出会う倫太郎
人と話すのが苦手な萌香はメールで倫太郎と会話しようとするが、倫太郎の携帯はDメールの実験のため電話レンジ(仮)と接続中
電話がないと、会話できないため、倫太郎をスルーする萌香
「よろしく桐生氏」と手を差し出したダルがそれに巻き込まれ、「3次元に希望を持っていた時期が僕にもありますた・・・」
ダル涙目。可哀相だよ

Dメールの実験は、発動時にレンジの質量が増大するため、お家が振動→下の階の大家さんのミスターブラウンが怒るので実験は中止に
倫太郎が自分の携帯をレンジから外し、中を確認すると、送ったDメールの他にも、IBM5100が見つかったかどうかの桐生萌香のメールが
倫太郎はIBM5100が見つかったと返信する

助手は実験により、レンジの温める時間により、過去へ送るメールの遡り時間をコントロールできることを発見

翌日、ラボで目覚めた倫太郎
怪談のメリーさんの電話並に登場する萌香
怖ぇええ

IBM5100を見にきた彼女だったが、愉快な仲間達の軽率な発言から、タイムマシーンのことが萌香に知られてしまう
外部に知られてしまうことを危惧した倫太郎は、萌香をラボメン005へ迎え入れてしまうのだったが・・・。

発想の転換だね。外部に知られても、それを中にしてしまえば、外には漏れてないんだw

萌香が送った「もしかして、FB?」のメール
FBもまたフラグで何なのかは、乞うご期待






関連記事

コメント


トラックバック

STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」

まさか、FB?  桐生萌郁もラジ館の人工衛星墜落事件に興味を持ってますね。 会話よりメールの萌郁(^^; FBという相手からメールを送られてますが何者?  ▼ STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」  過去にメールを送れるって現象に名前をつけ...

2011年05月11日(水) 22時55分 | SERA@らくblog

STEINS;GATE 6話

バナナを入れる!バナナを中に! というわけで、 「STEINS;GATE」6話 脳内円卓会議の巻。 よーし、タイムマシン完成させんぞおめーら。 まずは、過去へのメールにかっこいい名前をつけるところか...

2011年05月11日(水) 23時05分 | アニメ徒然草

Steins;Gate:6話感想

Steins;Gateの感想です。 電話レンジ(仮)の使い方が分かった回。

2011年05月11日(水) 23時05分 | しろくろの日常

STEINS;GATE 第6話「蝶翼のダイバージェンス」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] ちびちびとしか話が進んでませんが、意外にもじれったさはありませんね。 今回は電話レンジと萌郁の謎解きへ第一歩なお話。

2011年05月11日(水) 23時55分 | 明善的な見方

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第6話 感想「蝶翼のダイバージェンス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、マッドサイエンティスト鳳凰院凶真こと岡部倫太郎は牛丼屋で携帯電話を使い、食堂のおばちゃんに睨まれます。オカリンは極秘ミッションを抱えており常に某組織に追われているので携帯での定時連絡は欠かせませんが、一般市民

2011年05月12日(木) 00時05分 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

第6話 『蝶翼のダイバージェンス 』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 中の人ネタか、コレ…!← 時間の余裕がないので超簡易で感想書きたかったのに、何してくれてんですかw『宮野さん+全裸空間』ときたら、刹那しかいないじゃないか。突っ込まざるをえない。...

2011年05月12日(木) 01時56分 | 冴えないティータイム

STEINS;GATE 06話『蝶翼のダイバージェンス』

人工衛星の墜落から五日が経過。 しかし、放置されたそれは未だに撤去の目処がたたないでいた。

2011年05月12日(木) 07時00分 | 本隆侍照久の館

STEINS;GATE 06話『蝶翼のダイバージェンス』 感想

鍵になるのは紅莉栖の方……?

2011年05月12日(木) 07時01分 | てるてる天使

Steins;Gate 第6話「蝶翼のダイバージェンス」感想

閃光の指圧師のターン!

2011年05月12日(木) 08時46分 | らび庵

Steins;Gate 第6話

Steins;Gate 第6話 『蝶翼のダイバージェンス』 ≪あらすじ≫ IBN5100を入手しSERNの行っている非人道的な実験の数々と、その先にあるであろう野望を本当に突きとめてしまったラボメンたち。倫太郎は、心...

2011年05月12日(木) 11時10分 | 刹那的虹色世界

Steins;Gate 第6話「蝶翼のダイバージェンス」

STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%(2010/06/02)ドラマ、宮野真守 他商品詳細を見る  オカリンが厨ニキャラすぎて、未来ガジェット研究所が楽しそうです。クリスというメ...

2011年05月12日(木) 13時06分 | 破滅の闇日記

Steins;Gate 6話 「蝶翼のダイバージェンス」 感想。

メール連投で若干ウザイ感じの閃光の指圧師、干渉してきましたね。どこまで描くのか楽しみです。 >>ということで、STEINS;GATE #06 蝶翼のダイバージェンス 感想です.+゚*。:゚

2011年05月15日(日) 18時28分 | 追憶の本屋

↑