積むゆとりがないブログ  -  あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」 感想

応援バナー(仮)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第8話「I wonder」 感想

じんたん達は花火の打ち上げにめんまの父親が反対していると思って、父親のいない夕方にめんまの家へ突撃
めんまの家の表札には、未だに芽衣子の名前が・・・
って、めんまのお母さんの名前、イレーヌ!!外国人さんだったのか。だから、めんまの髪は銀髪だったのか

みんなでめんまのお母さんと話し、彼女は娘を失い、心が壊れていることを知る
ゆきあつは、じんたんのそばにいるめんまの幽霊を疑い、もうこんな真似をやめようと言う
じんたんは、一人でめんまの願いを叶えると、自分だけでバイトを続けるが・・・
バイト中に過労で倒れるじんたん
あなるのじんたんの背中に張り付いての告白
じんたんがめんまのお願いを叶えると、めんまは成仏するのに、それでも好きなめんまのお願いを叶えるの?というあなるの問いかけ

みんな、めんまが死んだことによって傷ついているのに、自分だけはめんまの姿が見えて救われていると考えるじんたん
そして、自分の母親の墓参りに行っての衝撃の映像!!
じんたんの親父は禿げていたw
シリアスなお話している時に、帽子取るんじゃないよw
衝撃過ぎて、話が耳に入らなかったじゃないか

ぽっぽの電話の内容を聞いて、超平和バスターズのみんなの仲が悪くなったことを察知しためんま
彼女はつるこを始め、ゆきあつ、あなるに電話をする
ナンバーディスプレイには、誰もいないはずのじんたんの家の電話番号が・・・
一気にホラーに突入したよ。
視聴者は、元より、めんまの姿が見えているから、恐怖じゃないけど、目に見えない幽霊は恐怖の対象なんだよね

バイトのビデオ屋の店長、あなるが休んでマッスルパーティに出られない模様w

めんまの弟は、めんまに幼い頃におうちを守れと言われて、今では崩壊している家族を見て、そのことが今でも心残り
じんたんは、弟に何か入れ知恵したみたいだけど、次回に続く?

あなると話をするために秘密基地にきたじんたんだったが、そこにはみんなが揃っている
ゆきあつは、じんたんに電話の件を追及
めんまのせいにするじんたんに激怒
めんまが現れ、彼女の名前を口にするじんたん
めんまの幽霊を信じていないみんなは、いい加減にやめろといい、ゆきあつは、自分達はめんまに許されることはないと言う
その時、めんまの遺品の日記が風で机から落ち、そこには、「けんかをしちゃだめです。超平和バスターズはみんな仲良しです」とめんまの今日の日記が書かれているのだった

イイハナシダナーと思ったけど、めんまの字を一発で鑑定するゆきあつさんマジめんま一級鑑定士w
じんたんの話は疑うみんなだけど、「めんまの字だ」のゆきあつ鑑定士一言で、みんなめんまの幽霊を信じるって、何なんだw



関連記事

コメント


トラックバック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 8話

パトラッシュは、きっと幸せだった。 というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」8話 親の心子知らずの巻。 じんたんのお父さんは強いなぁ、と思いました。 彼もまた嫁さんとい...

2011年06月11日(土) 22時16分 | アニメ徒然草

↑