積むゆとりがないブログ  -  カテゴリ:色紙の当選 (2/3)

応援バナー(仮)

bunner_1500_500_hati.jpg

月刊 少年シリウス 2015年 02月号、杉本萌先生の色紙!?

月刊 少年シリウス 2015年 02月号では
年末特大プレゼントとして
連載作家さん39人の色紙が各1名にプレゼントされていました

8555 0018585 001

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  直筆サイン色紙の応募、月刊 少年シリウス 2015年 02月号 とか!?
年末買った雑誌だったのもので、お正月に書いたような記憶があります
近年は、これに応募して外れるというのが恒例行事だったのですが
今回初めて当たってとても嬉しかったです
2015_032900049.jpg
ゆうパックで来ました
講談社さんはゆうパックが多いのかな
当選書は入っていませんでしたよ
2015_03290064.jpg
杉本萌先生の「たりんたらん」
留辺蕊ミカコちゃんと仁野ひばり君のイラストです

感情を表に出さない恋人同士が主役の新感覚ラブコメ
お互いに連絡先を知らなくても、デートで互いに違う場所にいっても、互いに名前を呼び合うことがなくても、恋人同士なお話
何かが足らないカップルだから、たらんたりんということですね
線で囲まれていないコマ割も新感覚でした

色紙もコマ割り、水玉にはラメ入りと新感覚でした
作中の学生証の写真みたいな作りですね

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  「たりんたらん(1)」、杉本萌先生サイン本!?
2015_03290067.jpg
色紙裏にはコメントと可愛いミニイラストが描かれていましたよ

最後に杉本萌先生、月刊 少年シリウス様、このような素敵な色紙ありがとうございました

ゆにいる 3巻の帯プレ、渡邉先生の色紙!?

ゆにいる 3巻の帯プレに当選しましたよ

2巻の時の帯プレにも当選していたので、流石にもう当たらないだろうと思って送ってみたのですが
よく分らない運に恵まれて当たったみたいです

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  ゆにいる 2巻、帯プレ、渡邉先生の色紙に当選したよ!?
積むゆとりがないブログ  -  直筆サイン色紙の応募、COMIC 阿吽 2015年 06 月号とか!?

10名様にあたるプレでした
2015_07110006.jpg
ヤマトさんで来ました
2015_07110012.jpg
当選書
2015_07110021.jpg
渡邉先生の「ゆにいる」のたま子ちゃんのイラストです

好きなキャラクターをリクエストできる形式だったので
前回は1番好きなキャラのチヨちゃん
今回は次点のこの「ゆにいる」の看板娘たま子を選んでみました
ただリクエストするのもなんだったので、「せくしーなたま子を」と強調してコメントを入れていたところ
露天風呂に入っている野性の猿のごとく、露天風呂に入っているたま子を描いて頂きました
これはせくしーじゃなくて、ワイルドだよw
色紙裏にも先生のコメントが入っていて、とても温かみを感じましたよ

チヨちゃん若女将エンドを想像していただけに3巻、最終巻では、まさかの幕引きに驚きました
若旦那結婚ENDだったんて・・・

最後に渡邉先生、この度はとても野性味溢れた色紙ありがとうございました

「おいしいかおり」ツイッターキャンペーン、ウオズミアミ 先生のミニ色紙!?

ツイッターで豊饒のおいしいかおり 1巻の1コマ画像とその感想を呟くと
全員にウオズミアミ先生のミニ色紙がもらえるというキャンペーンも豊饒のヒダルガミのキャンペーンと同様に開催されていました
2015_05270004.jpg
両キャンペーンに参加してみたところ、1つの封筒で両色紙ともに入ってきました
2015_05270030.jpg
おいしいかおり、ウオズミアミ 先生のミニ色紙
キャラクターは大石薫さんです

勘合府みたいな色紙で2枚並べて作られているので、絵が切れてあり
左に合致する絵がどこかにあるかと思うと、また面白いキャンペーンだなと思います
胡粉入りの絵の具で描かれているので、全体的にカサカサしていますが、そこにもまた趣を感じました

タイトルから見て、食べ物のお話かと思ったのですが
同棲している女性同士が、ハーブ料理によって元気を得るというもの
男女の恋ではないので二人の心の行き違い、繊細な心境が新鮮な感じに映りました

ウオズミアミ 先生、WEBコミック Beats様、この度はこのような素敵なミニ色紙ありがとうございました

「豊饒のヒダルガミ」ツイッターキャンペーン、ちさかあや先生のミニ色紙!?

ツイッターで豊饒のヒダルガミ1巻の1コマ画像とその感想を呟くと
全員にちさかあや先生のミニ色紙がもらえるというキャンペーンがありました

ツイッター上にはかなりの数のミニ色紙がUPされていて
バラエティにとんだ、フルカラーの色紙のクオリティに驚いた覚えがあります
2015_05270004.jpg
ヤマトさんのメール便で来ました

このオレンジの封筒、全プレでなく、是非とも、抽選プレでお目にかかりたいものです
2015_05270013.jpg
添え状
2015_05270026.jpg
豊饒のヒダルガミ
ちさかあや先生のミニ色紙
ミキちゃんです

たくさんのミニ色紙を描かれているのにこのクオリティ
釜をもっておなかいっぱいご飯を食べている姿はこの時代夢の様なお話なのかも知れません

時は天保の大飢饉時代の飢えをテーマにしたお話
飢えて亡くなった人々、餓鬼と化した亡者を食べて成仏させるヒダルガミ、トゼ
主人公の能力的に人を救う能力ではなくて、魂を救う力なので、唇を噛むようなお話が多いのですね
唯一の救いは彼に救われたミキちゃん
彼女の活躍によって、暗雲立ちこめるストーリーに光が差せばいいと思うのですが

ちさかあや先生、WEBコミック Beats様、この度はこのような素敵なミニ色紙ありがとうございました

「相州戦神館學園 万仙陣」応援バナーキャンペーン、Gユウスケ先生の色紙!?

「相州戦神館學園 万仙陣」応援バナーキャンペーンでGユウスケ先生の色紙に当選しました

相州戦神館學園 万仙陣|応援バナーキャンペーン

エロゲメーカーさんの応援バナーキャンペーンはたくさんあるんですが、大人数もまず当たらないし
うやむやに消えていくバナーキャンペーンもあるので、最近では当たる期待はせず無心でやっています
2名の当選枠でした

積むゆとりがないブログ - 「相州戦神館學園 万仙陣」を応援します

ストーリーも気になるところながら、私的関心事は、げっちゅ屋特典の録り下ろしドラマCD「壁ドン?股ドン?」
今はやりの壁ドン、そして、股ドン・・・どんなシチュエーションなんだよ
とても気になります
好きなキャラは緋衣南天ちゃんですね

バナーを貼り付けた当時は、壁ドンが流行っていたんですね
ソフマップで私は買ったので、げっちゅ屋の特典の録り下ろしドラマCD「壁ドン?股ドン?」は謎のままに終わりそうですw
緋衣南天ちゃんが好きなキャラと書いてる・・・やはりあの容姿に当時も騙されていたんですね
可愛い見た目と全く違うダークなキャラだったよw
2015_05210028.jpg
佐川さんで来ました
2015_05210031.jpg
「相州戦神館學園 万仙陣」、Gユウスケ先生の色紙
緋衣南天ちゃんのイラストです

希望のキャラを選べるというものだったので、体験版(当選メールが来た時はまだ万仙陣の発売前だったので)プレイから、新ヒロインを選んでみました
選んだ当初は前作で素敵なヒロインを演じていた伊藤野枝ちゃんか、少しダークな謎めいた新ヒロインかという自分の中の選択肢だったんですが
南天ちゃんは潔いまでに真っ黒なキャラでしたw
物語で南天サマがコトをなされた後で女蟷螂のごとく豹変なされるシーンはMな自分にはご褒美でしたよ

笑顔の可愛さがダントツですね
この笑顔が物語の初めと終わりとではその向け方の意味が全く違うので、どちらバージョンの笑顔かが気になるところ

最後に、Gユウスケ先生、light様
この度はこのような素敵な色紙、ありがとうございました
Dies iraeのアニメ化も期待していますよ

色紙の当選のカテゴリーに移動させました

オタサーの姫に告られた結果wwwwwツイッターキャンペーン、花澤さくらさん色紙!?

オタサーの姫に告られた結果wwwwwのツイッターキャンペーン
ヒロイン本多美憂役の声優、花澤さくらさんの色紙が当たりましたよ

ダウンロード購入キャンペーンにも参加していたのですが、流石にダウンロード数2000を越えていたら全く当たる気がしません
下手なリツイートキャンペーンの方がまだ当たる気が・・・
2015_052100071.jpg
ヤマトさんで来ました
2015_052100191.jpg
花澤さくらさんの色紙です

みさくらなんこつ先生のイラストが可愛いのですが、 シナリオが歪でエロい作品
彼らの歪んだ愛の結末がとても面白かったです
声優の花澤さくらさんが頑張っていて色んな意味で素敵な作品でした

花澤さくら様、このたびはこのような素敵な色紙、ありがとうございました
文字通り少し幸せになったような気がします

マガジンSPECIAL 2015年 2/2 号、西原梨花先生の色紙!?

マガジンSPECIAL 2015年 2/2 号
西原梨花先生の色紙に当選しましたよ
13650 001
マガジンSPECIAL 2015年 2/2 号では
魔法使いの事情1巻の発売を記念して、西原梨花先生の色紙が20名にプレゼントされていました
応募券タイプではなく、応募要項を満たしていれば何通でも送ることができるものでしたが、
複数送っても当たる感じが全くしなかったので自分は1通だけ送った覚えがあります

関連記事
積むゆとりがないブログ  -  直筆サイン色紙の応募、DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2015年 03月号とか!?
2015_05090008.jpg
ゆうパックで来ました
厚みがあるダンボールできちんと梱包されていましたよ
2015_05090019.jpg
西原梨花先生の色紙
「魔法使いの事情」の内海詩緒里ちゃんです
好きなキャラをリクエストできる形式だったので、「友達のいない魔法使い」から彼女を選んでみました
水彩タッチのイラストに温かみを感じます
微笑んでいるのか、いないのか微妙なぎこちない顔が物語をなぞらえていてとても面白いです

魔法使いの事情はオムニバス形式の物語
それぞれの物語の主人公達は何かを対価に発現できる1つの特殊能力を持っていますが、不完全なために自分や周囲の人間も巻き込んで傷つけてしまいます
そんな少年少女が魔法を通して成長していく青春活劇でとても面白い作品でしたが、全2巻で完結してしまいました

内海詩織ちゃんは他人の心を読むことができる魔法使い
しかし他人の心を読んだ時は同時に自分の思ったことを口にだしてしまうという不完全さ
そのために嫌われたり、友達を作れなかったりした彼女でしたが、1巻で青山くんのおかげで成長し
2巻では友達と向き合おうとするところで終わっています
1巻ではクールでとげとげしかった彼女が2巻では青山君に依存しきっていたところが面白おかしかったです

色紙イラストから推測して、コミックス各巻の表紙絵もアナログのようですね

最後に、マガジンSPECIAL様、西原梨花先生
この度はこのような温かみがある素敵な色紙、ありがとうございました
次回作、期待していますよ

コミック メガストア アルファ 2014年 10月号・11月号、ごばん先生の色紙!?

コミック メガストア アルファ 2014年 10月号・11月号
ごばん先生の色紙に当選しましたよ

315-1 001315-2 001315-3 001
コミック メガストア アルファ 2014年 10月号と11月号では
創刊1周年記念として連載作家さん+αの色紙が100名にプレゼントされていました

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、季刊 S (エス) 2014年 10月号とか!?
積みとゆとりのブログ  -  コミック メガストア アルファ 2014年 10月号・11月号、moric先生の色紙!?

同じ懸賞での2回目の当選です
分割2回目の発送で到着しました
自分には別住所なんてないので、同住所での当選ということになります
2014年 10月号・11月号の2つに分けられての抽選ということでしょうか
ちなみに10月号では4枚、11月号では4枚の計8枚の葉書を出していました
2015_04180020.jpg
佐川さんで来ました
エアパッキンで綺麗に梱包されていました
前回あった当選書は今回入っていなかったです
2015_04180021.jpg
ごばん先生の色紙です
ごばん先生のイラストが好きで色紙プレで見かけると必ず応募しているのですが、外れ三昧で
今回ようやく当たりました

コミック メガストア アルファの作品のキャラなのかなと思ったら
コアマガジンで通販されていた抱き枕
姉妹雑誌のコミック ホットミルク 2014年05月号の表紙
後日掲載された恋愛カテキョの後輩の女の子、楠木希美ちゃんですね

ごばん先生独特の巨乳、寄乳がすごい迫力で圧倒的です
なんせ乳輪さえ、顔よりでかいもの
そのお宝の神々しさに思わず、拝みたくなるような色紙です

最後に、コミック メガストア アルファ様、ごばん先生
この度はこのようなありがたい色紙、ありがとうございました

「銀子の窓口 1」 唐草ミチル先生のミニ色紙!?

「銀子の窓口 1」の唐草ミチル先生のミニ色紙に当選しましたよ

コミックス1巻の発売記念の帯プレで
10名様にミニ色紙が当たるというものでした

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、電撃マオウ 2014年 12月号とか!?

初めて当たったミニ色紙です
これまでにもミニ色紙の懸賞に出していたのですが、ミニは全く当たらずじまいだったので、当たってかなり嬉しかったです
2015_032900231.jpg
郵便で来ました

梱包はなかったです
案の定、少し曲がっていましたが、色が濃い色紙だったので曲がりが目立ちませんでした
2015_03290027.jpg
当選書
2015_03290034.jpg
唐草ミチル先生のミニ色紙
「銀子の窓口」の新入行員の柵木音々子ちゃんです
仕事に失敗しながらも、銀子さん達についていこうと直向に頑張っているところが健気で可愛い

巨乳キャラと言うことで、色紙の半分が乳でできているという大迫力の乳仕様になっています
色使いの濃さに力強さを感じる色紙でした

銀子さんと言えば、お子様の小銭両替→記念コインの話が印象深かったです
手数料が払えないお子のために、早退までして、記念硬貨と交換してくれた銀子さんに機械じかけでない人間らしさを感じました

最後に、唐草ミチル先生、竹書房様、このたびはこのような元気溢れる色紙を頂き、ありがとうございました

「結婚指輪物語(1)、かつて神だった獣たちへ(1)」めいびい先生、直筆2作品コラボイラスト色紙!?

「結婚指輪物語(1)、かつて神だった獣たちへ(1)」の
めいびい先生、直筆2作品コラボイラスト色紙に当選しましたよ

「結婚指輪物語(1)、かつて神だった獣たちへ(1)」の帯に付いている応募券を合わせて送ると
抽選で10名に「結婚指輪物語、かつて神だった獣たちへ」のコラボ色紙が当たるというプレでした

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.15 2015年 1-15号とか!?

BGの抽プレでも結婚指輪物語のヒメちゃんのイラストに惹かれて送ったのですが、あえなく落選
そんな中に当たったのでとても嬉しかったのを覚えています
2015_03140082.jpg
ゆうメールでポストに来ました
梱包はされておらず、封筒にはビニル入りの色紙がそのまま入っていました
運よく色紙は無事でしたが、
郵便で送るということは、郵便受けの小さい穴にねじ込むということなので
梱包をしっかりしてもらいたいところです
2015_03140086.jpg
当選書
2015_03290093.jpg
めいびい先生の色紙
「結婚指輪物語、かつて神だった獣たちへ」のヒメちゃんとナンシー・シャール・バンクロフトちゃんです
両キャラとも長い名前で覚えられないのは仕様なのか・・・
ヒメちゃんの偽名は野中姫乃
本名はクリストル・ノバティ・ノカナティカ・・・
覚えられる気が全くしないw

両作品とも異世界ファンタジーですが、少し緩い結婚指輪物語の方が自分は好みですね
幼馴染のヒロインは異世界の姫
主人公はヒロインを魔物から守る為に彼女と結婚し、魔を撃つ結婚指輪を得る・・・が
更なる力を得るために主人公は重婚していくそんなお話
ヒロインのヒメちゃんが主人公のことをサトウサトウと苗字で呼ぶのは、主人公の名前が某(なにがし)という痛い名前だったため
何かヒロインがよそよそしいなと思っていた謎が、店舗特典の設定資料に載っていたので、帯プレでつっこんでおきました

背丈に胸、髪色、衣装
違う作品の2キャラの特徴、対比が1面出ていてとても面白いです
コラボ色紙の醍醐味ですね
ヒメちゃんの胸元に飛び込みたいw

最後に、めいびい先生、講談社様、スクエアエニックス様、この度はこのような素敵なコラボ色紙を頂き、ありがとうございました

週刊ファミ通 増刊号 2014年 12/18号、小林くるみ先生の色紙!?

週刊ファミ通 増刊号 2014年 12/18号
小林くるみ先生の色紙に当選しましたよ

315-6 001315-4 001315-5 001315-7 001315-8 001
週刊ファミ通 増刊号 2014年 12/18号では
プレイステーション20周年記念として、ゲームクリエーターの方々の色紙が15名にプレゼントされていました

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、週刊ファミ通 増刊号 2014年 12-18号!?
3号連続色紙プレの第2弾目ですね
週刊誌で締め切りも短いのと、3号連続なのもあって、1号目は1通、この号は2通、3号目は1通出した覚えがあります
2015_03140010.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
色紙は強固なダンボールで梱包され、固定されていました
2015_03140021.jpg
当選書
2015_03140035.jpg
小林くるみ先生の色紙
GOD EATER(ゴッドイーター)のアリサ・イリーニチナ・アミエーラちゃんです
ロシア支部から赴任してくるキャラなので髪は白髪で美しいです
下乳と腰のくびれ、二の腕がとってもせくしー
1では15歳、2では18歳なので色紙に描かれているのはどっちのバージョンかかなり気になります
プレステ20周年ということで、手に持ったVITAちゃんにスペシャル感を感じましたよ

色紙裏には為書きがありました

アリサちゃんはゲームでは背後からよくサポートしてくれるいい娘で1、バースト、2ではメインキャラとしてプレイしました
台場カノンちゃんに誤射されながらも頑張ったのはいい思い出
現在、2 レイジバーストをプレイ中です・・・忙しくて進行速度は遅いですが
今年の夏のアニメも楽しみですよ

最後に、週刊ファミ通様、小林くるみ先生
この度はこのような素敵な色紙ありがとうございました

コミック メガストア アルファ 2014年 10月号・11月号、moric先生の色紙!?

コミック メガストア アルファ 2014年 10月号・11月号
moric先生の色紙に当選しましたよ

315-1 001315-2 001315-3 001
コミック メガストア アルファ 2014年 10月号と11月号では
創刊1周年記念として連載作家さん+αの色紙が100名にプレゼントされていました

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、季刊 S (エス) 2014年 10月号とか!?

2号連続同じラインナップのプレで複製色紙が多かったですが、複製は複製と分るように表記がされていました
当時エロ漫画の色紙祭りプレでは外れてばっかりだったので、10月号4枚、11月号4枚の計8枚送った記憶があります
2015_02260018.jpg
佐川さんで来ました
エアパッキン梱包だったかな
ちょっと記憶が・・・

2015_02260164.jpg
moric先生の色紙
ネコ系彼女は笑わないのハルちゃんです
無表情な彼女のハルちゃんがキュートな作品でした
小動物的な可愛さが堪らないですね
立派なものを前面に出した成年誌さながらの色紙でした

最後に、コミック メガストア アルファ様、moric先生
この度はこのようなダイナマイトバディな素敵な色紙ありがとうございました

別冊 少年マガジン 2014年 11月号、別マガ感謝祭2014、桜場コハル先生の色紙!?

別冊 少年マガジン 2014年 11月号、別マガ感謝祭2014の色紙に当選しましたよ

00000 001000000000 001
別冊 少年マガジン 2014年 11月号では、別マガ感謝祭2014というイベントで行われたイラスト大喜利、4コマバトルで描かれた色紙が124枚読者プレゼントされていました

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、別冊 少年マガジン 2014年 11月号!?

締め切りも発表も何も書いていなかった模様
公開されていた色紙もあったのですが、29人の作家さんの色紙が124枚あるとだけ書かれていた当たってからのお楽しみ度が高い色紙プレでした

ちなみに昔から好きな作家さんの桜場コハル先生に1枚だけ出しましたよ
2015_02190008.jpg
ゆうパックさんで来ましたよ
色紙はエアパッキンで梱包されていました

当選書はなかったです
2015_02190017.jpg
桜場コハル先生の色紙です
イラスト大喜利、自分のマンガと別マガマンガのコラボと言うことで
「惡の華」の仲村佐和ちゃんと「そんな未来はウソである」の大橋ミツキちゃんが描かれています
桜場先生のサインは色紙裏に書かれていました

大橋ミツキちゃんは人と目が合うと、その人の未来が少し見えてしまう女の子
未来が見えるので、人付き合いを避けていたという大人しめのピュアなキャラなのですが、
彼女が「惡の華」の仲村佐和ちゃんとその名台詞「クソムシが」を満面の笑顔で言うというMっ子には堪らないシュチュエーションとなっていました

「そんな未来はウソである」では高校生の女の子ヒロイン2人が未来が見える、嘘が分る能力があるのですが、その能力を使わずに彼女達の学園ライフが続いているので、作者さん設定忘れているんではないかとたまにハラハラすることがあります
たまに能力が出てきたら、作者さん覚えていたんだと安堵したり・・・
未来が見える云々以外は「みなみけ」と同じく、ゆるい日常マンガですね

最後に桜場コハル先生、別冊少年マガジン様、この度はこのような素敵な色紙ありがとうございました
笑顔で貶されて喜びを感じるようになりましたw

コミックヘヴン Vol.14 、遊人先生の色紙!?

コミックヘヴン Vol.14の色紙に当選しましたよ

h33 001h33-2 001
コミックヘヴン Vol.13~15までは、創刊2周年を記念して、3号連続の色紙プレゼントということで
連載作家さんの色紙が抽選で毎号17名にプレゼントされていました

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、コミックヘヴン Vol.14とか!?

1号目では見事外れて、ヘヴンサロンに絵だけが載るという予想通りの展開に陥ったので、全く期待していなかったのですが、2号目では運よく当たっていたので嬉しかったです
2号目での当選を見らずに3号目を4冊買ってしまったので、最後に少し後悔をしたのは内緒

ちなみにVol.14では、藤咲ひかり先生と松本ドリル研究所先生と遊人先生×2の葉書4枚を出し
一番欲しかった遊人先生の色紙に当たりました
2015_01290001.jpg
ヤマトさんで来ましたよ
ちょっと厚みがあるダンボール梱包、色紙はエアパッキンに包まれていました
2015_01290011.jpg
当選書
2015_01290031.jpg
遊人先生の色紙
新・桜通信の奥入瀬家きららちゃんです
下書きの跡がたくさん見えて、かなり一生懸命描かれたご様子
首元に当たる髪先のうねり、ほっぺたの赤みに艶、鎖骨あたりがセクシーポイントでしょうか
制服姿のきららちゃんの微笑みがとても可愛いです

桜通信懐かしすぎですー
無印の桜通信は1995年から2000年に週刊ヤングサンデーに連載されていた作品で
大学受験を失敗したダメ主人公に幼なじみの春日麗が何故か惚れていて、尽くし続けるが、成就しないという切ないお話
遊人先生の描く女の子の絵がとてもせくしーで校内写生のオムニバスと共に大好きな作品でした

新・桜通信では、ヒロインがきららという名前に、ルーズソックスがニーハイソックスになっていて、時代の流れを感じますが、主人公は就職浪人と変わるもののやっぱりダメ人間だったり、きららちゃんが前作のヒロインの麗ちゃん同様尽くすタイプだったり、物語の根幹は変わらないのだなと懐かしさを感じました

最後に遊人先生、コミックヘヴン様、この度はこのような素敵な色紙を当選させて頂き、ありがとうございました
とても嬉しかったです




ジャンプ SQ. (スクエア) 2014年 12月号、矢吹 健太朗先生の複製色紙に当選したよ!?

ジャンプ SQ. (スクエア) 2014年 12月号の複製色紙の方に当選しましたよ

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、ジャンプ SQ. (スクエア) 2014年 12月号!?

毎回無理ゲーな集英社抽選方式の色紙プレ
その方式に都会では全く期待できないので出したそばから諦めている次第ですが
今回は、ダブルチャンスということ?で外れた人の中から選んだ色紙の複製を抽選で50名ないし、人気作品では100名に当たると言うことから、密かに希望を持っていましたが
運よく第1希望の複製色紙が当たりました

考えると、いつもの都道府県分配抽選方式だったら、100枚ある作品の色紙でも47都道府県で1都道府県あたり、2.12枚と、
約2枚の複製色紙を同じ都道府県内で取り合う計算になるんですよね
そう考えると、全く当たる気がしません
2015_02020013.jpg
定形外郵便でポストにはまっていました
ダンボールが1枚かませてありましたよ
2015_02020035.jpg
当選書
複製と書いていません
当選発表を見ておらず、ネットをしておらず到着情報を知らなかったら、直筆だと間違うかも知れません
流石に近くで見たら明らかに違うけど、ネット画像では全く分らないですね
2015_02020033.jpg
矢吹 健太朗先生の複製色紙
To LOVEる-とらぶる- ダークネス
ララ・サタリン・デビルーク幼女バージョン

期間限定的な幼女バージョンを色紙に描くとはあざとすぎるよー
シッポで胴を区切ってるのもオシャレですね

ジャンプ SQ.様ありがとうございました

別冊少年マガジン 2014年 06月号、志水アキ先生の色紙!?

別冊少年マガジン 2014年 06月号
志水アキ先生の色紙に当選しましたよ
0000325+001_convert_20150118172518.jpg
別冊少年マガジン 2014年 06月号では
志水アキ先生の色紙が抽選で20名にプレゼントされていました
4択のクイズに正解した中からの抽選ということで、難しい問題に頭を悩ませた覚えがあります

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、別冊少年マガジン 2014年 06月号!?

女スパイウザキ・マキさんのスリーサイズ当てクイズ
漫画、アニメ、ゲームのスリーサイズを当てるのは作者さんの心持次第なので、かなり至難の技です
しかしながら、4択ということなら、いけそうな気がするということで頑張ってみました

スパイ、ナイスバディとのことから、このキャラはルパンの峰不二子を意識してキャラ作りされていると思われるので、不二子ちゃんのスリーサイズを参考にしてみると・・・
B:99.9cm W:55.5cm H:88.8cm
スリーサイズが化け物染みていてあまりよく分らない

聖少女先生原画の巨乳少女達のスリーサイズを参考にして見ると・・・
キャラ同士どれが大きいのかすら分らない始末

とりあえず、一番貧乳な②のB84は抜いて、下から2番目の③も抜こうと思ったところ
③のキャラがカメだと気付く
タイトルが「トータスデリバリー」だし、正解はカメなのか・・・

そんなこんなで全く分けが分らないようになって
最終的にはモブキャラを切って、カラーキャラでよりナイスバディの④の迷い犬けんすけくんを選んだような気がします
2015_01170005.jpg
ゆうパックで来ました
2015_01170006.jpg
講談社さんの大型封筒に、ゆうメールのダンボールを巻いて補強されている状態で到着しました
2015_01170012.jpg
当選書
2015_01180017.jpg
志水アキ先生の色紙
トータスデリバリーのマキさんです
少し開いた唇と胸元まであいたジャケットがとてもせくしー

マキさん押しな色紙プレだったので、マキさんを選んでみました
やっぱり謎の美女、スパイ、ナイスバディ属性には敵いません

最終話のまさかの登場
イオちゃんをハングライダーでかっさらうシーンが良かったです
お金よりも報酬の島を選ぶマキさん、素敵でした

最後に、志水アキ先生、別冊少年マガジン様、この度はこのような素晴らしい色紙を当選させて頂き、ありがとうございました


comic (コミック) アンスリウム020 2014年 12月号、彩瀬とつき先生の色紙!?

comic (コミック) アンスリウム020 2014年 12月号
彩瀬とつき先生の色紙に当選しましたよ
99996+001_convert_20150112135931.jpg
comic (コミック) アンスリウム020 2014年 12月号では
彩瀬とつき先生、消火器先生の色紙が各3名にプレゼントされていました
WEBとはがき2箇所から応募できたのですが、巻頭カラーでヒロインがとても魅力的だったので、彩瀬とつき先生の色紙に両方応募しました

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  アフタヌーン大収穫祭2014!?
締め切りから1ヶ月で発送とは、成年誌では早い発送ではないかと思います
2015_01100006.jpg
ヤマトさんできました
2015_01100018.jpg
梱包はエアパッキン
2015_01100015.jpg
当選書
2015_01100035.jpg
彩瀬とつき先生の色紙
ラヴァーオブフェイクのさよちゃんです

封筒から開いてみて、その素晴らしさに驚いたものです
誌面ではモノクロだったのですが、絶妙な色使い、細かい塗りは自分が頂いた色紙の中で1、2を争うくらい高いレベルです
全体的に淡い感じ、右上の薄緑のアンスリウムの文字に趣を感じますね
ウエイトレス姿のさやちゃんが可愛いです
だ・・・だっちゅののポーズ・・・

バイト先の先輩だと思ってラブレターを受け取ったさやちゃん
待ち合わせの更衣室でドアが開くやいなや交際OKを言うと、手紙の主は先輩じゃなく中年で太った店長だったという・・・
純真で可愛らしいさやちゃんが店長にやられる様子が何とも言えないそんなお話でした

最後に、彩瀬とつき先生、comic (コミック) アンスリウム様、この度はこのような素晴らしい色紙を当選させて頂き、ありがとうございました
年明け早々とても嬉しかったです

「スンデレ! (5)、おんなのこスイッチの2タイトル合同フェア」 夏目文花先生の色紙!?

「スンデレ! (5)、おんなのこスイッチの2タイトル合同フェア」 
夏目文花先生の色紙に当選しましたよ

スンデレ! (5)、おんなのこスイッチの帯に付いている応募券を合わせて送ると
抽選で各タイトル5名の計10名様に夏目文花先生の色紙が当たるというプレでした

関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、チャンピオン RED (レッド) 2015年 01月号とか!?
驚いたことに色紙が到着したのは、12月23日
締め切りは12月19日なので、帯プレでは考えられないくらいのスピード発送だったと言えます
でも今思うと、スンデレ! (5)11月19日発売、おんなのこスイッチ11月20日発売、締め切りは12月19日の約期間1ヶ月と言うことから(通常、帯プレの応募締め切りは2ヶ月くらいある)、もともとクリスマス頃の到着を予定して企画されていたのではないかと思いました

2014_12230007.jpg
ヤマトさんで来ました
23日の夜に来たので驚きました
通常は午前中来ることが多いのに、師走で忙しかったんですね

伝票の備考欄にはチャンピオンレッド色紙としか書いてなかったので、受け取っても何が当たったのかさっぱり検討がつきませんでした
チャンピオンレッドの色紙プレの締め切りも5日くらい前だったし、駒都えーじ先生の帯も2日前くらいの締め切りだったので
スンデレ?
チャンピオンレッドの懸賞という認識がなかったです
コミックヘブンの懸賞に送ったと思ってた・・・
2014_12230015.jpg
急いで開けたので梱包を検証する時間がなかったです
とりあえず、中に封筒が入っていて、その中に色紙が入っていた模様です
当選書はなかったですよ
2015_01020034.jpg
さて、それでは、夏目文花先生の色紙
スンデレ!の理媛マリアちゃんです
大きく描かれた顔に迫力があります
どこか遠くを見つめる瞳に憂いが見えますね

男に手を触れられるとHになってしまうビョウキを持ったマリアちゃんが秘密を知った主人公のヤンキー管太を犬として扱う学園ラブコメです
おんなのこスイッチのヒロインも良かったのですが、スンデレ!を選びました
ツインテ、金髪、ニーソのS娘には敵いません
マリアちゃんに罵られたいw

最後に、夏目文花先生、チャンピオンレッド様、この度はこのような素敵な色紙を当選させて頂き、ありがとうございました


月刊 コミックアーススター 2014年 04月号、あらいぐま先生の色紙!?

月刊 コミックアーススター 2014年 04月号では、
3周年記念として、連載作家さん12名の色紙がプレゼントされていました
0325511.jpg
関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、月刊 コミックアーススター 2014年 04月号 とか!?
積みとゆとりのブログ  -  月刊 コミックアーススター 2014年 04月号の3周年の色紙が届いたよ!?
12名という少人数の色紙プレ+雑誌単価が安いことと+ノブナガンを始め、多々のアニメ化でアーススターの注目が上がっていることから、全く当たる気がしなかったのですが、運よく当選していました
アンケートの感想もそんな凝って書いてなかったし、まだこの頃はイラスト書いてなかったから、純粋に運だったのでしょうね
2014_05160005.jpg
佐川さんの配達でした
発表から希に見るスピード発送だったわけですが、
過去の日記から見ると、梱包材は全く入っていなくて、この袋にそのまま色紙が入っていたようです
2014_05160015.jpg
当選書
カラーで綺麗な当選書ですが、月刊 コミックアーススター は
2014年11月12日発売の2014年12月号をもって休刊、デジタル版に移行ということになりました
2015_01020049.jpg
それでは、あらいぐま先生の色紙
iDOLラヴァーズのあかりちゃんです

スマホの大人気アイドルゲームから女の子が飛び出してきた! 手のひらサイズの新ヒロイン誕生!  iDOLラバーズ | 連載作品 | コミック アース・スターONLINE
月刊 コミックアーススター 3周年記念として連載されて期待大だった漫画だったのですが、執筆が遅れたのと休刊があいまって、3話打ち切り終了となった作品です
スマホのゲームの世界から小さい女の子のアイドルが出てきて、元の世界に戻れなくなってしまい主人公との生活が始まる
著者が萌えエロスの女帝ということで、萌ありポロりありと、あかりちゃんがとても可愛い作品でした

最後に、あらいぐま先生、月刊 コミックアーススター 様、この度はこのような萌エロい色紙を当選させて頂き、ありがとうございました

コミックアンリアル 2014年 10月号 Vol.51、煌野一人先生の色紙!?

コミックアンリアル 2014年 10月号 Vol.51
コミックアンリアル50号記念
豪華執筆陣直筆サイン色紙プレゼント第2弾に当選しましたよ

50号突破記念として50号では16枚
51号では17枚の色紙が読者プレゼントされていました

0255443689.jpg
関連記事
積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、季刊 S (エス) 2014年 10月号とか!?

50号で送ったはがきでは、読者コーナーにイラストが2つも載った挙句、懸賞は外れ
51号で送ったはがきも読者コーナーにイラストが載っていたので、これは外れフラグと思っていたところ、色紙が送られてきたので、とても驚きました
今まで、絵や感想が誌面載って懸賞に当たったことがなかったので

ちなみにはがき4枚を煌野一人先生、井垣野あげなす先生、momi先生、谷口さん先生のそれぞれに出していたと思います
読者コーナーに載ったのはあげなす先生の作品のイラストでした
煌野一人先生のエーファ様の絵も折角描いたのに・・・

改めて見ると、違うページにエーファ様の絵も載っていました
2014_11230005.jpg
ヤマトさんで来ました
2014_11230010.jpg
色紙はダンボールできっちりと挟まれて梱包されていました
2014_11230021.jpg
当選書

当選書の文言の「諸事情で送付がおくれてしまい・・・」
締め切り10月31日なんですが・・・テンプレでしょうか
発送かなり早いですよ
2014_11230044.jpg
煌野一人先生の色紙
「WILD BEASTLY WEST」のセシルちゃんです
賞金稼ぎの獣人のガンマンでお尋ね者をひっ捕らえようとするものの
逆に用心棒の獣人のバッファローにやられて捕らえれてしまうという話でした

牛の獣人だけのことあって、セクシーダイナマイトなボディです
胸に魅入られ、脇に魅入られ、ヘソに魅入られ、太股に魅入られと、セクシー箇所をまとめて書き込まれたような素敵な色紙となっていました
太股に描かれた煌野一人先生のサインもおしゃれです

最後にキルタイムコミュニケーション様、煌野一人先生、このたびはこのような素敵な色紙に当選させて頂きありがとうございました
煌野一人先生の初著作本ードロップアウト、世界観が緻密に練られていてどの作品も面白かったですよ
次回作も期待しています

「 P/A~Potential Ability~」聖少女先生の色紙!?

「 P/A~Potential Ability~」の聖少女先生の色紙に当選しましたよ

アダルトPCゲーム「 P-A~Potential Ability~」のユーザーアンケート葉書を送ると、抽選で50名にビッグタペストリー、12名に声優さんのサイン入り色紙、6名に聖少女先生の色紙が当たるという抽プレとなっていました
今回は、シリアルキーを必要とするネット認証型のシステム(3回までインストールできる)が導入されていたので、中古売りがしにくいという点で複数買いが少なく、抽プレ自体の難易度が小さかったかのように思えます

聖少女先生の絵は「DISCIPLINE 〜The record of a Crusade〜」以来のファンなので、当選してとても嬉しいです
2014_09140007.jpg
分厚い佐川さんの封筒で届きました

驚きの額入り
これまで色々な梱包を紹介してきましたが、額入りは初めて
ここまで強固だと中の色紙は折り曲がることはないし
額は最高の梱包材だなと思いました
2014_09140017.jpg
「 P/A~Potential Ability~」の楠川鈴音
聖少女先生の色紙です
腕の肉付きがとてもセクシーで堪らないです
上半身が大きく描かれているのが特徴でしょうか、とても迫力があります
それに額の上から、黒マジックでブラが塗られているという遊び心がw
ちなみに額の表面は透明のプラ板でした

この物語のキャラクターは P-Aという特殊能力を持っているわけですが
楠川鈴音ちゃんというキャラは、好奇心がとても強くで幼い頃からエッチなデータを見過ぎていたために
ニンフォマニア:異常性欲という 能力に覚醒して、その能力で誰とでも関係を持ってしまうというエロキャラでした
とてもせくしーでよいキャラなんですが、この物語メインの2人(結菜、藍夏)以外、出番少なくて、扱いがぞんざいなんですよね
他のキャラもトゥルーエンドがあるくらいのボリュームが欲しかったと思いました
2014_09140083.jpg
額のまま飾っておいたら、紫外線から本当にこのブラの跡が付きそうなので、ブラの描かれたプラ板と共に色紙バインダーの中に入れました
ブラを取ったらこんな感じでした
まさか、乳輪だけでB地区が描かれてないだと・・・!?
聖少女先生の絵のお約束のぶつぶつは描かれてましたw

最後に、聖少女先生、Enpless様
このたびはこのようなせくしぃで素敵な色紙を頂き、ありがとうございました
次回作も楽しみに待っています

まんが王倶楽部、「絶対☆は~れむ 」全7巻セット、久遠ミチヨシ先生色紙!?

WEB通販のまんが王倶楽部さんの方で久遠ミチヨシ先生の絶対☆は~れむ 全7巻セット(7巻目にサイン、もしくは抽選で5名の方にサイン色紙)というフェアがあったので購入してみました
サイン本、色紙は久遠ミチヨシ先生がキャラクターとシュチュエーションのリクエストを受けるという太っ腹な企画で30セット販売された模様です

絶対☆は~れむ
青年誌ながらもエロい作品でした
大学の掲示板で見たゼミの実験に参加した鹿園晴は、生活費とエロのために4人の女の子と子作り実験に参加しますが・・・
ただのハーレムの生態観測実験ではなく・・・
ハレ君が主人公であることに意味があったとは、終わりの巻に近づいていくたびに驚きました
ヒロイン達もこの実験に参加するに当たって色々な思惑があったのね
最終的にみんなが幸せになるハーレムエンドはよかったです
2014_09270028.jpg
2014_09140042.jpg
初瀬木彩花ちゃんのイラスト色紙です
運よく、色紙が当たっていました
タイトル通りフェチなリクエストをしましたよw

選ぶヒロインとしては、OLでおとなしめな雨戸香夜ちゃんもよかったのですが、幼馴染で巨乳、眼鏡、ツンデレ属性まで持ち合わせた彩花ちゃんには敵いませんでした
4巻、巻末でノートパソコンを壊した彩花ちゃんにバニーガールの衣装でお仕置きをするお話があるのですが、
ストーリーの始まりから、既にハレ君に脱がされていて、パンツ一枚のバニーさんだったので、もっとバニーガールの衣装を着ている彩花ちゃんを見たいとリクエストしました (ポロリありでw)

通常イラスト色紙には顔や上半身が描かれるのが多いのですが、この色紙にはほぼ全身が描かれていてとても練られている構図だと思いました
やっぱり、久遠ミチヨシ先生が描くメガネヒロインは最高ですね
色紙裏には、久遠先生のメッセージも書かれていましたよ

最後に久遠ミチヨシ先生、まんが王倶楽部様
このたびはこのような素敵な色紙を頂きありがとうございました
これほどセクシーな色紙は初めてだったのでとても嬉しかったです

番外編の「絶対☆は~れむ QUEENS」も応援しますよ

パナケイアの手、帯プレ、松本救助先生の色紙に当選したよ!?

パナケイアの手の帯プレに当選しました

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、電撃だいおうじ VOL.9とか!?
「パナケイアの手」色紙の応募ありがとうございました!|松本んち
締め切りは7月の末だったのですが、到着が今日とかなり早かったです
いくみちゃん16歳にかけての
女子高生バージョン16枚
医者バージョン16枚
それと見本2枚の34枚が発送された模様
twitterでの#1日1いくみ楽しんで見ていました
もし、パナケイアの手の続編でコミックスが出るようでしたら、次はいくみちゃんに掛けて
193枚の色紙のプレゼントを是非w
2014_08140005.jpg
ヤマトさんの厚手の封筒で来ました
出版社ごとに色紙の発送方法を見ると、面白いですね
2014_08140008.jpg
エアパッキン+強硬な透明のプラ板に入ってきました
今まで見てきた中で完璧な梱包ー
2014_08140011.jpg
当選書
2014_08140013.jpg
いくみちゃん医者バージョン
やっぱり、医療漫画なので、医者バージョンがいいかなと思って選んだわけですが
女子高生VS医者どっちが人気があったのかがとても気になります
私的には、女子高生>医者かな?
       女子高生VSナースなら、ドロー勝負だけどw

ストーリー的には、天才外科医の女子高生いくみちゃんは過去に大切な人を救えずにパン屋を目指しているところ
研修医の田宮さんと出会い、色々な人の命を救い、再び医者を目指していくという心温まるものとなっていました
1巻で完結するお話なのですが、続きの読み切りもヤングアニマルに掲載されていたり、この後の展開も気になります

最後に、松本救助先生、ヤングアニマル様、このような素敵な色紙を頂きありがとうございました

追記、女子高生か医者バージョンか、どちらが人気が高かったのか気になったので、ツィッターで松本救助先生に直接聞いてみたところ
ほぼ半々でちょっとだけ医者が多かったような気がするとのことでした
松本救助先生、ありがとうございました


ゆにいる 2巻、帯プレ、渡邉先生の色紙に当選したよ!?

ゆにいる 2巻の帯プレに当選しました
コミックを買って帯プレがあれば、応募しているのですが、なかなか当たらないのが、これらの懸賞
多人数に当たる大規模なものにも逃すのが、私の運だった筈なんですが、当たってしまいました

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、2014年プルメロ5月号とか!?

抽選で50名に当たる色紙プレでした
純粋な帯プレで色紙が当たったのは初めてだったので、とても嬉しかったです
2014_06060003.jpg
クロネコさんで来ました
竹書房さんの封筒だけで、中身は梱包はされていませんでしたが、無事でした
2014_06060033.jpg
当選書
2014_06060010.jpg
渡邉先生の「ゆにいる」チヨちゃんのイラストです
名入りなので少しデジタル修正
色紙はキャラリクエスト可だったので、やはりこの物語のヒロインだと思われるチヨちゃんを選びました
仲居の着物姿がとてもラブリーです
畳で正座している絵だなんて、とても趣があります
花の髪飾りの中心部には、白い点が塗られていて、とても細かく描かれていました
サインの下の温泉マークにはインク注意と書かれたマスキングテープが
これも色紙の一部かなと思い、そのままファイリングしましたよ

歴史ある温泉旅館ゆげ屋。行儀見習いの名目で東京からやってきた女将の姪、たま子。お客様の宴会にまざったり男湯を覗いたり…などなど、すべてが規格外想定外で、教育係のチヨはふりまわされっぱなし(><)!?

野生児たま子の手綱を握って、彼女を立派な仲居に育てる教育係のチヨちゃんの苦悩の日々なお話でしょうか
どうみても一筋縄ではいかないたま子に順応して生活している時点でチヨちゃんの逞しさを感じます

帯プレの感想に、仲居見習いな温泉旅館ものと聞いて、昼ドラみたいなドロドロな展開を期待します、と書いたような記憶があるのですが、色紙裏に、昼ドラみたいな展開はないですが、これからも宜しくおねがいしますとのコメントが
渡邉先生、ハガキの感想を一人一人読んで返してくれるなんて、とても丁寧で読者を大切にしてくれている方なのだなぁととても感心しました

最後に、渡邉先生、とても趣のある美しい色紙ありがとうございました

3巻では、次期女将を狙ってのチヨとたま子の血を血で洗うバトル
昼ドラみたいな若旦那を取り合うドロドロな展開を期待しますよー 




月刊 ビタマン 桃之助先生の色紙!?

先日到着した月刊 ビタマンの当選品です

関連記事
積みとゆとりのブログ - 直筆サイン色紙の応募、コミック電撃だいおうじ vol.5 2014年 03月号とか!?

もう何か完全に当選した出版社の封筒を貼るブログになっていますが、メインは色紙ですよ
2014_04260006.jpg
ヤマトさんの封筒で来ました
2014_04260019.jpg
その中からは竹書房さんの封筒
2014_04260015.jpg
当選書

色紙はダンボールの台紙に挟まれて、その上からエアパッキンで包まれているという
強固で理想の梱包です
2014_05200007.jpg
当選したのは桃之助先生の色紙です

55556.jpg

月刊 ビタマン 2014年 03月号で
小林拓巳先生、藤坂空樹先生、沢田ふろぺ先生、桃之助先生の色紙が各1名に当たるというプレゼントがあり、
作品が一番面白かった桃之助先生の色紙に1通応募で当選しました

「秘密のプロレス同好会」
主人公が憧れていた清楚な同僚のOLは、主人公と同じくプロレス好き
共通の趣味で盛り上がった二人は最後は、ベッドの上でプロレスをするというそんなベタな展開にニヤニヤするそんなストーリーとなっていました

色紙の女性の絵は鈴谷さん
下の名前は作品中に出てきませんでした
名台詞は「タマ握れ」「ぶっ潰してやれ」ですw
私もそんな罵倒されてみたいw
清楚な黒髪と、ベッドの上のプロレス時のデレが可愛いキャラでした

色紙絵の衣装がプロレスで背景がリングというのも面白いです
真ん中のネコ生首は何なのだろう・・・
2014_05200018.jpg
色紙裏にはメッセージと可愛いイラストが

最後に月刊 ビタマン様、桃之助先生、この度はこのような綺麗な色紙を頂きありがとうございました
とても嬉しかったです

「月刊COMICリュウ 春のファン祭りinとらのあな」、成松幸世先生の色紙!?

2014_04190007.jpg
先日開催されていた「月刊COMICリュウ 春のファン祭りinとらのあな」で色紙を頂きましたので、紹介しておきます

『月刊COMICリュウ 春のファン祭りinとらのあな』が4-19(土)より開催決定!豪華作家陣による「白くて薄い物」に描かれた直筆サインを手に入れる大チャンス!!

期間中に対象商品、月刊COMICリュウ6月号とリュウコミックスを買うと、くじを引くことができて抽選でCOMICリュウ掲載陣 直筆サイン色紙が当たるというものでした

開始当日、とらのあな、なんば店で参加してきたわけですが
10時15分くらいに到着して、初っ端からリュウ6月号を大量補充している店員さんに(これは当たらないな)と意気消沈し、レジにいるリュウを大量買いしているお客さんに驚愕し、大量に買っても荷物になるだけだからと結局1セット買った私
日頃の不運が逆転したのか、それだけで当たってしまいました

始まった当初なので、ざっと見たところ、くじ箱の中には50-60くらいくじが入っていたように見えたのですが
うーん、当たる時は当たるのですね

当初、色紙は誰も当たっておらず、私が初でなんば店のラインナップ色紙4枚から好きなものを選んでいいとのことでした
なんば店のラインナップは、つばな先生、速水螺旋人先生、成松幸世先生、田邊剛先生の4枚でしたので、その中から一番素敵な色紙を選んできましたよ
2014_05050008.jpg
成松幸世先生の「さよなら金太郎」の色紙です
萌え絵ではなく、どちらかと言えば劇画タッチの先生の絵
女性作家ならでは、という感じで美しく繊細に、金髪水着美女がリアルに描かれています

それにしても、成松先生の「さよなら金太郎」を読んだことがある人ならば、必ず行き着くと思われる
この金髪美女、誰なの?、という疑問
あの娘かな?、と思う一方、違うのかな、と答えが出なかったのでツイッターで成松先生に直接聞いてみました

色紙の女の子はミハル(女バージョン)で女性キャラ縛りとのことだったので、おっぱい付バージョンを描いたとのことです

このオムニバス作品、複線が多いので、色紙にまで伏線を入れるのかと深く考えてしまいましたよ
2014_05050011.jpg
↓コミックス発売記念 試し読み
さよなら金太郎 -伊達家の人々‐|月刊COMICリュウ
ダンディな眼鏡男子で、怒ると怖いけれど、よくメガネを失くすウッカリ者のパパ
天真爛漫でおっちょこちょいだけれど、家族思いのママ
時にはポカもあるけれど、何事にも一生懸命に取り組む長女の衿
隣家の幼馴染と駆け落ち騒ぎを引き起こした熱血漢の長男・心
何処にでもいる家族に起る出来事を、静かな筆致と抑えたユーモアで描きながら、深い感動を呼び起こす、読切り連作を纏めた期待の新鋭初コミックスです!

伊達家の人々を描いたオムニバス形式の物語で読みやすいです
ツボにハマったのは、息子が少年時代にゲームボーイをしていたり、会話の中に電波少年見た?とかいう懐かしい語録があるのに、父親が青年時代にスマホをいじっているのがw
「さよなら金太郎」のタイトルもこの話から取ったのかと感心させられましたし、未春ちゃんの苗字が上杉だったり
そして、最後のオチにはとても驚かされました
このコミックスの表紙だけでも伏線だらけですしね、帯にも入ってるしw

物語で一番好きなお話は「子供が穴に落ちたら」ですね
小さなことで大冒険だったあの時代が懐かしい

最後にCOMICリュウ様、とらのあな様、成松幸世先生、素敵な色紙ありがとございました

コミックハイ! Vol.100 2013年 8/22号、 高嶋ひろみ先生の色紙!?

コミックハイ! Vol.100 2013年 8-22号では
コミックハイ!100号記念として、連載作家さん25名の色紙が各4枚、計100枚がプレゼントされていました
hai100.jpg
関連記事
積みとゆとりのブログ - コミックハイ! Vol.100 2013年 8-22号、 コミックハイ!100号記念100枚サイン色紙に当選したよ!?
積みとゆとりのブログ  -  コミックハイ! Vol.100 2013年 8-22号、 コミックハイ!100号記念色紙が届いたよ!?
私も気になる作家さんがいたので多々応募したのですが、元より発行部数の少ない、しかも一般の書店に置いてない雑誌だったので、雑誌を買うのが困難な色紙プレでした
某ブログさんに取り上げられたのも品薄な原因の一つでした
2013_10190029.jpg
ヤマトさんで配達されました
2013_10190033.jpg
ダンボールではなくて、色紙専用の堅紙封筒で梱包されていましたよー
2013_10190034.jpg
当選書
2013_10210010.jpg
高嶋ひろみ先生の色紙
放課後おわらいぶのモモコちゃんです

ハガキ職人の高校生男子と相方にコンビを解消された売れない女お笑い芸人がコンビを組んでお笑いの世界に入っていくラブコメ
お笑い番組的な面白さはなかったのですが、モモコちゃんの特殊な才能と底抜けの明るさに癒されるー読んでいる人を笑顔にさせてくれる、そんな作品でした

1巻では、おわらい新コンビ結成、テレビのオーディション
2巻では、テレビ出演、そして、それからのお話
と2巻で完結してしまった作品です

私的には、おわらいのお仕事だけで本作では描かれてなかった蜜柑とモモコのラブコメ的なお話も読んでみたかったです

色紙はコミックハイのプレゼント欄にも載っていたモモコちゃんの絵柄
ネットに挙がっていたのを見たのですが、あとの3枚絵柄は、金髪の女の子(モモコ?)、蜜柑、モモコと蜜柑のデフェルメだったかな
一番欲しかった絵柄に当たってラッキーでした

ペンのインクが滲むからということで、色鉛筆で描かれた色紙です
独特の目の輝きがとても可愛らしいです
髪の色とか、色鉛筆描きにもしみじみとした味わいがありますね

最後に、高嶋ひろみ先生、コミックハイ!様、この度はこのようなかわいい色紙を当選させて頂き、ありがとうございました

「愛サレるームメイト」の応援バナーキャンペーンで「獅堂愛紗サイン入り色紙」に当選したよ!?

「愛サレるームメイト」の応援バナーキャンペーンで「獅堂愛紗サイン入り色紙」に当選しました
原画家のふみー先生のイラストに声優の西乃ころねさんの合同のサイン入り色紙ですね

愛サレるームメイト|Reon
公式のバナキャンのページが終了されていて、何名枠だったか覚えていませんが、ツイッターキャンペーンも含めて少数だったような気がします
バナキャン用の色紙も公開されていたんですが、もう完全に終了されてますね
他の絵柄ももう少し見たかったです

積みとゆとりのブログ - 愛サレるームメイトを応援します
バナキャンのコメントもうちょっとうまく書いとけば良かったと少し後悔しましたので、少し書き足しました
もうちょっと、コメント頑張ろー
2014_03210006.jpg
ヤマトさんのメール便で来て、昨日到着しました
16日当選メールが来て、17日翌日発送って、Reonさん発送の手際が良すぎる
早いよー
2014_03210032.jpg
当選書
2014_03210016.jpg
「獅堂愛紗サイン入り色紙」です
愛されるバカの学園アイドルお嬢様なメインヒロインです
真正面から見据える大きな瞳には、とても引き込まれます
そして、彼女の微笑がとても可愛らしく見えます

右下には声優の西乃ころねさんのサイン
左下には原画家のふみー先生のサインと何か微妙な怪人のイラストが描かれています
この微妙怪人なイラスト、足が垂れB地区のように見えるのは私が病んでいるからでしょうか・・・
「すとまっちゃっちぇもってるよ」
胃痛持ち!?

最後に、Reon様、ふみー様、西乃ころね様、この度はこのような綺麗なイラスト色紙を頂きとても嬉しかったです
ありがとうございました

愛サレるームメイト|Reon
愛サレるームメイト
ブランド:Reon
ジャンル 一途な彼女とルームメイトになっちゃった!?ADV
発売日: 2014/01/31
原画: ふみー、YU-TA

主人公・不動虎太朗の通う六条学園は、少し変わったシステムを持つ全寮制の学園だ。
そのシステムの名は、シス・レトワール<六ツ星制度>。
一ツ星から最高位の六ツ星まで、学生たちの成績と学園生活の行いによって、与えられる部屋のランクが変わるというもの。

二学期も始まり、今まで通り学生たちはより高ランクを目指して勉学に励む……はずだった。
――その日、男子寮が崩壊するまではっ!!

男子寮の当面の使用不可という事態を受け、六条学園長が下した決断は……
「全学生へ告ぐ! 諸君らには本日より男女ペアでのルームシェアを命じる !!」

女の子たちと前代未聞の “超至近距離 共同生活”。
ルームメイトを愛スルのか !? それとも愛サレるのか !?
今、虎太朗とヒロインたちのルームメイトな関係が幕を開ける!

カテゴリーを色紙の当選に移動させました

ヤングガンガン 2014年1月3日号、小城徹也先生の色紙に当選したよ!?

ヤングガンガン 2014年1月3日号
9周年記念の色紙プレに当選しました

積みとゆとりのブログ  -  直筆サイン色紙の応募、ヤングガンガン 2014年1月3日号とか!?
13256.jpg
結構な枚数の色紙がありながら、簡単には当たらないと言われているのが、ビッグガンガン、ヤングガンガンの色紙プレ
沢山応募したのですが、BGは落選
あれから年末応募の懸賞が全てハズレ、かなりやさぐれていたのですが
YGは運よく当選となりました
当たって良かったよー

2014_03040050.jpg
例の黄色い封筒
佐川さんで来ました
2014_03040056.jpg
当選書は、作品の番号とタイトルが記入されたものでした
30種も作ったとは、かなり手が込んでます
2014_03040093.jpg
当選したのは、小城徹也先生の「のらうらぎ」
つきみちゃんの色紙です
うさぎだからか、はかなげに見えるつきみちゃん
色紙に大きく顔が描かれていて、迫力ある絵となっています

地球の生態調査にやってきた宇宙人のつきみちゃんは、人に溶け込んで地球人の観察をするというコメディマンガなんですが、服装がバニーガールで全くヒトに溶け込んでいないというw


追記
小城徹也先生が動画ライブで色紙を描かれていた模様
私は雑誌に載っていたのが当たったのですが、動画では描かれた他の色紙の絵柄も見ることができます


小城徹也先生、ヤングガンガン様、この度はこのような可愛い色紙を当選させて頂きありがとうございました
近じかコミックス2巻も発売なので楽しみですよ




「十六夜のフォルトゥーナ」の応援バナーキャンペーンで「宮坂みゆ先生直筆イラスト色紙」に当選したよ!?

「十六夜のフォルトゥーナ」の応援バナーキャンペーンで「宮坂みゆ先生直筆イラスト色紙」に当選しました

Lapis lazuli ラピスラズリ 十六夜のフォルトゥーナ 応援バナーキャンペーン
応援バナーを貼った中から51名にプレゼントが貰えるという大盤振る舞いな企画だったのですが、前々から開催されていたツィッターキャンペーンに破れていて、全く期待はしていない中の当選でかなり驚いていました
他のグッズなら分りますが、1/51の「宮坂みゆ先生直筆イラスト色紙」に当たるなんて・・・感激です
希望のキャラが指名できるとのことだったので、冬月時雨ちゃんを選ばせて頂きました
正ヒロインの汐宮ルシアちゃんも捨てがたかったのですが、ツンデレっ娘には勝てませんでした
どちらかというと、Mなので・・・
時雨ちゃんに死ねと罵られたかったですw

Lapis lazuli ラピスラズリ キャラクター人気投票
発売後の人気投票で1位に輝いたのは時雨ちゃんでした

積みとゆとりのブログ - 十六夜のフォルトゥーナ を応援します
それにしても、バナーを貼り付けたページの自分のコメントが・・・
色んなエロゲーを応援していますが、私がバナーを始めて初の普通の恋愛ものなんじゃ!?
もう家族に恋したり、妹を押したり、姉を押したり、催眠したり、おしっこガマンするエロゲーはお腹いっぱいですよ!?
たまには普通の恋がしたい
ちなみに時雨ちゃんが一押しですよ


もう色々病んでいるなw
貼った当初の私、やっぱり時雨ちゃん押しだったのか・・・
そして、公式のあらすじから、田舎町で起こる普通の恋愛ストーリーだと騙されてるw
普通の恋愛ものじゃなかったよ・・・
2014_01280014.jpg
ヤマトさんで来ました
ルシアちゃんのイラストが描かれていて、とても可愛らしいです
中の文面もわざわざ変えて書かれているのね
2014_02010024.jpg
宮坂みゆ先生の時雨ちゃんイラスト色紙です
ツイッターによると、アナログは苦手とのことだったのですが、、全くそういうところは見受けられなく、凄いの一言
キャラも大きく描かれていて、色の塗りも多色で細かいですし、特に瞳の中は引き込まれるくらい上手いです
ゲームのCG絵は幼い感じがしますが、アナログだと大人っぽい感じが漂っていて、大人の余裕がある女の子みたいに見受けられます
笑顔の時雨ちゃんだなんて、滅多に見れない表情ですね
宮坂みゆ先生のサインも可愛い

冬月時雨
冬月小菜の双子の妹
双子キャラだったのに、姉は天然で明るく多彩なできる子、妹はグータラでできない子&暴言ツンデレという異色な取り合わせのキャラでした
特殊な姉のキャラ設定のせいで、双子独特の同時喋りとか、以心伝心とか、そんなネタはなかったですね
本編で時雨ちゃんは、とある事件のことで塞ぎこんでばかりいましたが、物語の最後では、色紙に描かれた絵みたいに笑顔になれてよかったです
時雨ちゃんルートでまさか、主人公がマスオさんエンドに入るとは思ってもいませんでしたよw

もしファンディスクのようなものが出るようならば、冬月の双子が生きている世界線で主人公を取り合うようなドロドロしたお話をお願いします
もちろん主人公は今回の設定と寸分と変わらず、彼女達のヒモというキャラでw
主人公の九条薫は無職でありながら、最後までブレずにタダ飯を喰らっていたのがツボでした

最後にLapis lazuli様、宮坂みゆ様、この度は綺麗な色紙を頂き、ありがとうございました
とても嬉しかったです
十六夜のフォルトゥーナ
十六夜のフォルトゥーナ
ブランド:Lapis lazuli
発売日:2013/11/29
ジャンル 恋愛ADV

少女たちと出会い、運命の輪はゆっくりと廻り始める。
前方には海、後方には山脈がそびえる五条町。
町と称しているが その実、村に毛が生えたようなもの。人口も5000人を超えているのか疑問の余地があった。

そんな町に訪れたのは、長らく放浪の旅に出ていた主人公・九条薫だった。
とある事情から家を飛び出し、日本各地を転々としていた。

しかし酷暑の昼下がり、五条町で一稼ぎ目論んでいた薫は、熱気にやられて倒れてしまう。
そんな薫に救いの手を差し伸べたのが、町のシスターである汐宮ルシアだった。
世話になったからには恩を返さないと気が済まない。 そんなチャンスを待って、薫はしばらく町に滞在することになった。

そんな中、後を追い掛けるように現れた薫のいとこ・九条乙女。
そして不思議な双子・冬月小菜、時雨との出会い。

薫は、ずっと探し求めていた。
生まれて初めて手にした自由の使い方を。 縛られた運命から開放されるための答えを。
降り掛かる偶然の数々は、運命の女神の仕業なのか。 それとも――


色紙の当選に移動させました
↑