積むゆとりがないブログ  -  Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」 感想

応援バナー(仮)

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」 感想

フェイリスにタイムマシーンのことをばらす、ダルw
あれ、もう3次元には希望を持たないとか言ってなかったっけ?

ラボの屋上で電話をかけている紅莉栖に遭遇、彼女は電話で口論し、何か揉めているご様子
男だろ。男だと、疑いたくなるシーンですが・・・
ラボに戻ったオカリンは、戻ってきた紅莉栖に、何があったかは追求するなと言われるが・・・
どうみても、助手は、かまってちゃん。本当に追求されたくなければ、その場から立ち去ればいいのに、ラボに留まる助手
泣いている助手に向かって、お前は大切な仲間だ相談にはいつでも乗ると言うが、いつもの通りの照れ隠しで入らぬ演技をするオカリンカッコイイな

オカリンはラボメン円卓会議を開いて、物理的タイムトラベルを行いたいというが、ラボメン達は華麗にスルー
セルンでさえ、タイムトラベルを失敗しているのだから、自分達がやってもゲルオカリンになるだけ、と
タイムマシーンには、ブラックホール生成装置とリフターというものが不可欠
電話レンジ(仮)が生成装置として、リフターというものがラボにも存在するのだけど、それが分からない

マッドサイエンティストを名乗るオカリンに向かって、紅莉栖「だめだ。こいつ早くなんとかしないと」w
「DEATH NOTE」の主人公であるキラこと夜神月が、
突如現れた第二のデスノート使いの撹乱にすら使えない無思慮な行動に対し発した感想が元ネタ。
もう完全にねーらーだと言うことが、ばれてしまいましたが、ねーらーでも、そんな言葉、リアルでは使わないよw

いつの間にか、柳林神社で手に入れたIBM5100が消失
もともと、IBM5100を見つけていなかったことに過去が改変
でも、このアニメ版のシュタゲでは、IBM5100がないと、ゼリーマンレポートが見れないようになっていたのだから、紅莉栖が今回の円卓会議で言ったセルンでさえ、タイムトラベルを失敗しているのだから、自分達がやってもゲルオカリンになるだけ云々はやっちまった感がある・・・
どう考えても矛盾するんだけど・・・

IBM5100消失はDメールを送ったために発生
一番疑わしい、IBM5100を探していた桐生萌香は、未だにIBM5100を探していたので白

IBM5100を過去に柳林神社に奉納したという人物はフェイリスの父親だということが発覚
オカリンはダルとまゆりを連れて、IBM5100の情報を得るために、フェイリスこと秋葉留未穂の元へ訪れる
彼女は秋葉原の大地主の子孫で秋葉原に萌文化を広めた人物w
フェイリスたんは俺達の神様だったのかw

IBM5100のことを教えてもらう条件にDメールの使用を許可したオカリンは、ラボメン達に攻められて、メールの内容を確認しないままに、Dメール送信
世界線が再び変わり、オカリンの前には、さっきまで、見なかったフェイリスの親父さんが・・・

そして、フェイリスのマンションから秋葉原の街へ戻ってきたオカリンは、街からとらのあなや、その他の萌文化店が消失していることに驚愕するのだった・・・

ラストのエンディング演出は鳥肌ものでした
今回は助手がとても可愛く描かれていて満足




関連記事

コメント


トラックバック

STEINS;GATE 第9話「幻相のホメオスタシス」

アキバが消えた日(オタ街って意味で)!(笑) いつの間にか消えていたIBN5100。 まゆりが萌郁に会った記憶があったり…。 過去改変がバタフライ効果を生み出し始めているのか?  ▼ STEINS;GATE 第9...

2011年06月02日(木) 00時28分 | SERA@らくblog

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第9話 感想「幻相のホメオスタシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎と橋田至はメイドカフェでフェイリスニャンニャンと戯れます。猫耳メイド服のフェイリスは巻き毛ツインテールに釣り目も魅力的ですが、目を見てマゼマゼというオプションもあります。目を見てマゼマゼが別料金かは

2011年06月02日(木) 00時33分 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

STEINS;GATE 9話 「過去改変の恐怖感」(感想)

フェイリス・ニャンニャン=桃井はるこ~ 彼女の役は桃井さんが相応しいですね。 今回はフェイリスの魅力に引きこまれていきましたね 今回は過去改変が実際に行われる恐怖を描いていました。 引き...

2011年06月02日(木) 00時48分 | 失われた何か

STEINS;GATE 09話『幻相のホメオスタシス』 感想

現在は過去の積み重ね(´・ω・`)

2011年06月02日(木) 06時59分 | てるてる天使

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」感想

フェイリスのターン!

2011年06月02日(木) 09時30分 | らび庵

STEINS;GATE 9話

セーラーまゆしぃ!セーラールカ子! というわけで、 「STEINS;GATE」9話 十年一昔の巻。 うおおおお!さっきからゾクゾクしっぱなしですよ!! どれくらいゾクゾクしてるかといえば、 ファング...

2011年06月02日(木) 10時19分 | アニメ徒然草

Steins;Gate 第9話「幻相のホメオスタシス」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー007☆フェイリス・ニャンニャン(2010/11/24)桃井はるこ、フェイリス・ニャンニャン 他商品詳細を見る  些細な出来事が遠く離れた場所で大きな変化を引き...

2011年06月02日(木) 12時56分 | 破滅の闇日記

Steins;Gate  9話 幻相のホメオスタシス 感想

過去にメールを送れるマシーンを作ったお^^ 主にボクが(ドヤッ

2011年06月02日(木) 16時53分 | KAZUの暮らし

Steins;Gate 9話 「幻相のホメオスタシス」 感想。

過去を改変する毎に生じるバタフライ効果。小さな歪みが大きな後悔へと繋がる恐怖演出が上手い。 >>ということで、STEINS;GATE #09 幻相のホメオスタシス 感想です.+゚*。:゚

2011年06月04日(土) 16時31分 | 追憶の本屋

↑