積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:お買い物 (2/14)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

本日の購入物、楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray] !?

通販で頼んでいた楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]が到着しました
発売日当日なら買えるだろうと思っていたのが甘かった
テレビシリーズではないので、需要と供給のバランスの把握がいまいちだったのかな
尼で買おうかと思ったけど、次回の入荷が10日ほど掛かるみたいだったので、在庫があったアニプレックス通販で購入
特典のアクリル製スマホスタンドとスタッフ複製サイン入り色紙が付いてきました
2014_12130069.jpg
アクリル製スマホスタンド
2014_12130064.jpg
スタッフ複製サイン入り色紙
通常サイズと違って横長だから、色紙バインダーに入らないよ・・・orz
どこにしまったらいいのだろう。。。
2014_12130089.jpg
齋藤将嗣描き下ろし三方背BOX&デジケース
2014_12130080.jpg
脚本・虚淵玄(ニトロプラス)によるシナリオブック
縮刷パンフレット
2014_12130075.jpg
EONIAN-イオニアン-(期間生産限定盤)(DVD付)
W購入キャンペーン 抽選特典スペシャルアナザージャケットというのもが、BDとCD購入応募で抽選で当たると言うことでCDの方も買ってきました
うーん、当選人数は100名様
ものがよく分らないけど、CDの方のジャケットでその当選人数はどうなんだろ・・・
どんなすぺしゃるな驚くようなジャケットが当たるのか、注目大ですよ
1月9日当日消印有効
発送をもって、2月下旬予定

本日の購入物、To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版 !?

To LOVEる-とらぶる-ダークネス第12巻アニメDVD付予約限定版を買ってきましたよ
そろそろ、BDで出して欲しいと思っているのですが、まだまだDVDのTo LOVEる-とらぶる-ダークネスのコミックス付属のOAVです
一時期は、TV版がBDBOXになったら、コミックス付属のOAVシリーズも収録されるのかなと思っていたのですが、発売予告されてもそういうこともなく・・・
うーん、OAVシリーズだけで最終的にはBDBOXになりそうな気もしますね
2014_12060010.jpg
パッケージ絵は蜜柑ちゃん
コミックス裏の絵がパッケージの表絵に使われたのね
2014_12060017.jpg
コミックスの表紙絵とOAVジャケットの対比が面白いです
2014_12060023.jpg
3話収録

01:Suddenly〜想像と現実〜
結城家に蜜柑ちゃんの友達が来る話
アニメ版は蜜柑ちゃんにガードが掛かっているので原作ほど期待はできません

02:Mobile phone〜ドキドキ☆ボイス〜
リトと唯が電話
はれんちさんが電話でイk話

03:Moonlight 〜月下の天使〜
セリーヌちゃんが成長する話
うーん、微妙

やっぱりこのOAVの見所ははれんちさんのお話でしょうか
はれんちさん最高です
2014_12060030.jpg
封入特典のポストカードとミニクリアファイル
クリアファイルは、3部構造で中の絵ほど服が脱げている仕様です

コミックスはダークネス編がようやく終了かな
番外編の蜜柑ちゃんと風呂入る話が色々あうとな様な気がしますw

本日の購入物、おしえて! ギャル子ちゃん 1とか!?

先週、気になっていたんですが、フルカラー本でお高いので、評判良かったら買おうと思っていたら、ギャル子ちゃん 日本橋のオタショップでは売り切れてましたよ
先週は結構あった筈なんだけど・・・
しかし、わんだーらんどには、巷で売り切れている本が置いてあるのはいつものこと
2014_11300024.jpg
おしえて! ギャル子ちゃん 1
ComicWalkerにて100万PV突破の大人気WEBコミック『ギャル子ちゃん』が、連載時そのままにフルカラーで単行本化! ComicWalkerでの連載分に加え、描き下ろしエピソードや加筆修正を行ったTwitter掲載版も、A5判でビッグに収録。ギャル子ちゃん、オタ子、お嬢の三人が繰り広げる、ちょっと刺激的(?)なショートコメディをお楽しみください!

セクシーな絵柄とギャル子ちゃんの人柄の良さが癖になります
女子トークがテーマなので、内容が内容なのもありますが、新感覚で面白いです

2014_11300018.jpg
ひとりぼっちの○○生活 (1)
中学に入学した人見知りの一里ぼっちちゃんが友達を作っていく壮大な物語4コマ
クラスメイト全員と友達になるのが目的みたいだけど、1学期で3人・・・
2学年に上がったらクラス替えあるんじゃ・・・?

2014_11230080.jpg
わくらばん (4)
最終巻
ずっと前から謎とされていた葵ちゃんおうちの事情が解明
そのことがばれたら、わくらばにいられないと言っていたので、人死にでも出したのかと思っていたら・・・
うーん、微妙なそこまで粘らせておく謎じゃ・・・
次回作でも、わくらばんのキャラもゲスト出演するみたいなので、アスキーでの連載期待しておきます
うーん、それにしても、桂明日香先生が不幸好きなので、ハニカムもわくらばんもキャラの恋が実ることはないなw

本日の購入物、おじさんとマシュマロ!?

2014_11160021.jpg
おじさんとマシュマロ
音井 れこ丸

Pixivで閲覧数1000万超えの大人気シリーズ
70P超の描き下ろしを加えてフルカラーで待望の書籍化! !

OLの若林さんがおじさんに猛烈にアプローチをするものの、おじさんは天然で全く彼女の恋心に気付かないという
マシュマロ好きでそれを餌に釣られるおじさんが可愛らしい

続編が読みたいところなんだけど、1巻完結なのかな・・・

トイレ籠さんのPNが本になるにあたって音井れこ丸に変わっているのも面白いです


本日の購入物、ミルモ様がみてる (1)とか!?

2014_10260022.jpg
ミルモ様がみてる (1)
電撃だいおうじで連載のミルモ様がみてる
ようやくだいおうじ1年経っての1巻発売
自ら気付かずとも、互いを想っている男女の幼馴染の前に現れた喋るねこ?ミルモ様が祐一にちょっかいを出して、ギクシャクする恋愛関係を見て笑うというストーリー
わがままボディの幼馴染のマキさんが表情豊かでとても可愛いです
それにしても、ミルモ様は一体何者なんだろう・・・

2014_10260026.jpg
そわそわDrawing (1)
彼氏ってどこに行ったら買えますの!? の火曜先生の作品
女子中学生が美術のヌードモデルになるお話
エスパー魔美を思い出してしまったよw
設定が面白いです

2014_10260035.jpg
妹はいいものだ (3)
山田ちゃん兄妹のお話が好き
全プレで内村かなめ先生直筆サイン入り小冊子が貰える帯応募?があります
帯の応募券と82円切手1枚、応募要項を送ると、サイン入りコピー小冊子がもれなく貰えます
1月21日当日消印有効
発送は2月中旬
うーん、色紙プレが燃えるのですが、内村かなめ先生の色紙軒並み転売されてますから・・・名入りなのに・・・

2014_10260034.jpg
ももいろみるく
あらいぐま先生の肩書きがすごい
萌エロスの女帝が放つ処女コミックス・・・
イチャラブHが多い甘いお話ばかりです

先日の購入物、ねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.とか!?

先月くらいにグッスマオンラインで予約していたねんどろいど 初音ミク ハロウィンVer.が届きました
受注生産ではなかったのに、なかなか売り切れてなかったのは、在庫を持ちすぎたのか、ミクさん人気が下火なのかな
知らない間にねんどろもシリーズ448体目、あまりの乱立具合に、もう追いつけません
2014_10190005.jpg
2014_10180024.jpg
聲の形(6)
前巻の衝撃のラストから今巻どうなるのか楽しみです

先日の購入物、制服あばんちゅーる 1 とか!?

台風が来ると言う事だったので、昨日重いのを我慢して色々買ってきたのに、今日になって台風が弱ってきたのでちょっと肩透かし
2014_10120014.jpg
制服あばんちゅーる 1
まんがライフSTORIAに載ってて、気になっていた漫画ですが、1巻が発売
恋にあこがれるツンデレ風紀委員長の暴走が面白いです
上目使いをしようとして、白目を向くヒロイン
何か新鮮でした

2014_10120020.jpg
私立はかない学園 3
もう帯が全てを語ってるよ
ノーパン体育祭で騎馬戦

2014_10050013.jpg
楽園計画ガイドブック とらぶまにあ

放課後〇〇倶楽部 2巻
スケボー部としての活動いつはじまるん・・・だろ



最近の購入物、モトヨメとか!?

2014_09060015.jpg
モトヨメ
原田重光 (企画・原案), 松本救助 (イラスト)

内容紹介

ヘタレの青年・山本雅也が奇跡的に年上の美人キャリアウーマン・妙子と結婚☆
その理由は体の相性が抜群だったから!!
だが何の取り得もない雅也に妙子が愛想を尽かしあえなく破局…。
こうして二人の関係は終わったはずだったが、体の方はやっぱりお互いを求めていて!?

YA嵐で大人気だったセクシーラブコメディがついに単行本化!!

最後のオチが・・・
雅也君が痔にならないか心配になりました


2014_09060017.jpg
食戟のソーマ 9
お弁当対決に決着

聲の形(5)
次巻がとても気になる展開
硝子ちゃんどうなるの!?

先日の購入物、普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (3) 特装版とか!?

何故か、ろこどるにハマって、コミックスを買って来ました
2014_08130022.jpg
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (3) 特装版
ドラマCD付きです

2014_08130017.jpg

2014_08130009.jpg
みなみけ12巻
みなみけももう10周年なのですか
時が経つのは早いです
それにしても、未だに面と向かって会話していない小坂先輩とハルカ
10年もこのネタで引っ張るのすごいな
限定版のフイギュア付き買おうかと思っていたのですが、微妙だったので

2014_08130014.jpg
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 11
ダークネス編のクライマックス
ホントにリトさんはどうなるとーといいところで終わります
次の巻のDVD付きコミックスが楽しみです

本日の到着物、ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.!?

ワンダーフェスティバル 2014[冬]時にWEBでポチった
ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.が届きました
毎年、真夏に届く雪ミクさん
今回のは、魔法少女な衣装でかなり可愛い雪ミクさんとなっています
しかし、毎回箱がでかいー
今回はダンボールの中にパッケージの描かれたダンボール、その中にブック型の商品パッケージと色々凝った出来
レビューしたいけど、何かと忙しい今日この頃・・・
時間があればお盆休みに・・・
2014_07240012.jpg
2014_07240016.jpg
2014_07240021.jpg

先日の購入物、放課後さいころ倶楽部 3!?

2014_07190013.jpg
放課後さいころ倶楽部 3巻を買ってきましたよ
3巻に登場するゲームは「ニムト」「キング・オブ・トーキョー」「ごいた」「ドブル」「バトルライン」の5つ
出てくるゲーム全く知らないのはいつものことですが、今回は日本ゲームの」「ごいた」すら知らなかったです
気になったゲームは「キング・オブ・トーキョー」
マジック・ザ・ギャザリングのリチャード・ガーフィールドが作者ということですが
怪獣ゲームはやっぱり燃えるところがありますね

今巻は水着回もあり、髪を下ろしたミドリちゃんが可愛かったり、3人娘の中で一番の巨乳だったり、お色気がありましたー
ストーリー的には、ボードゲーム製作者になりたいミドリちゃんが作ったオリジナルゲームが次の巻に持ち越されたり、きになるところがたくさんでした


先日の購入物、マーダー・インカーネイション(2)とか!?

先日、歯医者に行った帰り買ってきましたよ
歯医者ー浴衣フェアという意味の分らんことをやっていて、浴衣のおっちゃん、ねーちゃんが浴衣コスで治療してくれました
何なんだよ、この歯医者は・・・w
フェア期間のプレゼントで歯ブラシ1と歯磨き粉1が詰められた袋を貰ったのですが、中に用途不明のネジが1本入っていました・・・w

お前ら全員めんどくさい! (1)と篠崎さん気をオタしかに! (3)のサイン本があると聞いて、歯医者後に開店1時間半後にメロンブックスに行ってみたら、売り切れでした・・・
ブログのネタにしようと思ったのに
2014_07120015.jpg
マーダー・インカーネイション(2)
月刊アクションに連載されていた原作菅原 敬太先生、画 稲光 伸二先生の作品
3人、人を殺して、1人生き返らせるという設定の作品だったのですが、2巻で終わり・・・
美国麻夜ちゃんのピックアップストーリーが読みたかったのに・・・
最後までもやっとする後味悪い終わり方で終わったよー

食戟のソーマ 8
水着回w


先日の購入物、平成生まれ2 (1) とか!?

先日、色々コミックを買ってきました
2014_06290011_20140630201631d3c.jpg
平成生まれ2 (1)
シュールなお話とイラっとくるお話が癖になります
アニメイトで買ったら4コマペーパーが付いてきました

2014_06290006_20140630201633e6c.jpg
この美術部には問題がある! (3)
宇佐美さんが可愛いと毎巻定評のある美術部の日常なお話
しかしながら、今回は数あるショップ特典がどこも先生押し
うーん先生より、宇佐美さんの方が可愛いのだけど

2014_06290018_20140630201632214.jpg
マンガ家さんとアシスタントさんと2
面白かったので、何故無印が終わったのかよく分らない
そして、何故復活したのかよく分らない

くだみみの猫 1
ネガティブヒロインねねこちゃんが可愛すぎる

本日の購入物、ラブリレーションとP/A ~Potential Ability~!?

お仕事の為に購入が遅れましたが、PCゲームのラブリレーションとラブリレーションとP/A ~Potential Ability~を買ってきましたよ
2014_06290020.jpg
ラブリレーション
ヒロインの中でもメインは学園のマドンナ的なサマンサ先生ぽいのに何か影が薄いのは、他のキャラのブレーキ役をやっているからなのでしょうか
今、ツンデレ年下ヒロインの楓羅ちゃんを攻略プレイしています
主人公の家が火事で全焼→ファミレスで家族会議→話は聞かせてもらったぜ的な展開でサマンサ先生の家へ居候になる件がとても面白かったです

2014_06290025.jpg
P/A ~Potential Ability~ 初回限定版
聖少女先生が描くムッチリ絵がフルHDになってさらに魅力が増してます
予約したので特典のラフ画集が付いてきました


先日の購入物、人生~マンガの章~ 1 とか!?

昨日も色々コミックの方を買ってきました
2014_06210018.jpg
人生~マンガの章~ 1
2014年7月よりアニメ放送が始まる、ガガガ文庫の人気作『人生』を、『鉄娘な3姉妹』『ゆりてつ』でおなじみ、GXの誇る美少女絵師・松山せいじ氏がコミカライズ!!
何か堅苦しいタイトルですが、ストーリー的にはゆるいお話
主人公は「第二新聞部」に入部し、「人生相談」コーナーの担当を任される
そのコーナー担当が理系、文系、体育会系の3人娘
主人公は3人娘の珍回答に翻弄されながらも、彼女達と絆を深めていくというお話

松山せいじ先生が描く3人娘の絵がとても可愛らしいです

2014_06210022.jpg
聲の形(4)
硝子の告白のその後やら、西宮家の悲しい過去、そして新たな悲しい出来事の中強く生きていく硝子と結絃
畳み掛けるようにストーリーが展開していくので面白いです
そして、とうとう将也の前に登場した島田
これからどうなっていくのか目が離せないです

2014_06210028.jpg
神のみぞ知るセカイ 26
とうとう最終巻
現実なんてクソゲーと言っていたのに、一番普通ぽいの娘を選ぶ桂馬さん、はんぱないですw
ラスボスにあの娘だとか、色々驚かされました
若木先生、次回作期待しています

先日の購入物、からかい上手の高木さん 1 !?

からかい上手の高木さん 1を買ってきましたよ
2014_06150002.jpg
ゲッサンの別冊付録の漫画を集めたものみたいですが、おまけ漫画にしておくのが勿体無いくらい面白かったです

ストーリー的には、中学2年生のヒロイン高木さんがクラスで隣の席の気になる主人公を毎日、からかうというもの
主人公は高木さんのからかいに勝つために画策しますが、結局はどつぼに嵌まって、自爆するのがパターンですね
好きな子にちゃっかいを出す、そんな少年時代の淡い恋を全編に出したラブコメかな


本日の購入物、STEAL AND DEAD(1)とか!?

三部 けい先生のSTEAL AND DEAD(1)を買って来ましたよ

マスクの下は極悪非道の囚人連中。懲役10年、100年あたりまえ。そんなヤツらの減刑方法ただ一つ。“神"を殺して“鍵"奪え──。プリズンブレイク? ナンセンス。やるぜみんなで“罰当たり"!!

まだ序盤なので、世界観が謎なのですが、巨大な敵と戦うお話面白いです
囚人達が刑期をかけて、アニマルマスクで正体がばれないようにしながら、特殊能力で戦うって、燃えますな
ストロベリーちゃんは2代目になってるのか・・・
2014_06080023.jpg
2014_06080029.jpg
とらのあなで買ったので、イラストカードが貰えました

2014_06080020.jpg
2014_06080015.jpg
2014_06080007.jpg
AUGUSTライブラリー in GAMERS
本日なんば店最終日
ちょっとペン立てに欲しかった、佳奈ちゃんのマグカップを購入
5人にはまだ多数あったけど、佳奈ちゃんのマグカップはラス1でした
うーん、ガチャの缶バッチも欲しかったのだけど、開催日は仕事、翌日は既に売り切れ
翌週は既に撤去されてたから・・・

大図書館の羊飼いアニメ化楽しみだなー

先日の購入物、私立はかない学園 2 !?

私立はかない学園 2巻が発売と言うことで買ってきましたよ

生徒会長が出した新校則「パンツ着用禁止令」
それを遂行する上で学園内では恥ずかしいトラブル続出
通学電車でチャック全開だった男子生徒のお話だったり、演劇部の公演でドレスの下だけがとれたシンデレラのお話だったり、読者を飽きさせないNOパンツのお話がいっぱいです
中でも生徒会長との抵抗勢力「パンツ穿いていい党」の出現とその勢力とのバトル
NOパンツチアリーディング対決が見ものでした
生徒会長がNOパンツチアをする間にスカート下に現れる謎の光が凄い
彼女はあの有名な謎の光をも操れるのか・・・w
2014_05110003.jpg
とらのあなで買ったので、ブックカバーが貰えました

本日の購入物、ワンパンマン6とか!?

忙しい間にGWに突入ー
微妙にコミックを買ってきましたよ
2014_05030005.jpg
ワンパンマン6巻
表紙はぷりぷりプリズナーw
前巻から誰得表紙ですが、中身は安定して面白いワンパンマンです

ダークマター編
暗黒盗賊団ダークマターの頭、ボロスが強者を求めて襲来
立ち向かうS級ヒーローとサイタマ氏ですが・・・
まだボロスと戦うところまではいかずに終わるのね
続きがとてもたのしみです
とらのあなで買ったのでイラストカードが貰えました

↓原作のワンパンマンのリンクです
ワンパンマン

2014_05030009.jpg
星くず英雄伝 (1) 放浪惑星の姫君
ジャケ買いしたけど、これ数年前の作品の新装版なのね

未完のまま連載がストップしてしまっていた人気作品が装いを新たに復活。
近年TVアニメ化もされた「GJ部」の作者新木伸の原点でもあるスペースオペラが再始動。

これで完結するのかな
平井 久司先生の絵がたまりません

2014_05030012.jpg
あまりまわり (1)
何故、あまりちゃんが金髪君に懐かれるのか理解できませんw

わくらばん (3) を買ってきたよ!?

2014_04270012.jpg
わくらばん (3)
表紙の絵がちょっと怖いかなと思ったら、ヤンデレ中学生の登場と帯に早速のネタばれが・・・
ジゴロな主人公はどうなっちゃうんだろ・・・どきどき
とらのあなで買ったら、イラストカードが貰えました

先日の購入物、アホガール(3)とか!?

昨日、コミックスを色々買って来ましたよ
先週の週末は風邪で動けなかったから、先週発売していたのもあるかも・・・
2014_04190046.jpg
アホガール(3)
アホガールもとうとう3巻目に突入
3巻、冒頭から笑いました
風紀委員長の誕生日、大好きな主人公をストーキングするして誕生日のプレゼントにプラジャーをねだる風紀委員長w
もう初めから、色々間違ってるよw

アニメイトではよしこちゃんのイラストペーパーが貰えました

2014_04190051.jpg
性食鬼 5
新宿の街へ出かけて、キグルミ星人に襲われるいずみちゃん
強化服(水着)なしでのバトルがまたまたエロいです

性食鬼と言えば、3巻の帯プレの当選報告まだ挙がっていないんですが、発送されたのかな
漫画サンデと月刊ヤングチァンピオン列、2誌のコラボ企画で、応募先住所も2種あったから出しておいたんですが、両方とも当選報告きかないですね

ローゼンメイデン 10
とうとう最終巻
鳥海皆人の正体やら、アリスゲームの発端が明らかに
ローゼンメイデンと言えば、雛苺がとても可愛かったです

2014_04190055.jpg
そんな未来はウソである(4)
43話が面白かった
まさかの小学生時代、出会っていたミツキとアカネ
当時、公園でごめんなさいと謝っていたミツキの真意が時を越えて、高校生になってから意味を成すものになります
久しぶりに未来が見える設定が活用されてる
作者さんに忘れ去られた設定かとドキドキしてたのは言うまでもないですw

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇を買ってきたよ!?

2014_04100002.jpg
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇  
Vita版を買ってきました

発売されると、高確率で購入しては、レベル&改造上げでクリアを断念するシリーズ
早速プレイしようと思ったのですが、自身が風邪で・・・
ゲームする気が・・・

明日治っていたらプレイしよう・・・


本日の購入物、To LOVEる―とらぶる― ダークネス 10とか!?

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 10が発売されていたので買ってきましたよ

とうとうずいぶん前から考察されていたネメシスの正体が判明
やっぱりメアちゃんと同一人物だったんだ

そして、ついにダークネスが発動してヤミは新たな姿に
それにしても、ダークネスヤミちゃんにラッキーすけべするリトさん
やっぱり侮れないわw

ダークネスな物語は佳境に突入だけど、ハーレム計画が終わってないからまだまだ終われなさそう
2014_04060012.jpg
食戟のソーマ 7
カレー対決で1巻ついやするって、本当に大変だと思う
次巻にもカレー対決続くみたいだし
どんだけカレー料理あるんだよって、驚きです

食戟のソーマ 7 にはアンケート葉書が封入されていて、アンケートに答えて応募した方に抽選で100名に食戟のソーマ特製図書カードが当たるそうです
締め切りは5月4日消印有効
発送をもって

2014_04060005.jpg
コンビニで売っていたのでついつい買って来ましたよ
ビッ狩りマンチョコ
2014_04060007.jpg
シールはジンオウガでした

本日の購入物、のらうさぎ (2) !?

のらうさぎのコミック2巻が発売されていたので、買ってきましたよ

とらのあなで買ったので、虎縞の衣装を着たつきみちゃんのイラストカードが付いてきました
表紙のつきみちゃんのこの巨乳感
この巨乳感を色紙に欲しかったです
2014_03290016.jpg
1巻は宇宙人つきみちゃんの人間観察がメインだったのに、この2巻はつきみちゃんを狩るもの達のお話が多かったり
つきみちゃんが別の宇宙人に観察されていたり、ストーリー的にお話が進んでいきます
狩る側、アメシマ大佐、オギノ少尉に別部隊のライバル登場でいきなり物語はバトルものにw
DB的な展開に驚き
つきみちゃんも脚力だけで家屋の屋根を飛び越えたり、1巻では見られなかったつきみちゃんの能力が垣間見られます

雑誌記者宇宙人が、大抵の女型宇宙人は男性の地球人と同棲するのに、つきみちゃんは野良であるということを冷静に分析する展開が面白かったです
そう言えば、そうだな
とらぶるとか、あの夏とか、遊びにいくよとか、うる星とかw
野良で通すつきみちゃんすごい
ネットカフェを点々と過ごして、知り合いが他にいない1人行動の宇宙人ヒロインものって新鮮すぎです

それにしても故郷を思い出してネットカフェで涙を流しながら、電マで自分のおにいちゃんに電話をかける真似をするつきみちゃん刹那すぎ・・・

ちなみに2巻では、1巻ではなかったポロりが描かれているお色気シーンが多かったですよ
つきみちゃんの可愛い赤面シーンも健在です

本日の購入物、未確認で進行形 (5) 特装版!?

未確認で進行形 (5) 特装版
コミックスの特装版が発売されていたので、買ってきましたよ

2014_03290009.jpg
まだアニメの最終回は忙しくて視聴できてない状態ですが、アニメはこのコミックス5巻の中盤までいっている感じでしょうか
そして、この特装版に付いてくるOVA「鶏肉って緑っぽい味がするのね」で5巻終盤の閉めにかかっています
紅緒の友達撫子と小紅と紅緒の幼き日の思い出話と真白と白夜の小紅の元に来る前の田舎暮らしのお話の2本立て
約10分のお話でありましたが、幼女時代の小紅ちゃんや無邪気な真白ちゃんが見ることができて癒されました

それにしても、原作内容では校舎2階から飛び降りてそれを新聞部員に目撃されてしまう真白ちゃん
そのあとすぐに飛び降りて、新聞部員に見られてしまう紅緒の図が面白かったです
紅緒もやっぱり人外なのかw

本日の購入物、聲の形(3) とか!?

2014_03210046.jpg
聲の形(3)
過去の過ちを清算するために小学校時代の仲間に会いに行く
とらのあなでイラストカードが貰えました

2014_03210054.jpg
第10回日本橋ストリートフェスタ2014年
公式ガイドブック
無料のパンフ貰ってきました
コスプレのお祭りで毎年かなりの人が集まりますが、アニメ専門店や近隣の電気の店に入ると外の人数ほど人が店に入っていないという、そんな微妙な感じのお祭りです

2014_03210059.jpg
お祭り記念と言うことで、メロンブックでお買い物したら、「ヒーローズプレイスメント」のカードが貰えました
年に1度この時くらいしか活躍しない大阪日本橋応援キャラクター 音々ちゃんです
(C)いとうのいぢ
キャラ可愛いのに、活躍の場がないなんて、絶対プロデュースの仕方失敗しているよ

昔は、ストフェス、日本橋電気外祭りでエロゲメーカーやらVisualArt'sもイベントやってた時があったんだけど
人が多過ぎでそれどころじゃないんだろうね

先日の購入物、放課後おわらいぶ(2)!?

2014_03150044.jpg
放課後おわらいぶ(2)

うーん、2巻でまさかの完結とは、少し物足りない感じです
ストーリー的にはまとまった感じでの終了かな
1巻では、おわらい新コンビ結成、テレビのオーディション
2巻では、テレビ出演、そして、それからのお話となっていました

ヒロインのモモコちゃんの超人的なモノマネ芸が1巻より拍車をかけてすごくなってました
お笑いと言うより、人を笑顔にさせるような一貫して明るいお話ですね
ヒロインのモモコちゃんがとっても可愛く大好きでした
ラブコメなお話の筈なのですが、蜜柑の恋心やラブコメ的なことは結局描かれずに終わってしまったのが残念かな
未満れんあいも面白かったので、高嶋ひろみ先生の次回作も応援しています



本日の購入物、劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray] とか!?

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(完全生産限定版) [Blu-ray] が発売していたので買ってきましたよ

キャラクターデザイン・田中将賀描き下ろし三方背BOX
キャラクターデザイン・田中将賀描き下ろしデジパック
これがかなり見たくて買いました
2014_03080006.jpg
2014_03080019.jpg
それにしてもキャラの取り合わせがw
じんたんと親父とイレーヌだとw
2014_03080021.jpg
2014_03080028.jpg
スカートを幼ぽっぽにめくられているあなるさん
可愛すぎる
2014_03080033.jpg
2014_03080039.jpg
2014_03080044.jpg
2014_03080052.jpg
劇場パンフレット縮刷版56P
◆特製ブックレット100P
岡田麿里書き下ろしショートストーリー「ほしの夜、こどもの夜」
みんなで行った幼少期のお祭りのエピソードでした
2014_03080014.jpg
フィルムコマ
久しぶりにこの手の特典をゲットしました
3333 001
当たったのはあなるのコマでした
あの花では、あなるが一番好きなキャラなので嬉しかったです


本日の購入物、放課後さいころ倶楽部 2巻とか!?

本日も色々コミックを買ってきましたよ
2014_02160015.jpg
放課後さいころ倶楽部 2
放課後女の子達がボードゲームをプレイするのが主な内容ですが
毎回出てくるボードゲームが変わって、一度プレイしたくなるのが必至の漫画です
孤独だった美姫ちゃんもボードゲームから色々な人達と係わり合い、成長していっています
この巻ではガイスター、インカの黄金、カタンの開拓者、テレストレーション、ファウナが紹介されています
私的には、テレストレーションが伝言ゲームみたいでパーティゲームとして面白そうと思いました

とらのあなで買ったらイラストカードが貰えました

2014_02160021.jpg
まとめ×さいと!(2)
いやあ、面白かったのに、2巻で連載終了となっていました
VS柿衛会長のあと、胸に十字の傷のある女が(霧矢の姉)が黒幕ということが分った次の話で、そんな話は違ったよという急激な展開で、その次の話で全て畳まれて最終話になっているもの・・・
柿衛会長が終わったところで打ち切りきまったのかな・・・
凄い展開で違う意味で驚きましたw

霧矢というキャラが良かっただけにもうちょっと読みたかったです

2014_02160024.jpg
平成生まれ1巻、2巻
ハトポポコ先生のシュールな漫画にはまりました


2014_02160006.jpg
うどんの国の金色毛鞠 2、3巻
@バンチVSゼノン~関西春の陣~のペーパー先週はなかったのですが、本日はフェアが開催されていて本屋さんではPOPまで作られていました
3巻には、初期のペーパーが2つも付いていましたよ

もふもふなポコちゃんがとても可愛く癒される漫画です
香川県の描写がとても綺麗で読んでいて舞台巡りしたくなりますね
男の子のポコちゃん、実はたぬきなんですが、たぬきは人として生きることができるのでしょうか
別れが来る展開とかあるのかな・・・

2014_02160010.jpg
キミにともだちができるまで。 2、3巻
こちらも関西春の陣~のペーパー付いてきました


本日の購入物、このゆびとまれ 2巻とか!?

関東で大雪だと言われている中、ほとんど積もらない大阪クオリティ
ほんと、前に結構積もったのは十数年前だから・・・
地域的に降らないんだよね
昨日の天気予報では大雪だったのに・・・

そんな寒い中、色々買って来ましたよ
2014_02080031.jpg
このゆびとまれ 2
藤江恵那、小学一年生
外面は子供らしい子役をやっていますが、マネージャーには黒いところを見せ、大人も手玉に取るテレビの子役
1巻では笑顔の表紙だったのですが、今回の表紙は、顔芸並みに怒っていますw
次巻3巻は哀、4巻は楽となっていくと予想

2014_02080027.jpg
食戟のソーマ 6
合宿編、選抜編の間のお話
流石、週刊少年ジャンプ、週刊誌なので展開が速くて、ちょっとついていけませんw
一回読み直さないと・・・

2014_02080015.jpg
となりのランドセルw 3
キャラの目の焦点が合ってない時が多々あるから、とても不安に思えてくるのですが、長く見ているとそれがとても快感に思えてくる中毒性がある漫画ですw

お話的には意中のクラスメイト女の子(高校生)がいるのに、女子小学生が集まってくる主人公のラブコメ
これまで巨乳な萌絵ちゃん、ツンデレなきららちゃんが投入され、ここに来て妄想が激しい小学生霞ちゃんが登場
キャラが増えていく内にだんだん萌絵ちゃんの存在が薄れている気が・・・
とらのあなで買ったので、萌絵ちゃんのイラストカードが付いてきました

帯プレとして、バレンタイン色紙が10名に抽選で当たります
キャラクターがバレンタインチョコを渡すシーンを色紙にしてくれる模様
キャラ指定、宛名必須
締め切りは3月4日当日消印有効
発送が5月上旬

うーん、それにしても1巻の表紙、萌絵、2巻がきらら、3巻霞と来たから、4巻はもう藤崎ですよね
小学生の新キャラが出てくる予感もするw

2014_02080020.jpg
@バンチVSゼノン「関西春の陣」
と言うことで、「キミにともだちができるまで。」1巻と「うどんの国の金色毛鞠」1巻を買ってきたのですが、まだフェア始まってなかったらしくペーパー貰えずw
そ、言えば、フェア開始何時からかも、@バンチのブログに載ってないのね・・・
まあ、来週には開始していると思うので、また2巻買って応募したいと思います

両方お子が可愛いハートフルな作品です

2014_02080036.jpg
ラジオCD「GDF広報室提供「MJPザンネンラジオ」vol.3



↑