積むゆとりがないブログ  -  あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話 「トンネル」 感想

応援バナー(仮)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話 「トンネル」 感想

女装をしたゆきあつさんは、めんまを想って泣き叫ぶ
じんたんは、めんまの幽霊がそばにいることと、「ぱっちんありがと、ごめんね」のメッセージを伝える

家に帰ったゆきあつは机の中に入った、花の飾りがついた髪止めを確認
ゆきあつの回想で、その髪止めは、じんたんが幼い頃に、気恥ずかしさのあまりにめんまのことを嫌いと言った”めんまが死ぬ直前”にゆきあつがめんまに告白してプレゼントし、振られて、自らが投げ捨てたものということが判明
そして、カットは変わり、つるこが現在、ゆきあつが当時投げ捨てた髪留めをもっていることが判明

何と、報われない恋
ゆきあつは、死んだめんまが忘れられず、投げ捨てた髪飾りと同じものを買い、
いつまでたっても、めんまのことを忘れられず、自分に振り向いてくれないゆきあつのことが好きなつるこは、彼が他の女の子にあげた髪留めをいまだに大切に持っているなんて

めんまが食べたがるケンちゃんラーメン
懐かしいな、あれ、CMでは何年経っても新発売だったものねw
記憶が薄いけど、ギミック付きのおもちゃを抽選で当てたような覚えがあるよ

ケンちゃんラーメン1999年に販売を終了
これもポケモン金銀と同じ時代のアイテムなので、世界観に符合する

めんまのお願いを叶えて欲しいと、めんまは言うが、じんたんは拒絶してしまう

ゆきあつさんは、公開処刑を受け、精神はガタガタじゃないのかと、思っていたら、
涼しい顔をして、日常どおりの生活を、そばにいるつるこの存在感w

あなるは、クラスメイトとカラオケ
一緒に行った男があなるを誘い出し、ラブホへ
入ることを拒絶したあなるだったが・・・

偶然、あなるを見つけ、後を追い、彼女を助けるゆきあつさん、カッコイイ
女装がバレ、プライドがなくなり、何かステキに一皮向けてるよ

あなる→じんたん→めんま
つるこ→ゆきあつ→めんま

恋愛食物連鎖の頂点のめんま様は、既にお亡くなりに・・・

ぽっぽに、めんまが現世にいることは、成仏できないことであり、いいことでないと言われためんまは、泣き出すのだった・・・。



関連記事

コメント


トラックバック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル」

俺達は、取り残されちまってんだ――。 あの夏の日、めんまが居なくなってから、止まった時。 仁太たち今だに抜けれないトンネルの中に…。 ▼ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第5話「トンネル...

2011年05月19日(木) 22時16分 | SERA@らくblog

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 5話

帰り方が分からない。帰る場所が分からない。帰りたいのか分からない。 というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」5話 さまよう心の巻。 コンプレックスと、対抗意識と、罪悪感...

2011年05月19日(木) 22時48分 | アニメ徒然草

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第05話 『トンネル』

本日の放送までに、ちょっとした騒動がありました。切っ掛けは第5話の予告映像。幼い頃のめんまとゆきあつと思しきシーン。当時からゆきあつがじんたんを疎ましく思っていた様子が伺えます。 そして問題はあなる。知らない男とホテル前、そして男があなるの腰に手をやる。...

2011年05月20日(金) 00時16分 | こいさんの放送中アニメの感想

◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない...

ユキアツの女装がバレる。ユキアツが襲い掛かる。ポッポが止めようとするが、ツルコがこのままやらせろいう。俺メンマに見えるか、俺のせいでメンマが死んだんだいう。メンマは俺の...

2011年09月20日(火) 02時02分 | ぺろぺろキャンディー

↑