積むゆとりがないブログ  -  Steins;Gate 第15話 「亡環上のネクローシス」 感想

応援バナー(仮)

Steins;Gate 第15話 「亡環上のネクローシス」 感想

2036年からタイムマシーンを使って未来からきたジョンタイターこと阿万音鈴羽
彼女の目的は、セルンによって、支配された自由のないディストピアである未来を変えること
彼女が牧瀬紅莉栖を嫌っていたわけは、未来での紅莉栖はタイムマシンの母として、セルンによってもてはやされている存在だったからであった

まゆりを助けるためには、セルンに目を付けられてはいけない=Dメール使用時のメール傍受データを消す必要がある=セルンの主要データであるIBM5100の特殊言語で形成されたデータを閲覧して、決必要がある
と理解した岡部は、鈴羽の目的と利害が一致し、彼女を過去に送り、IBM5100を手に入れて貰おうと考えるが、
鈴羽のタイムマシンは、先日まで動いたいていたが、タイムマシンオフ回の夜に落雷により、大破

岡部はタイムマシンを直そうとするが、例のまゆり死亡時刻に差し掛かり始めたので、タイムリープマシンの最大遡り時刻の2日前から、計画を開始
ダルとまゆりの力も得た岡部
タイムマシンの修理にダル
鈴羽の父親探しのまゆり、岡部、鈴羽
タイムリープマシンの製作に紅莉栖
彼らは、果たして、タイムマシーンを修復し、過去へ鈴羽を送りIBM5100を得ることができるのであろうか・・・
bdcam 2011-07-13 22-20-34-627
@ちゃんねる内でジョンタイターにたてついていた栗ご飯とカメハメ波
ジョンタイターは鈴羽で、栗ご飯とカメハメ波は紅莉栖
「俺は鳳凰院凶真という真名で」「それは知っている」と鈴羽と紅莉栖に即答される様子がw
bdcam 2011-07-13 22-20-58-142
bdcam 2011-07-13 22-23-33-362
タイムマシーンをも直すことができるダル
凄すぎるよ
イケメンすぎるダル
bdcam 2011-07-13 22-21-24-996
未来ガジェット2号オルタナティブエディションバージョン2.67「タケコプカメラー」
ネーミングが、全てダルの考案
このネーミングもフラグだね
bdcam 2011-07-13 22-22-38-136
鈴羽が持っていたお父さんの形見のピンバッジ
この文字列が何を意味するのかは、
来週分るのかな



関連記事

コメント

#-

ビラ配りは原作にもありますよ

2011年07月13日(水) 22時49分 | URL | 編集

altria #-

Re: タイトルなし

> ビラ配りは原作にもありますよ

サンクです
電話で3ルートで分かれるところみたいですね
違うルートしかやってなかったみたいです

2011年07月13日(水) 23時26分 | URL | 編集


トラックバック

STEINS;GATE 第15話「亡環上のネクローシス」

世界を救うためではなく、まゆりを助けるためのミッションだ――! 2036年SERNに支配された世界から来たという鈴羽。 紅莉栖がタイムマシン開発の母で、倫太郎が抵抗レジスタンス創立者…。 未来ではそう...

2011年07月13日(水) 23時13分 | SERA@らくblog

STEINS;GATE 15話

仲間っていいなぁ。 というわけで、 「STEINS;GATE」15話 フルメンバー集合の巻。 ラジ館最上階で唐突に始まった、@ちゃんねるオフ会。 かなり恥ずかしいHN晒しと同時に、 バイト戦士の未来にお...

2011年07月13日(水) 23時22分 | アニメ徒然草

Steins;Gate 第15話「亡環上のネクローシス」感想

今週はまゆしぃは死にませんよー。

2011年07月13日(水) 23時36分 | らび庵

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第15話 感想「亡環上のネクローシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、ジョン・タイターより聞かされる未来は時を支配したセルンによる恐怖政治でレジスタンスの阿万音鈴羽は拳銃片手にハードボイルドな日々を送っています。このレジスタンスを設立したのが岡部倫太郎だそうですが、オカリンは「

2011年07月14日(木) 00時51分 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

STEINS;GATE 15話『亡環上のネクローシス』 感想

仲間のために(´・ω・`)

2011年07月14日(木) 05時40分 | てるてる天使

STEINS;GATE 15話『亡環上のネクローシス』

2036年。世界はSERNに支配されていた。 徹底した管理社会、ディストピア。人々は自由を奪われ、死んだように暮らしている。逆らう者は皆殺された。 鈴羽はそんなSERNの支配から人々を解放するために戦うレジスタンスの一員だった。

2011年07月14日(木) 05時41分 | 本隆侍照久の館

Steins;Gate 第15話「亡環上のネクローシス」

STEINS;GATE 蝶翼のダイバージェンス:Reverse (角川スニーカー文庫)(2011/06/30)三輪 清宗商品詳細を見る  阿万音 鈴羽により明かされた未来。SERNが世界を支配するディストピア。...

2011年07月14日(木) 06時54分 | 破滅の闇日記

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 15話「ダルはカッコイイ。だが自重しろ」(感想)

鈴羽のデレ顔は可愛いですね。 この作品は紅莉栖といい、 キャラをデレさせるまで 展開というか演出が上手いです。 みんなの協力を経て、それぞれの真実、 鈴羽であれば父親探しも順調に進みつつあ...

2011年07月14日(木) 07時54分 | 失われた何か

Steins;Gate 14.15話 感想。

今月から9月まで休日が木・金なので、シュタゲ感想書くの少しだけ早くなりそうです (◎´∀゚)ノ これから暑い日が続きますが、水・ナトリウム・カリウムの摂取で熱中症等お気をつけください┏○ >>ということで、STEINS;GATE #14.15 感想です.+゚*。:゚

2011年07月15日(金) 14時53分 | 追憶の本屋

↑