積むゆとりがないブログ  -  STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」感想

応援バナー(仮)

STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」感想

未来の自分の言葉をヒントに作戦を決行する岡部
全ての始まりのラジ館に戻った彼は、再び紅莉栖を助けるために行動をする
ルールは、一番初めの岡部が見た光景を変えないように、そして、紅莉栖の書いたタイムマシーンについての論文を消失させること
bdcam 2011-09-14 23-17-44-776

別の世界線では、まゆりのメタルウーパ君が一緒に封筒に入っていたことによって空港の荷物探知機に引っかかり、貨物室に預けられない=貨物室が火事になっても、論文は焼けないでしたが
答えを知っている岡部は、事前に、メタルウーパ君を抜いておき、通常のプラで出来たウーパ君をまゆりに引かせ、紅莉栖が拾い封筒に入れるものを変えてしまうという措置
これで論文は貨物室に入れられ、焼けてしまい、論文を奪い合う第三次世界大戦ルートは回避したのですね
bdcam 2011-09-14 23-18-20-888
bdcam 2011-09-14 23-18-27-275
bdcam 2011-09-14 23-18-32-369

血まみれの紅莉栖を初めの自分に見せるために、サイリュウムセイバーに入れた血糊を彼女にかけようとした岡部
サイリュウムセイバーは長い間放置していたせいで、血糊が固まり使用不能に
けれども、中鉢博士と紅莉栖との揉め事は始まってしまい、岡部がとった手段は、自分が中鉢に刺され、紅莉栖をスタンガンで気絶させ、自らの血を紅莉栖へかけることだった
見事、最初の自分を欺いて、紅莉栖、血まみれ姿を偽造した岡部は、元の時間へ戻っていくのだった

退院後、ラボメンのバッチを配りに、仲間の下に
現ラボメンだけの分ではなく、違う世界線でラボメンになったフェイリスや萌郁の分まで、そして、7年後に生まれるダルの娘、鈴羽の分や、岡部が助けどこかで生きてるだろう助手の分まで
bdcam 2011-09-14 23-18-42-168
bdcam 2011-09-14 23-18-45-516

アキバを徘徊している岡部に遭遇した紅莉栖
彼女は、岡部に助けてくれたお礼を言おうと探していた模様
でも、あれはどうみても、親父を挑発して、刺されて、その血を紅莉栖にかけて消えた変態さんなんだけど・・・
「またあえたなクリスティーナ」の岡部の言葉に「いや、だからクリスティナでも助手でもないと・・・」と反応してしまう紅莉栖
記憶がかすかに残っていたから、岡部の行為が助けたと理解できなのでしょうね
bdcam 2011-09-14 23-19-00-672

そして、物語が閉幕した後にテロップが・・・
劇場版製作決定!?
もう原作は、全て終ったのに何するんだ・・・
オリジナルでやるんだったらいいけど、総集編をやるのだけは、かんべんして下さい・・・



関連記事

コメント


トラックバック

(感想)Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第24話(最終話)「終わりと始まりのプロローグ」

Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第24話(最終話)「終わりと始まりのプロローグ」 無限とも言える選択肢の中から必死に辿り着いた、この再会が意味するように、 そこには無限の可能性がある。これが、"シュタインズ・ゲートの選択"だよ―

2011年09月14日(水) 23時29分 | aniパンダの部屋

STEINS;GATE 24話(最終回)

厨二は世界を救う。 というわけで、 「STEINS;GATE」24話(最終回) 輝ける日々の巻。 まあ順当に答え合わせというか、 絞り立て自家製血糊にこそびっくりしたものの、 概ね予想の範囲に収まった...

2011年09月14日(水) 23時38分 | アニメ徒然草

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第24話(最終回) 感想「終わりと始まりのプロローグ」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、岡部倫太郎は鈴羽と一緒にタイムマシーンで再び過去に戻ります。鈴羽はダルを「父さん」、オカリンを「おじさん」と呼びますが、椎名まゆりには敬意は払いません。 中鉢博士のタイムマシーン講座も飽きるほど繰り返していま?...

2011年09月15日(木) 00時18分 | 一言居士!スペードのAの放埓手記

STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」

これが シュタインズゲートの選択――。 狂気のマッドサイエンティストにして世界の支配構造を破壊する男。失敗などありえん! 息巻いていた岡部ですが、サイリュウムに入れた血ノリで偽装って作戦上手くいく...

2011年09月15日(木) 00時43分 | SERA@らくblog

【Steins;Gate(シュタインズゲート) 第二十四話 終わりと始まりのプロローグ 感想】

素晴らしい最終回だった。 今年のアニメだとまどかの次に好きかな(あの花超えて 思えば、始まった当初はわけわからなくて、感想でもつまづいたりしたけど、2クール目入ってから怒涛の展開に引き込まれて、ずっと鳥肌立ちまくりでした。 原作をクリアしてないか?...

2011年09月15日(木) 00時49分 | ようちゃん×ようちゃん

第24話 『終わりと始まりのプロローグ』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 スタッフ&キャストの皆さん、お疲れ様でした!!この半年間、本当に楽しかったです。終わってしまったのが凄く寂……え?映画化? ど、どういうことだってばよ…。今度は紅莉栖目線の物語で...

2011年09月15日(木) 03時53分 | 冴えないティータイム

Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第24話(最終回)「終わりと始まりのプロローグ」 感想

シュタインズゲートの選択

2011年09月15日(木) 04時59分 | あんずあめ

Steins;Gate 第24話(最終回) 「終わりと始まりのプロローグ」 感想

感動しました!!凄く綺麗な まとめ方をしてくれて大満足ですよ。 一体 どの様に世界を騙すのか、前回気になって仕方が無かったのですけど まさか オカリンが身体を張って紅莉栖を助けるとは思いもよらなかったです。 オカリン、漢だぜ!カッコよかったなー。 では、今…

2011年09月15日(木) 08時06分 | サラリーマン オタク日記      

Steins;Gate 第24話「終わりと始まりのプロローグ」(最終回)

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎(2010/11/24)宮野真守、岡部倫太郎 他商品詳細を見る  劇場版「Steins;Gate」が公開予定と、どんな内容になるのでしょうか? 総集編に...

2011年09月15日(木) 09時08分 | 破滅の闇日記

Steins;Gate 第24話(最終話)

Steins;Gate 第24話(最終話) 『終わりと始まりのプロローグ』 ≪あらすじ≫ 未来の自分から届いたムービーメールに奮起し、倫太郎はもう一度紅莉栖を救うべく過去へタイムトラベルを行う。 紅莉栖を...

2011年09月15日(木) 13時28分 | 刹那的虹色世界

Steins;Gate 24話 「終わりと始まりのプロローグ」 感想。

終わってしまった・・・。厨二精神が熱くなり、最高に心温まる物語をありがとうございました┏○ペコリ >>ということで、STEINS;GATE #24 終わりと始まりのプロローグ 感想です.+゚*。:゚

2011年09月15日(木) 18時01分 | 追憶の本屋

↑