積むゆとりがないブログ  -  STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」 感想

応援バナー(仮)

STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」 感想

IBN5100を手に入れるために、Dメールを取り消す行動を起こした岡部
前回のDメール取り消しで、フェイスの父親が過去に柳林神社にIBN5100が奉納したということを確認
岡部は、再びDメールを取り消し、IBN5100を手に入れようとするのだが・・・
今回は、Dメールによって、男娘から女の子になった漆原るかのメールを取り消そうと翻弄
ルカ子に違う世界線では、男であったことを告げると、泣き出される始末
岡部は、前の世界で、ルカ子の母親ポケベルへ送ったメールを取り消すために、アドレスを教えてもらおうとする
ルカ子は教える代わりに、岡部にデートの約束を取り付けるのだった・・・
bdcam 2011-08-03 22-26-39-428
bdcam 2011-08-03 22-27-05-693
bdcam 2011-08-03 22-27-59-112

いつのまにか、恋愛フラグを立てていた岡部w
紅莉栖さんのありがたいお言葉
うっさいバージンで悪いかw

紅莉栖さんやダルに追跡されながらも、デートに回るが、デート経験のない岡部は全くダメダメで・・・

デートの中で、岡部と初めに出会ったときのことを話すルカ子
その記憶は、世界線を越えた彼女が男であったときのものであった
bdcam 2011-08-03 22-29-45-047
bdcam 2011-08-03 22-29-52-285

デートも終わり、アドレスを貰って、ラボに帰った岡部は、ラボメンでDメール取り消しのメールを作る中で、まゆりに言われ、あのデートは自分らしくなかったと後悔
岡部は、神社に戻り、妖刀五月雨を使った自分らしい特訓デートを行い、新たな楽しい思い出を彼女に与えるのだったが・・・

この回でも原作はデートのやり直しのためにタイムリープマシンを使うのですが、時間削減のためにカットされています

取り消しのDメールを送った後、ルカ子に出会った岡部は、自分のことを好きかと聞きますが、ルカ子は自分の心に封をかけて、尊敬しています
ルカ子は男の娘に戻ったのですね

女の子のルカ子は力が弱くて、IBN5100を掃除中に落として、壊していたから、柳林神社には存在していなかった
男の娘になったルカ子は、腕力UPして、掃除中にIBN5100を壊すことはなかった・・・と言うことは、今回改変した世界線では、IBN5100は存在するのか!?

けれども、Dメールを送ったラボメンは、も一人いるわけで、セルンのラベンダーの萌香さん
難関な敵がいるわけで・・・




関連記事

コメント


トラックバック

STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」」

るかに本当は男だって言い泣かせるオカリンからスタート(^^; これが恋愛フラグを立てていたとはw 指摘する紅莉栖はすっかりオタ世界の人ですね。 ▼ STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノ...

2011年08月03日(水) 22時44分 | SERA@らくblog

STEINS;GATE 18話

ちなみにニュートンは一生童貞でした。 というわけで、 「STEINS;GATE」18話 こんなかわいい子が以下略の巻。 恋人になれば男に戻っていただけるんですね? オゥ、考えてやるよ(わりとガチで) ...

2011年08月03日(水) 22時46分 | アニメ徒然草

Steins;Gate 第18話「自己相似のアンドロギュノス」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか(2010/10/20)漆原るか(小林ゆう)、小林ゆう 他商品詳細を見る  現在のルカ子は女の子モード。事実を告げると、さすがにショックを受けます...

2011年08月03日(水) 23時00分 | 破滅の闇日記

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第18話 感想「自己相似のアンドロギュノス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎の椎名まゆりの運命を変える旅は続きます。フェイリスに続きルカ子こと漆原るかの過去も変えなければなりませんが、オカリンに「おまえは男だったんだ」宣言されたルカ子は楚々と泣きくれます。 オカリンはルカ子

2011年08月04日(木) 01時03分 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 18話「ルカ子はルカ子だ、それでいい!」(感想)

ルカ子が可愛すぎるだろう~ 女より女らしいルカ子! 今回はおそらくルカ子の見納め回です。 ルカ子の可愛さを存分に堪能しましょう! 女と男の狭間で動く、ルカ子が下した答え。 それは「ルカ子は...

2011年08月04日(木) 01時43分 | 失われた何か

第18話 『自己相似のアンドロギュノス』 

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ルカ子可愛ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!! いや‐、もう見事なまでの『るか回』でした。るか好きの私、大歓喜ですw予告を見た時は、てっきりギャグ回かと思ってたんですが、なかな...

2011年08月04日(木) 02時58分 | 冴えないティータイム

STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」感想

ルカ子のターン!

2011年08月04日(木) 08時30分 | らび庵

Steins;Gate 18話「自己相似のアンドロギュノス」

ルカ子はルカ子でいい。 STEINS;GATE Vol.2【初回限定版】 [Blu-ray](2011/07/27)宮野真守、今井麻美 他商品詳細を見る

2011年08月04日(木) 23時34分 | 新しい世界へ・・・

Steins;Gate 16.17.18話 感想。

また夏がきたか・・・エル・プサイ・コングルゥ。 お久しぶりです、みっくんです┏○ペコリ。明日から甲子園ですね☆来週がんばったら夏休みです! >>ということで、STEINS;GATE #16.17.18 感想です.+゚*。:゚

2011年08月05日(金) 09時52分 | 追憶の本屋

↑