積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:バナーキャンペーン (2/5)

応援バナー(仮)

「サイコロジック・ラブコメディ 」を応援します

しあわせをさがしにいこう - サイコロジック・ラブコメディ
サイコロジック・ラブコメディ
ブランド initial
ジャンル しあわせなせかいのADV
発売日 2015年夏 予定
企画・原画 鈴音れな
HP企画・シナリオ せっつ
デザイン・ムービー ROUND WORKS

君がしあわせから外れたとき、僕たちはループする。

ここではないどこか、今ではないいつか。

記憶を失った状態で目覚めた少年、平柏陽希。

同じ境遇の少女・ユイカと出会った直後、彼らはある秘密を共有することになる。
同時に、再び意識を失う2人。

目覚めた先は、数日前らしき世界。
高い壁に囲まれた学園地区、特殊な能力を持つ少年少女、陽希とユイカに課せられる義務。
次々に起こる状況に困惑しながらも、学園生活へ順応していく。

しばらくの後、彼らは行動を開始する。
秘密を共有する協力者として。

そして、陽希の”しあわせ”と世界のループが直結していることを知る。

彼らはなぜ記憶を失ってしまったのか、世界はなぜループしているのか、
そしてーーしあわせはどこにあるのか。

独特なダークな雰囲気と設定がある物語
特殊能力にループ、かげりあるイラスト
恐ろしい結末が待っているのかな??
自分的キャラ押しは、平柏深月ちゃん

人見知りをする方だが、ある程度仲が良くなると毒舌を吐くようになる・・・
あんまり仲良くなりたくない子だな。。。w

「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム 」を応援します


ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム
ブランド: Chien(シアン)
発売日: 2015/07/24
ジャンル: (ハート)なハーレム、ヤクソクしちゃうADV
原画: 師走ほりお
シナリオ: ふみくら亜貴
アーティスト: カサンドラ
作詞/作曲: 新井健史

幼い頃から 友達or家族以上 恋人未満 の関係だった、主人公と 3人の少女・のばら、かすみ、ゆりこ。
彼らは一緒に時を過ごし、またその中で互いに対する好意を募らせてきた。

彼女たちが胸に秘めているのは、幼い頃に主人公と交わした特別な “ヤクソク”。
言葉こそ違っているものの、その内容はいずれも “ずっと一緒にいる” ということ――
それを叶えたくて…… けれど子供の頃の約束を本気で信じていいのか。
なにより、主人公に彼女たちとは別に意中の人がいた場合、今の関係は崩れてしまう。


そんなフクザツな状況は、主人公と結婚する “ヤクソク” をしたという女の子・アイリスが現れたことから一変。
空気を読まない彼女は、主人公へ強引にアプローチを仕掛けていく。
それを知ったのばらたちも、奪われる前に奪ってしまえと、アイリスと同じように激しいアプローチを開始するのだった。

そんな慌ただしい日常を過ごすうち、主人公は 4人全員を同じぐらい好きになっている自分に気付く。
なんとかして今の関係を壊さず、そしてみんなとの “ヤクソク” を叶えることは出来ないものか……。
そしてそんな彼の思いを知ってか知らずか、やはり内心みんなで仲良く関係を築けないかと考えるのばらたち。

みんな一緒に幸せになろうよ――
主人公と 4人のヒロインたちとのラブストーリーが始まる。

幼い頃とはいえ、主人公は重婚の約束をして、どんだけ一級フラグ建築士なんだー
「ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム」が「ヤケクソラブハーレム」に見えるのはおそらく自分だけではない筈
キャラクターが全員とてもカワイイ
いつもならバナーを貼るのに悩まないのですが、少し悩んだ上に反町 ゆりこちゃんを貼りました

主人公との関係: 年上の幼なじみ
性癖: ドS、焦らすの大好き、そのうえで甘やかすのが大好き
スラリとした肢体と豊満な胸を持ち、学園では生徒会長を務める才女。
その美しい顔に感情を浮かべることはなく、告白した男は皆 冷たい視線に心を折られている。
クールで知的な雰囲気を漂わせているが、実際はかなり勝気で口より先に手が出るタイプ

ゆりこちゃんに罵られたいw



「あやかしコントラクト」を応援します

AXL新作第11弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定!
あやかしコントラクト
ブランド: AXL(アクセル)
発売日: 2015/05/29
ジャンル: ADV
原画: 瀬之本久史
シナリオ: 長谷川藍
音楽: solfa

両親の度重なる転勤で友人に恵まれなかった浅間雪矢。
彼は両親の海外赴任に反対して、叔父夫婦の住む田舎の学園へ転入することを決める。

そして、電車で何時間もかけて到着した宝泉守町。
雪矢は森で道に迷ってしまい、森のヌシと呼ばれている大妖怪に助けてもらうのだった。

翌朝、雪矢のもとにヌシ様の代理を自称するタヌキ妖怪・ショージが現れた。
彼は、ヌシ様の願いを聞く約束を交わしていた雪矢に 「契約を果たせ」 と詰め寄る。
契約の内容は、“妖怪たちの悩みを解決する” こと。 つまり妖怪たちに振り回される日々が始まるのだった。

ヌシ様の力で妖怪が見えるようになった雪矢は、おかげで転校したばかりの学園で失敗ばかり。
一人で喋っている不気味なヤツと思われたり、妖怪のイタズラを阻止しようとして碧を押し倒してしまったり。
今度こそ友人を作りたいと思っていたのに、散々なことに……。

クラスメイトには、まったく超常能力の無い巫女・紬と、霊媒体質で気配を感じるがゆえに凄い恐がりな碧、
ヌシ様の面影がある巳凪など個性豊かな女の子たち。 さらに都会に憧れる従妹・杏菜も雪矢に懐いてくれる。
そして、妖怪の住む鎮守の森に興味を持つ、拝み屋の晴歌とも出会う。

雪矢はそんな彼女たちと暮らしながら、妖怪たちの依頼もなんとかこなしていく。
やがて念願だった友達もできて、宝泉守町に溶け込んでいくのだが……。 しかし近代化に伴い、再開発の波が妖怪たちの住む森に迫ってくる。
雪矢は仲間たちと共に、鎮守の森を守るために奔走することになるのだった。

妖怪と人間が共存する田舎町。
これはそんな妖怪たちに好かれた、とある学生の心温まる物語……

今流行の妖怪もの!?
エロゲでもこれらが流行るのは、やっぱり妖怪のせいなの・・・
こうなったら妖怪という利点を生かしてのぬらりひょんプレイや一反木綿プレイ、朧車プレイ、垢舐めプレイを見たいです
気になるキャラは霧生碧ちゃんです
クラス委員長で常にキリッと振る舞っているが、怖いものが大の苦手で泣き虫な一面があるというところがチャームポイントですね



「ろーらいず!!!」を応援します

はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:Low-rise!!!を応援します!
ろーらいず!!!
ブランド: はむはむソフト
発売日: 2015/03/27
ジャンル: 真・発達中少女たちの日常&アイドル&性教育ドタバタADV
原画: 風瑛なづき、くらすけ、紫刀、羊羽しのぶ
キャラデザイン: 風瑛なづき
シナリオ: Hatsu、下地和彦

「プロデューサー、なんでこっちジロジロみてるの?」
「う、それは……」

3年間務めてきた会社を辞め、長めの休暇を謳歌していた主人公・霧島理久 (きりしま りく)。
ある日、新規アイドルプロダクションを立ち上げた 元アイドルの叔母から助っ人プロデューサーとして召集される。

デパートの屋上ステージで所属アイドルのミニライブがあるとのことで、観覧しに行った理久。
そこには、かつて妹のように可愛がっていた 銛山稟 (もりやま りん) の、拙いながらも一生懸命で華やかな姿があった。
そして理久は、アイドルとして活動する彼女のプロデュースを依頼されるのだった。

さらにユニットメンバーとして、理久の妹 や そのクラスメイトも加わり、性微成長中セミリトルガールアイドルユニット “Low-rise!!!” が結成されることに!

「俺は、彼女たちに手を出さない自信がない……!」

前作『LOあんぐる!!』 に続く SLG、 セミ・リトル・ガールもの
今度はアイドルという設定ですね
キャラクターでは、銛山稟ちゃんが好みですね
自分中心のワガママアイドルたまりません


「ALIA’s CARNIVAL! Flowering Sky 」を応援します

「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!

ALIA’s CARNIVAL! Flowering Sky
ブランド: NanaWind
発売日: 2015/05/29
ジャンル: 花と蒼月のちょっと不思議な学園恋愛ADV
原画: 七尾奈留、Mitha
シナリオ: 葉月サイ、夕凪和泉、桷修斗

都心近郊にある、桜の名所として名高い 桜雲区(さくもく)。 そこには学生による自治を理念とする 桜雲台学院 が存在する。
学院では未来科学というカリキュラムを学び、“アーケン” という能力を与えられ、学生たちは自己研磨し互いに競い合っている。
そしてその成果に応じて、学習環境の改善や様々な恩恵が受けられる “ALIA’s CARNIVAL!” という制度が設けられていた。

季節は巡り、初夏――
“明日は未来の風が吹く研究会 (通称・アス研)” に所属する主人公・才城蓮は、ALIA を目指して今日も部活に精を出していた。
日々、朗らかに語り合うクラスメイトたち。 相変わらず手厳しい風紀監査委員会の面々。
知り合ったたくさんの仲間たちと、慌しくも楽しい学院生活を送っている。
そんな蓮のもとに、ある日 不思議な少女が現れる。 名前は 朔日いのり。 彼女は生徒会からの使者なのだと言う。
そして、リゾート地・碧島への交換留学。 学院裏山に隠された秘密の財宝の謎とは? 新たに紡がれる 恋川志穂 との幸せな物語は果たして――

彼を取り巻く環境は、あまねく蒼空のように次々と移り変わる。
そこには、どんな物語が待ち受けているのやら……。

前作、ALIA’s CARNIVAL!の続編
前作の不可解な謎を解明する “グランドルートや処女作 『ユユカナ』 の舞台・碧島へ赴くエピソードも
季節は巡り、初夏ということから、水着イベントに期待します
好きなキャラは、桜小路 月詠ちゃんでしょうか
以前のお堅いイメージも良かったのですが、デレた彼女もたまりません



「恋魂」を応援します

恋魂
恋魂
ブランド: GLace
発売日: 2015/05/29
ジャンル: 支配体制からの大逆転ADV
原画: Massan、みずき佑真
シナリオ: きーたん、髪ノ毛座、青葉大

「純潔であれ。 純朴であれ。 そして強くたくましく聡明であれ!」
学生とはかくあるべしという一方的な理想を押し付け、恋愛を禁じ、自由を剥奪し、人を人でなくしてしまう 力による正義の行使をよしとする天上院愛華。
その力の象徴たる特殊矯正教育機関・神堂学院。
掲げた理想は耳触り良く、しかしその実情は完全支配主義。
このイカレタ学院の生み出す奴隷のような “学聖” たちを統べるのは、“ラブ・ペンタゴン” なる超人的な能力を持つエリート集団!
果たして、祁答院家の老頭首の命によってこの神堂学院に “矯正入学” をすることになった主人公・祁答院レン(けどういん れん)は、
課せられる様々な “矯正カリキュラム” を無事にくぐり抜けて、宿命の相手・天上院愛華を “獲る” ことが出来るのか――

キャラクターでは、天上院 愛華ちゃんが好みです
あの胸の開いた制服とサスペンダーストッキングがたまりません
主人公とのバトルが楽しみですよ


ケモミミスレイブを応援します

【ケモミミスレイブ】応援中!
ケモミミスレイブ
ケモミミ媚薬RPG
そうざいそふと
2015年4月17日(金)発売
原画・色彩設計 きのこむし
シナリオ 谷一

戦争捕虜となり、そのまま奴隷になってしまったルナは、
奴隷市場でベルティ-ルドに買われる。
その後、ルナはベルティールドに奴隷から解放されるチャンスを与えられる。
それは、闘技場で優勝すること。
優勝するためには、強くならなくてはならない。
そこで、ルナは薬調合の技術を活かし、強化薬を作ることにした。
ただし、その強化薬は、催淫効果がある媚薬でもあった。
ルナは闘技場で優勝し、奴隷身分から解放されるのか!? それとも……。

ダンジョンとか、装備とかあって、結構面白そうな感じ
闘技場を制覇し、奴隷から開放されるとか、何気に熱いお話ですね
キャラクターではキツネっ娘のシオンちゃんが好みです
ケモノっ娘のしっぽがピコピコ動くあたり、とても可愛らしくて仕方がないです


「恋想リレーション」を応援します


恋想リレーション
ブランド: Lump of Sugar
発売日: 2015/05/29
ジャンル: 妄想飛び交うAVG
原画: 萌木原ふみたけ、ななろば華
シナリオ: セロリ、assault、保桜

「大丈夫、どこかには受かってるって」
心配そうに訊ねる涼に、俺、桜坂慎之助は前向きな言葉を返した。
入学試験の合格発表が真っ盛り。
本命は残念な結果に終わってしまったが、それほど気を落としてはいなかった。
親友と別れてしまうのは寂しいが、二度と会えなくなってしまうわけじゃない。
それよりも新しい出会いに期待しようじゃないか。
春といえば恋の季節!
俺にもきっと超絶かわいい女の子との出会いが待っているはずなんだ、多分な。
と、持ち前のポジティブ思考全開の俺であった。
しかし気が付けば、すべての合格発表が終わっても俺の手元に合格通知がないという超ビックリな事態。
あれ? これって……
「どうするつもりなの、お兄ちゃん?」
心配そうに訊ねてくる従妹の由羽子。
ままま、待て。あ、あああ、慌てる必要はないんだ。
心を落ち着けて考えればきっと未来は見えてくる……と、現実から逃避しかかっていた俺に担任の先生から電話がかかってくる。
「お前、天海学院の面接を受けてこい」

天海学院。
それは俺の住んでいる白葉町に新しくできた ものすごく競争率の高い人気の学校だった。
当然、俺の学力じゃ合格は難しい。
だがどうやら特別に設けられている地元推薦枠が突然 1枠空いたという話だ。
降って湧いたような幸運、その先で待っているのは一体どんな出来事か?
開かれた無限のイマジネーションはもう止まることを知らない!

妄想飛び交うAVG ということから、天海学院に受かったというのも妄想だったというオチもありえそうな感じもします
キャラクターとしては、毒舌な千石 唯華が好みですよ
キツ過ぎるその性格の言葉攻めを受けたいです




「百五十年目の魔法使い」を応援します

『百五十年目の魔法使い』応援中!
百五十年目の魔法使い
恋愛ADV
原画 みけおう
シナリオ 高橋明可

魔法使いの家の主人公、魔法を使う為には、媒介者と呼ばれる女性が必要
190万都市を守る為に幼馴染の星置3姉妹から一人選び、主人公は魔法使いになる
そんなお話かな

キャラクター的には、ちょっとクールな女の子、次女の撫子ちゃんが好みです

「相州戦神館學園 万仙陣」を応援します

相州戦神館學園 万仙陣 応援中!
相州戦神館學園 万仙陣
ブランド: light
ジャンル: ADV
原画: Gユウスケ
シナリオ:正田崇

■ストーリー
戦の真は千の信に顕現する。
かつてその信念を掲げ、夢見た朝を目指し戦った若者たちがいた。

そして時は流れ、2015年春。
千信館の二年生に進級した四四八たちは、GWに催される文化祭を前にして、いつも通りの毎日を送っていた。
新入生の信明や転校生の静乃が輪に加わったことで些細なトラブルが増えはしたが、それらはすべて微笑ましいものであり、誰もが日常の不変性を信じていた。

しかし――

文化祭の準備に明け暮れる中、ひょんなことから母校の秘密に触れてしまった四四八たちは、現実を侵食する悪夢と対峙することとなる。

夜ごと顕象する闇の歴史。
それに引きずられていくかのように、変質する現実世界。

続発する怪異を前に、ただの学生である四四八たちは成す術もない。
だがそのとき、それぞれの血に刻まれた因子が目覚め、遠い過去からの声を聞く。

「愛する我が子孫たちよ、この朔を切り払え。眷属の許可を与える。」

それはかつての英雄たちがやり残した最後の仕事。
狂気の盧生を歴史から完全に消滅させろ。

ストーリーも気になるところながら、私的関心事は、げっちゅ屋特典の録り下ろしドラマCD「壁ドン?股ドン?」
今はやりの壁ドン、そして、股ドン・・・どんなシチュエーションなんだよ
とても気になります

好きなキャラは緋衣南天ちゃんですね



「リビドー戦争」を応援します

ban_large.jpg
リビドー戦争
古:時計

歴史ある私立高校「七王子学園」の男子は今、窮地に立たされている。

少子化問題の悪化が進行し、生徒の減った学校は統廃合が進む昨今。七王子学園もその時流に乗り、ある計画が浮上した。

『女子高等学校化計画』

男子寮の撤廃、男子生徒の追放、そんな計画をよそに、一方の男子も、ある作戦が浮上していた、それは…

「まじこい」みたいなギャグノベルゲーム
と宣伝されている通り、賑やかで、おバカなノベルゲームです
女子高化されることによって、男子寮がなくなるので、そこに住んでいる主人公達は抵抗するのですが、体験版後の話がどうなるか、気になるところです
ハンパない個性的なキャラが多すぎて、主人公が喰われている感が・・・
あと、無駄に男の肌色率高すぎw

「ロリポップナイトメア!」を応援します

ロリメア応援中!!
ロリポップナイトメア!

今年もお菓子の季節がやってきた
どこにもいない普通の高校生<羽白トウカ>は街外れの墓場で一人の魔女に出会います
陽気な魔女<ファンタズマ>は言いました
「探し物を手伝って。さすればきみの恋を叶えてあげよう」
そんなこんなで始まりました、低気圧幼馴染<酒月麻耶>も巻き込んだ、ちょっぴりオカシなラブストーリー
魔女の不思議な七つのお菓子とか、ハロウィンフェスティバルとか
平凡だけど平凡じゃない・・・まるで悪夢のような日常は一体何処に向かうのでしょうか
そして、魔女の目的は一体なんなのでしょう?

原画担当の住咲ゆずな先生の絵がとても可愛いです
季節外れ感がかなりありますが、魔女の不思議な七つのお菓子とか、魔女さんとか、気になるワードがいっぱいです
2人のヒロインではやはり、偉大な魔女な外観ファンタズマさんが好みですね

「花咲ワークスプリング!」と「サノバウィッチ」を応援します

SAGA PLANETS×ゆずソフト!
大阪拠点のメーカー2つによる共同企画!
恒例の2ブランドによる合同キャンペーンの開始です
花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
花咲ワークスプリング
ブランド: SAGA PLANETS
原画: ほんたにかなえ、とらのすけ、茉宮祈芹
ジャンル: ADV

幽霊部員が集う幽霊部の部長になってしまった主人公が青春謳歌するお話かな?
可愛い絵を描く原画家さんがそろっているので、出てくるキャラクターもとても可愛いです
私はわがままボディの持ち主、玖音彩乃ちゃんが好みですね

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
サノバウィッチ
ブランド: ゆずソフト
ジャンル: おなやみ解決!魔女っ子ADV
原画: むりりん、こぶいち、こもわた遙華(SD原画)

保科柊史 (ほしな しゅうじ) は、とある秘密を抱えていた。
それは “他人の気持ちを感じ取れる” という不思議な力を持っているということ。

彼のクラスメイト・綾地寧々 (あやち ねね)。
彼女もまた、誰にも言えない秘密を抱えていた。 それは “自分の意思に関係なく発情してしまう” ということ。

ふたりはただのクラスメイトでしかないはずだった。
だがある日、柊史は不慮の事故から衝撃的なシーンを見てしまう。
彼が見てしまったものはなんと、発情した寧々のオナニーシーン!

そんなショッキングな事件を経て、ふたりの距離は急接近。

互いの秘密を共有する仲になり、彼は知る。
寧々が発情してしまう理由と、“魔女” と呼ばれる存在を――

時と場合を無視して発情する寧々に、密かに行われる “魔女” の活動。
それらに引き寄せられるように集まる、後輩・先輩・転入生。
静かだった日常は慌ただしいものへと変化して、柊史に淡い期待を抱かせる。

「ここから何かが始まるのかもしれない」

こちらも「花咲ワークスプリング!」に劣らず、可愛らしい絵を描く原画家さんばかり
綾地 寧々ちゃんのベルトがチチバンド的な衣装は印象深くて驚きです
「ここから何かが始まるのかもしれない」


「アマカノ」を応援します

banner_l02.png
ブランド: あざらしそふと
ジャンル: 甘えたがりな彼女と俺の純愛学園ADV
原画: ピロ水、茜屋(SD原画)

しんと冷たい空気が肌を刺す。
11月の暮れだというのに、あたりは一面の銀世界。 静かな街を、雪が白く染め上げている。

そんな雪の降る街に、あなたは引っ越してきた。
雪片付けの手伝いをするため、祖父母の家にやってきたのだ。

この街で暮らす温かい人々との出会い。

うまく他人と接することができず悩む、神社の巫女姫。
ミステリアスな雰囲気に反して、お茶目な同居人の先輩。
いつも明るく元気いっぱいな、甘味処の看板娘の後輩。

そんな少女たちとあなたは出会い、戸惑いながらも、雪国での暮らしに馴染もうと努力する。

そんな中、祖父に言われた言葉。

「ここに越してきたんだから、新しく何か始めたらどうだ?
 若いんだから、もっと恋に遊びに、一生懸命になってくれ」

新しい生活、新しい自分。 だけど、青春は今しかない。
それなら一歩踏み出して、まずは恋から始めよう。

雪国へ引っ越した主人公の恋模様
雪国という舞台が新鮮です
恋の発展具合も細かく、ピロ水先生の肉体感溢れる絵で描かれるということで期待ですね
私的にはマイペースでお茶目な同居人の先輩、上林聖ちゃんが好みですよ



「牝教師4~穢された教壇~」を応援します


ブランド: BISHOP
ジャンル: 女教師凌虐絶頂調教ADV
原画: カガミ、水島☆多也

国内外で強い影響を持つ教育者一族が、総力を挙げて作り上げた進学校・修煌館学園。
国からの後押しもあり、この学園は世界中の名士たちの子女が入学する超エリート校となった。

その修煌館学園の卒業生たちによって開校した誠秀学園は、彼らの母校のコンセプトを引き継いだ第二の最先端進学校。
若さに満ちた新たな学園は世間から注目され、今や修煌館学園以上の期待を寄せられている。

誠秀学園第一期生として入学した主人公は、修煌館学園創設に携わった教育者一族の分家筋に生まれた男子学生。
両親を早くに失ったことにより伯父に引き取られ、彼の手駒となるために教育された。

今年度になって修煌館学園の学園長に就任した伯父は、時を同じくして開校した誠秀学園に評判と入学者を奪われてしまい、かの学園の存在を不愉快に思っていた。
そこで、手駒である主人公を入学させ、内側から支配してくるように命令を出したのだった。

狭量な伯父の手駒として送る人生に嫌気が差していた主人公は、その命令を利用して伯父への反逆を企てていた。

――修煌館学園の卒業生である、誠秀学園の女教師たち
    彼女たちを犯し、孕ませる――

主人公の邪悪な計画が、希望に満ちる学び舎の中で始まろうとしている……

もうダーク色が濃い老舗BISHOPさんの定番学園エロゲが4たび登場
このシリーズもそうだけど、BISHOPさん作品を作るのが早すぎます
過去作と同じ容姿、苗字のキャラが出てきたり、シリーズをプレイした人へのサービスも忘れません
私的には、冷淡な雰囲気をまとう美貌の世界史教師、吉岡マキが好みです



「イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~」を応援します

『 イセカイ・ラヴァーズ!~巨乳の勇者達はちょろいん~ 』応援中!
ブランド: APRICOT
発売日: 2014/09/26
ジャンル: 俺TUEEEで異世界の巨乳を堪能するADV
原画: TOMA

異世界ファンタジーを近代兵器で攻略!
ファンタジー物語が嫌いな上杉勇 (うえすぎ いさむ) は、寝食を忘れて没頭していたFPSゲームで世界ランキング一位になる。
その報酬であるゲームアイテム “赤紙” を入手し、拾集に応じた途端、世界が暗転して気がつくと見たこともない世界が目の前に広がっていた。
上杉勇は異世界に飛ばされてしまったのだ。

そこには、剣士・リーン、魔法使い・カチュア、エルフ・アイーダという、いかにもファンタジーな面々がいた。
カチュアの秘儀によって世界を救う勇者の召喚を試みたところ、まるで戦力になりそうもないイサムが現れたということだ。

モンスターに襲われ混乱しながらも、まるでファンタジーゲームのようだと思うイサム。
カチュアがイサムと一緒に召喚した武器の中からハンドガンを見付け、自分がいた世界のファンタジーゲームの知識でモンスターの急所を貫き、追い払うことに成功。
英雄扱いでチヤホヤされて、いい気になってしまったイサムはモンスター退治を頼まれ、リーンたちと旅をすることになってしまう。
しかし、この世界なら自分はお話の中の英雄や勇者のようになれるかもしれない! などと、夢想してしまうイサムだった。

騎士っ子、魔法使いっ子、エルフっ子と異世界ファンタジー好きには堪らない設定です
キャラ的にはリーナちゃんが好みです
魔王も女の子なのね


「ネコぱらvol.1」を応援します

『ネコぱら』
同人サークルNEKO WORKSの看板娘ショコラとバニラが豪華スタッフで同人ゲーム化
E-moteシステムを導入した事で、キャラが動きます

擬人化された猫だけど、猫の種類の制定もあるのね
アメリカンカールのメイプルちゃんが好みです

「クルセイドハートカレン ~呪淫洗脳の罠~」を応援します


「クルセイドハート カレン ~呪淫洗脳の罠~ 」
ブランド: Portion
発売日: 2014/10/31
ジャンル: 変身ヒロインvs魔姦悪堕ちADV

狂える魂が善良なる者を脅かし、魔界の住人たちが、人々の堕落を誘う世界――

修道女 カレン・スチュアート は神に仕える身でありながら、聖なる拳で魔を祓う奥義を会得した悪魔祓い師。

その日も、いつものように村人の依頼で魔物退治に向かった。
すべてを終え、祓魔師の総本山・レクリス修道会に帰還すると、そこは強力な淫魔に占領されており、街ごとモンスターの巣窟となっていた。

怒りに燃え、教会に乗り込むカレン。
シスターの長たる少女教皇を救おうとするが、彼女には敵の首魁であるサキュバスが乗り移っていたのだった……。

変身ヒロインものです
敵キャラの強欲剛拳バッファロー・モラクスがとてもいい味出しています
アレがビー玉サイズってどうなんだろw




「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!」を応援します

お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
ブランド: Galette
発売日: 2014/09/26
ジャンル: 妹にぜんぶお世話してもらっちゃうAVG
原画: ひさまくまこ、K子

「私たち、今日からお兄ちゃんの右手(コイビト)です」
お兄ちゃんは一人暮らしの学園生。
ある日、妹たちをかばって右手に怪我を負ってしてしまったお兄ちゃん。
幸い怪我は軽傷、けれども妹たちは大怪我を負ったと勘違い !?
治るまで学園を休まざるを得なくなってしまったのだった。

さらに、妹たちによってしばらく右手の使用を禁止されてしまうお兄ちゃん。
これでは毎日の生活が困る、そんなお兄ちゃんに妹たちは驚きの提案をしてきた。

「私たちがつきっきりで、右手の代わりをしてあげる」

ひとつの部屋で生活しながら、右手のすること全部を妹がしてくれる。
そんな毎日がこうしてやってきたのであった……

とにかく過保護な妹たちに、家事も買い物もオナニーも、全部をやってもらう日々。
妹と二人きりの怠惰な日常、過ごしてみませんか?

Galetteさんは「お兄ちゃんシェアリング」に続いて今回も妹ものの作品です
登場する攻略キャラが全て妹とか、キャラ設定が難しいと思うのですが、多才なキャラがそろってすごいなと思います
私的にキャラクター、一押しは 妹尾 かえでちゃん
好きなこと:お兄ちゃんとあそぶこと
四姉妹の三女、ちょっぴり反抗期な背伸び妹
黒髪ツインテ妹たまりません



「スキすき!~私のダーリン~」を応援します

あまいろ*そふと『スキすき!~私のダーリン~』応援中!
スキすき!~私のダーリン~
あまいろ*そふと
ジャンル:幼なじみとイトコは姉と妹ラブコメディADV
全年齢作品

幼馴染のおねいさんと従姉妹なハーフの妹的な存在の娘と恋をするお話
第一弾は娘達の告白まで
200円の低価格のダウンロードゲームとなる模様です
キャラクターで言うとおねいさんの薺るいちゃんが好みです

「運命線上のφ」を応援します

『運命線上のφ』 2014年9月26日発売予定!
運命線上のφ
ブランド: Lump of Sugar
発売日: 2014/09/26
ジャンル: 未来を斬り拓くADV
原画: 萌木原ふみたけ、ななろば華、あゆや

太平洋に浮かぶ孤島・信天島(しんてんじま)。 少年は縁あって、その島へと向かっていた。
調べてみたところ、信天島は幻の島と呼ばれ、オカルト的な噂話でしか語られていない。
事実、日本の領地として認められていない、架空の島だ。
当然のことながら、権利者も不明。 今は誰が住んでいて、どのような生活が営まれているのかも、不明。
すべてが謎に包まれている信天島。

そんな場所へ少年が向かう理由はただ1つ。
自身の素性もまた、謎に包まれていたからである。

信天島に到着した少年は、封燐館(ほうりんかん)と呼ばれる施設に案内された。
館の主とそのメイド、そして自分と同様の客人たち。
中には自分と同年代の人もいる…… しかも、とびきり可愛い女の子ばかり。

「幻の離れ小島に、用途不明の怪しい洋館、ビーチと水着、そしてバカンス。 それに加えて美少女ときた」

少年の眼が鋭く光る。
「なるほど…… これは、事件が起きるな

孤島に洋館と来たらやっぱり事件の匂い
エロゲで推理サスペンスとは懐かしい感じがしますが
島に来たのは“迷”推理で事件を解決してしまう名探偵だからどうなるのかな
キャラクターでは、メイド金髪ののリーニャ・エーレンスレイヤーちゃんが好みです


「キスベル」を応援します


PlayStation(R)Vita「キスベル」応援中!

タイトル キスベル
ブランド TGL
ジャンル イチャラブコミュニケーションADV
対応機種 PlayStation®Vita
発売日 2014年8月28日(木) 発売予定
原画 みことあけみ/marui/タケイオーキ/小島紗

それは、秋の終わりを迎えようとした頃のこと。
主人公の通う学園には少し変わったイベントがあった。 学園内で開かれる、有志によるクリスマス会。
そのリーダーは毎年、新しく就任した生徒会長が務めるという伝統があった。
主人公・江田市生(えだ いちお)は文化祭で騒ぎを起こしてしまい、その責任を取る意味でもボランティアとしてクリスマス会に参加することになった。

皆におだて――もとい、頼られ就任した新会長。  その親友の物静かなクラス委員。
主人公の理解者であるお祭り好きの先輩。  まじめで主人公の騒ぎに巻き込まれた風紀委員の後輩。



――新しい会長は、まじめで頑張り屋だけどどこか抜けていて。
――クラス委員の子は、そんな親友を心配しつつ彼女に近づく男を警戒していて。
――お祭り好きの先輩は、楽しいことを探し求めては主人公を巻き込んで。
――風紀委員の後輩は、そんな主人公たちが騒ぎを起こさないか心配で。

彼女たちとのふれあいや、協力。
義務ではなく集まった仲間たちとの日々や開かれるクリスマス会は、一体どんなものになるのか。
「きっと楽しいものになるわ、ううん。そうするのよ」
「ああ、そうしないとな」
それは、雪の綺麗な時期に向けてのこと。
それぞれの楽しい思い出と、約束の交差する時間のお話。

戯画さんのエロゲーがコンシュマー化したものみたいです
プレイしたことがないので分りませんが、キャラが2人増えているのかな
クリスマスを題材にした物語でイチャラブできそうです
キャラクターではあじ秋刀魚さんが声を当てている長津田 夕美ちゃんが好みですよー



「PENDULUM」を応援します

pen_suportbanner-hl02-makoto.jpg
PENDULUM
ブランド: KAI
発売日: 2014/10/31
ジャンル: 変身ヒロインADV
原画: 田宮秋人

デビュー作『ヴァルプルギス』より続く魔法少女たちの系譜――
忌まわしい事件・サークルオブドゥームから4年後。 世界にはまだ真の平和は訪れていなかった。
異形の天使 “サーキュラーズ” の残党が各地にはびこり、魔力を持った女性たち “メイガスオーダー” はその掃討に明け暮れていた。

その努力の甲斐もあってか、次第にサーキュラーズの数も減少の兆しを見せていた。
だが、軍事力に匹敵する力を持ち始めた メイガスオーダー の存続そのものを疑問視する声が上がり始める。
それをもっともだと肯定する者。 自らの存在を否定され強硬に反発する者。 メイガスオーダーたちも次第に二派に分かたれてゆく。

だが、混乱のさなかにあっても、いまだサーキュラーズたちは世界を脅かしていることに変わりはない。
サーキュラーズは人々の悲鳴や苦痛の叫びを好む。 人々を惨殺し、泣き叫ぶ声はこの上ない美酒なのだ。
目も覆いたくなる阿鼻叫喚の地獄絵図。
その上空に到達した強襲降下艇・オルトロスから、メイガスオーダーの一部隊、通称・ライトニングランサーズは、さながら降り注ぐ槍のように急降下した。
真琴、律子、リーナ、水、みりあ の5人はそれぞれに思いを秘めながら、異形の天使たちと相対する。

再び、大いなる災いが世界を包み込もうとする――

変身ヒロインものですね
魔法使いでなはく、騎士の方の変身ヒロインかな
5人の個性豊かなヒロイン達の活躍がとても気になります
キャラ的にはピンク髪の村雨真琴ちゃんが好みですよ





「ユニオリズムカルテット」を応援します


ユニオリズムカルテット 応援バナー企画参加中!

ブランド: CLIP☆CRAFT
発売日: 2014/秋予定
ジャンル: 少女騎士学園恋愛ADV
原画: 天坂隆志、和真、兼臼たと(SD原画)

学園バトル、騎士ものということもあり、ワクワクする展開に期待
大決闘祭に主人公は勝ち残ることができるのでしょうか
キャラクターでは、黒髪ロングの刀條天音ちゃんが好みですよ


「花嫁と魔王~王室のハーレムは下克上~」を応援します

『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
ブランド: エスクード
発売日: 2014/07/25
ジャンル: 主人公争奪装壊バトルSLG
原画: 白もち桜

争いの続いた時代は終わり、魔界は女王によって統治されていた。

“女王の座は、人間界より召喚された魔王の力を秘めし者の子種と共に継承される。”

この絶対の掟のもと、人間界と変わらぬ発展と進歩を遂げてきた魔界に、今また、一人の男・三神慎九朗 (みかみ しんくろう) が召喚された。

女王の夫に相応しい教養を身に付けよと放り込まれた学園で、ヒロインたちに子種を搾り取られる苦悩とエロスの日々が幕を開ける!

また目新しいシステム、脱衣バトル-ヒロイン同士のキャットファイトがめちゃ気になります
ジャンルの主人公争奪装壊バトルSLG というのも面白いですね
キャラクターではセリカ・ツェペシュ・ルナティカちゃんが好みです


「バカは死ななきゃ治らないっ!」を応援します

バカは死ななきゃ治らないっ!! 応援中☆
ブランド integra
理不尽血みどろ純愛ADV

『バカないっ!』では作中における主人公の死因を大募集しております。友達がこんな死に方をしたら絶対葬式に行きたくない、そんな死因を #バカない をつけて呟けばゲーム本編で採用されるかも? 採用の場合はスタッフロールにお名前を掲載させていただきます。一緒にエロゲを作りましょう♪

タイトルからして異彩を放っているなと思っていたら、こういうゲームなの・・・
スタッフロールに載りたくないよw

キャラクターではどこかの国から留学してきたクレイジーでアンダークラウンドな女の子エレーナちゃんが好みですね

「晴のちきっと菜の花びより」を応援します

『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
ブランド: Parasol
発売日: 2014/07/25
ジャンル: 永遠の初恋を叶える学園純愛ADV
原画: ちこたむ、魚、桜はんぺん、いずみゆひな(SD原画)

この雨が上がっても、きっと彼女キミを待っている
主人公・藤宮晴真 (ふじみや はるま) は、上奈木(かみなぎ)学園の2年生。
進級が決まった春休み。 晴真は、原因不明の高熱を出して、一ヵ月もの間、入院してしまう。

そして、5月──
晴真の病気が完治して学園に復帰したものの、クラス替えをしたクラスメイトたちと馴染めず、晴真はクラスの中で浮いた存在になっていた。
一方で、数日前に転校して来たばかりの菜乃花 (なのか) も、友達ができずにいた。
ふたりは席も近く、挨拶を交わし、お互いの身の上話をしているうちに、意気投合する。

そして晴真は、菜乃花が “園芸部” に入部するつもりだったと知る。
しかし、園芸部は、一年前に廃部になっていた。
晴真は、菜乃花の望みを叶えてやるため、園芸部設立に向けて協力すると誓う。
それをきっかけに、晴真は多くの友達と出逢い、失った “一ヵ月の時間” を取り戻す。

今回、応援するのは、初恋を実らせる純愛ものです
いい意味で設定がひどいものばかり応援してきたので、こんな正統派のは久しぶり
純愛ものにちこたむ先生の絵は映えますね
しかしながら、あらすじのツッコミどころは1点
>晴真は、原因不明の高熱を出して、一ヵ月もの間、入院してしまう
>晴真の病気が完治して学園に復帰した
原因不明なのに、病気完治って、何なのw
主人公、絶対治ってないよ・・・
そういう設定のために、主人公の強いられた病気が何だったのかがめちゃ気になりますw
キャラクターでは、 隣の家に住んでいる年下の幼なじみの榊野このみちゃんが好みですよー
このみちゃんが好みw


「ラブだくしょんっ! 銀河の恋愛ガイドブック」を応援します

ラブだくしょんっ! 応援バナーその2

公式HPの 銀河の恋愛ガイドブックの説明書やストーリーの紹介を読んでも、どんなゲームやら全く分りませんw
キャラ紹介の主人公のページには「ほら、これでよくわかっただろう俺の気持ちが。全く意味が分らないだろう」と書いてある始末w
本当にどんなゲームなんだ・・・

キャラクターでは、アニーの対立候補のヨシア・ニーナ・ベテルギウスちゃんが好みですよ

「ちっちゃらぶアパート」を応援します

ちっちゃらぶアパート
ブランド: Galette
発売日: 2014/06/27
ジャンル: アパートでちっちゃい娘さんとイチャラブするADV
原画: うすめ四郎、Pikazo、Massan

アパートもお宅の娘さんも管理はお任せ!
就職浪人から一転、祖父の経営するアパート管理を任された青年・辛島尚人。
祖父が言うには、アパートには “縁結びの御利益” があるという。
上下左右を美人の住人に囲まれる夢のような生活が始まる――!? と、期待したものの。
現実は “将来美人になる予定の女の子” に囲まれながら、管理人として彼女たちと交流を持つにとどまっていた。

日々の仕事をしつつ部屋にこもって流されるだけの生活を送る尚人。
ある日の掃除中、謎の生物と遭遇する。 それはアパートの “屋敷神(自称)” であった!
神様は警告する。
「長くここに閉じ込められていたせいで神通力が弱まってしまった。 このままだと今まで防いでいた災厄がアパートに降りかかりとんでもないことに……」

神様の神通力を回復させ災厄を防ぐため、以下の条件が管理人に課せられる。
 1. アパートの管理・整備を怠らない
 2. アパート住人との結びつきを強める
 3. アパートから退去者を出さない
神様の言うとおり、アパートの将来と平穏な日々を守るために一念発起する尚人。
住人たちとの深いお付き合いを試みるが……!?

これまた設定がとても面白いADVです
屋敷神様の3つの条件の中にロリと付き合えとは一つも挙がっていないのに、ロリに走る主人公w
私もこんなアパートに入って、主人公に管理されたいです・・・そっちかw
キャラクターでは、クールなジュニアアイドル、桜橋 たかのちゃんが好みですよー


「恋愛リベンジ」を応援します

『恋愛リベンジ』2014年6月27日発売予定
恋愛(らぶ)リベンジ
ブランド: DE@R
発売日: 2014/06/27
ジャンル: 恋愛リベンジADV
原画: クロノミツキ、すずのね(SD原画)

付き合っていた彼女とヒドイ別れ方をして、女性に苦手意識を持つようになった主人公・楠ノ木優希。
そんな彼の住む街が、都市開発の一環として積極的な恋愛を奨励する条例、その名も “恋愛推進条例” を制定することに!

「さぁ少年少女よ!
恋をしなさい!!  愛を育みなさい!!  青春を謳歌なさいッ!!
日常の変化を望むなら、そのチャンスを自らの手で掴み取りなさいッッ!!!
恋愛推進条例、施行開始ーーッ!」

条例により “恋愛指定都市” へと生まれ変わった都市。
さらに、“恋戦イベント” という男女の仲を発展させるイベントまで発案され大ピンチに !!
優希は幼なじみの ほのか やクラスメイトの鈴たちの助けを借りて、新たな恋を目指すことを決意するのだが……。

主人公には悪いけど、恋愛指定都市に恋戦イベント、めちゃ気になります
キャラクターでは、やっぱり異性が苦手なツンデレっ娘の鈴白鈴ちゃんが一番かな
それにしても登場キャラの多いこと、今ところ12キャラでまだまだ出る勢い
女の子キャラはみんな可愛いけど、男キャラが何故こんなにも目つきが悪いんだw



↑