積むゆとりがないブログ  -  輪るピングドラム 第5話 「だから僕はそれをするのさ 」 感想

応援バナー(仮)

輪るピングドラム 第5話 「だから僕はそれをするのさ 」 感想

冠葉の家を貸してくれている叔父さんは、諸事情で、家を売りたいといい、彼ら兄弟の面倒は、バラバラになるが、見るという
冠葉は、家を売らせないために、金策に走り、大金をゲットするが、その出所は物語の中ではあきらかにならず、そのお金の封筒には、意味があるのかないのか、ペンギンのマークが付いてる始末・・・
謎が謎を呼びます
bdcam 2011-08-06 07-57-15-249

冠葉の回想の中の父親は台風の中、幼き日の風邪の陽毬を背中に背負って、病院に走り、落下してくる障害物から冠葉をも守ってくれるヒーローだったのに
この家に戻ってくることはないという叔父さん
亡くなったわけではなさそうだけど、戻らないって、どういうことなんだろう・・・
bdcam 2011-08-06 07-57-43-111
bdcam 2011-08-06 07-58-11-863
bdcam 2011-08-06 07-58-22-173

冠葉の元恋人「倉冠葉恋愛被害者の会」を結成した久宝阿佐美は前回、午後9時前後に赤坂見附駅のエスカレーターを下っていた際、何者かに突き落とされ、物語がいいところで終ったので、どうなったのか気になるところでしたが、病院で入院中
彼女の元に現れた夏芽真砂子、新キャラで、倉冠葉恋愛被害者の会の結成の首謀者みたいですが、
前回、久宝阿佐美を突き落とした人物の袖が夏芽真砂子の制服のものと一致するので、突き落としの犯人は彼女なのかな?
彼女は久宝阿佐美から、突き落とされた時に、彼を見たという話を聞き、ペンギンの印のついたパチンコ武器で彼女の脳天にアタックを仕掛ける
そのことから、久宝阿佐美は事件前後の記憶を失ったというTV報道があることから、夏芽真砂子のパチンコ武器には、記憶操作の能力があるのかな
bdcam 2011-08-06 07-58-34-125
bdcam 2011-08-06 07-58-43-296

荻野目苹果は父親とレストラン会い、その帰りにおみやげのケーキを多蕗先生と食べようと思ったが、時籠ゆりが多蕗先生とケーキを食べている姿を見て、ケーキを踏み潰す
苹果の父親も出てきたけど、冠葉父親=荻野目苹果の父親ではなかったのね・・・
苹果の父親は、母と離婚して、別の家庭、娘がいるみたい・・・

多蕗先生と時籠ゆりを目的したことから、ショックを受けた苹果は、雨の街の中を傘をささずにさまよう
陽毬と晶馬に出会い、家に連れて行かれるが、そこで、2週ぶりの生存戦略ー
待っていたよコレ
先週なくて寂しい想いをしたんだ
苹果も伴っての生存戦略ー
まだ、陽毬とプリンセス・オブ・ザ・クリスタルが別の存在と言うことを知らない苹果
ストーカーの件を罵られ、ぶち切れした彼女は、ボッシュートされても、めげずに這い上がり、女王様のところまで上り詰め、プリンセスの帽子を投げ捨てるのだった・・・
bdcam 2011-08-06 07-59-19-863
bdcam 2011-08-06 08-00-01-250
bdcam 2011-08-06 07-59-27-957
bdcam 2011-08-06 08-01-08-863
bdcam 2011-08-06 08-01-24-406

帽子を投げ捨てられた陽毬は、仮死状態
帽子を追いかける晶馬だったが、帽子はトラックの屋根にひっかかり、追うも引き離される
兄の冠葉に遭遇し、冠葉の置いてあったチャリを借りての追走劇
ジャッキーばりのアクションを決行し、帽子を取り戻した兄貴
帽子を手に取った陽毬は再び目覚めるのだった
カッコよすぎる兄貴、あんなアクションであの程度の怪我とは、何気にペンギン1号の方が大怪我なんだがw
bdcam 2011-08-06 08-01-49-526
bdcam 2011-08-06 08-01-52-849
bdcam 2011-08-06 08-02-01-791




関連記事

コメント


トラックバック

輪るピングドラム 5話

その手で命を掴み取れ。大事なものを、守り抜け。 というわけで、 「輪るピングドラム」5話 馬越爆発の巻。 チェイス!コネクト!キャッチ!セーフ! 迫力と緊張感を両立した超絶アクションシーン...

2011年08月06日(土) 08時39分 | アニメ徒然草

輪るピングドラム 第5話 感想「だから僕はそれをするのさ」

輪るピングドラムですが、高倉家は幼稚園のようなド派手な装飾ですが、ある日突然オジサンがやって来て、金が無いので売りに出さなければならないという夢のない話をします。三兄弟は親戚に預けられ、陽鞠とも離れ離れになる予定ですが、冠葉は「いくら要るんだよ!」とタ...

2011年08月06日(土) 09時04分 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

【輪るピンクドラム 第五話 だから僕はそれをするのさ 感想】

一話の衝撃が蘇ってきた・・・・ カレー回やミュージカル回と斜め上で楽しめたんですが、ややインパクト不足かなと思ったら、階段落としからまた一気に来ましたねw うん、ピンドラはホントに面白いw

2011年08月06日(土) 09時55分 | ようちゃん!!

輪るピングドラム 第05話 『だから僕はそれをするのさ』

苹果の前で生存戦略発動。もっと隠すと思ってたら、あっさり帽子陽鞠出てきましたね。しかも落とされ役が苹果、でも落ちなかった。しがみついて耐えた挙句、パンチラまで披露してくれました。  晶馬には強気だった苹果も陽鞠の代わりようには唖然。脳味噌ド腐れゲロ

2011年08月06日(土) 10時03分 | こいさんの放送中アニメの感想

輪るピングドラム 第5話「だから僕はそれをするのさ」

まごうことなき冠馬回。映像も気合入ってるなぁ、素晴らしい!! そしてサブタイがかっこよすぎる。

2011年08月06日(土) 10時30分 | 妄想詩人の手記

輪るピングドラム 第5話 「だから僕はそれをするのさ」

通り過ぎない嵐なんかどこにもない、 でも通り過ぎるのを待っていたら大切な人は守れない――。 高倉兄弟の両親は何かの理由で家を出ていったんでしょうか。 嵐の中 陽毬を病院に連れて行った父の言葉が 今...

2011年08月06日(土) 11時29分 | SERA@らくblog

輪るピングドラム 5話「苹果は脳味噌ド腐れゲロ豚ビッチ娘だった!」(感想)

   高倉冠葉の激しい信念。 やると決めたらとことんやる。 それは全て妹の為に! 冠葉の熱き情熱が伝わった渾身の展開でした。 今回は後半のトラック対冠葉の一連のシーンの作画が凄い! またプリ...

2011年08月06日(土) 12時24分 | 失われた何か

輪るピングドラム 第05話 「だから僕はそれをするのさ」

M字開脚だと!?「輪るピングドラム」の第5話。 次回、8月12日は休止、19日は27:55~なので注意。 9年前の台風の日、陽毬が高熱を出したが救急車は来てくれず・・・ お父さんが陽毬を背負って台風の...

2011年08月07日(日) 06時19分 | ゆる本 blog

↑