積むゆとりがないブログ  -  ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション レビュー

応援バナー(仮)

ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション レビュー

ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディションを撮ってみたよ

第62回「さっぽろ雪まつり」で雪像となる「雪ミク」を記念して、「ねんどろいど 雪ミク」がフル可動になっての帰還

雪まつり会場で売られたり、2011WF冬の会場で売られたり、WEB受注通販された商品
受注品がようやく、先日届いたので、遅ればせながらのご紹介


パッケージ
ナンバリング150
ポップでメルヘンなバーチャルシンガー♪
スノーフェアリー系フル可動アクションフィギュア♪

箱がでっかいのはもう言うまでもないです
2011_07100008.jpg
ブリスター
ジョイントがたくさん入り、フル可動になっているので、腕や脚の交換パーツがありません
前年の雪ミクさんに比べて、手袋とマフラー、耳当て、雪だるまが増えています
表情も新たなもので、前年のものを買った人にも飽きさせないものとなっています
2011_07100023.jpg
そして、ブリスター2重構造の下には、、ねんどろいどぷちサイズの「氷ミク」が作れるアイストレー
氷が作れると言われていたので、プラスチックのトレーを想像していたのですが、シリコンのふにゃふにゃトレーでした

正直、コレ、イラナイから、箱をちっさくして欲しかった・・・
2011_07100238.jpg
説明書
2011_07100026.jpg
とりあえず、レビューの前に気になったこと
腰の支柱が細いこと、可動するからって、いじりまくったら、ポキっと折れそうです
開封直後、この細さを知らずに、力を入れて、折れるとかありそう

もひとつ、背中ぶっ刺し台座用の背中穴、今回は何故か、浅い
支柱の背中に入れる棒の長さも短い
ゆえに、プラスドライバーでネジがバカになるように、背中の穴がバカになりますだ・・・
2011_07100044.jpg
防寒具、フル装備の雪ミクさんノーマル顔
今回も髪のグラデーション塗装、雪のマークキングは素晴らしいです
可動セイバーさんの時は、脚ポロ、腕ポロがありまくりでしたが、雪ミクさんにはありませんでした
2011_07100052.jpg
2011_07100062.jpg
2011_07100069.jpg
2011_07100080.jpg
テレ顔
今回のメインな顔かな
とても可愛らしいです
2011_07100090.jpg
歩行ポーズ
通常の耳あて?イヤホーン?も付属しています
2011_07100190.jpg
2011_07100213.jpg
2011_07100225.jpg
ここまで腕を上げられるのは、すごい
可動セイバーさんは、ここまで腕を上げたら、腕ポロでしたから・・・
2011_07100107.jpg
はちゅね顔と冷凍ネギ
はちゅね顔は前年の雪ミクさんと表情違い
ちなみに前年のはちゅね顔は垂れ眉に口が四角でしたw
2011_07100118.jpg
雪だるま
雪だるまには、付属のネギパーツ差込可能
雪だるまの首にはジョントが入っていて、首と胴に分割可能です

↓アルパカさん劇場、今回は一コマだけ
2011_07100125.jpg
先日ダンジョンに入って冒険したアルパカさんでしたが、あまりに、はしゃぎすぎたのか、熱が出てきた模様
仕方がないので、可動雪はちゅねさんが、アルパカの肛門に冷凍ネギを刺す図
雪はちゅね「これいっぱんしかないのに、これいっぽんしかないのに・・・」
アルパカ「痛くしないでね・・・それにしても、タマ姉、たまんねえ」
2011_07100178.jpg
雪はちゅね「解せぬ・・・」
ごごごごごごご

この後、ねぎはスタッフ達で美味しく頂きました

以上、ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション レビューでした
関連記事

コメント

シャニムニン #qKZjHAa6

こうして見ると、全体的に造りがこってますね~^^
塗装の部分も丁寧だし、何より結晶の模様も細部まで手が行き届いてる感じ。作った人の愛を感じますね。

アルパカさん、自重www

2011年07月10日(日) 12時29分 | URL | 編集

altria #-

Re: タイトルなし

原型作った人の愛を感じます
そして、脅威の中国の生産力、技術力には脱帽
中国がインフレ化していったら、もうフィギュアもこの値段では買えないんだろうな・・・

アルパカさんは、最近、謎の幼女存在を脅威に思っていますw

2011年07月11日(月) 22時08分 | URL | 編集


トラックバック

↑